新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


グループ

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

へそんのコンサートに行けなかった分、もーそーの世界にはたんまり行っております。
そして、神話がずっと恋しくて10周年ライブを見まくったり
7集活動時のドキュメンタリーなど満載のあれを見たり・・・

シナを見まくれば見まくるほど、満たされないというか飢えていくというか。

グループの活動休止ってこういうことなんだなあって
いまさらながら打ちのめされる気分です。



などと、ずいぶん暗めの書きだしになってしまったのですが。
昨日は気分を変えて、今話題のCNBLUEを見に行ってきました。

へそんには行けなかったのに、CNBは行くのか、自分!!
とかいうある意味わけわからん葛藤におそわれつつですw
ほんとは先週も行く気まんまんだったライブがあったのですが
ヘソンには行けなかったのに・・・という気分で結局行かなかったということもあって
自分でもうじうじするな~という感じでね。

ご存じの方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが
ここでちょっとCNBLUEのご紹介を。

♪うぇっとり~や~ うぇっとり~や~ とやたらと耳に残るフレーズの曲『외톨이야 』で
2010年1月に韓国デビューした4人組バンドです。
彼らは、デビュー前に日本で半年ほどバンドの武者修行をしていました。
その間、ボーカルのヨンファがドラマ『美男子ですね』に出演、知名度もアップ。
2月からは、よんふぁがうぎょるで、少女時代のそひょんと仮想カップルで出演、
各音楽番組でうえっとりやが1位を獲得するなど、人気も沸騰。
2枚目のミニアルバムでは『LOVE』で活動。
そして、昨日は日本でのシングル発売(インディーズです)に合わせたイベントが
行われました。
興味のある方は聴いてみてください。

うぇっとりや

LOVE

Eclipse

歌番組やグラビアなどでは、わりと澄ました印象を受けてしまうのですが
実際に生で見ると、音楽が大好きないい意味でフツーの男の子たち、
って言う感じが好感が持てます。

で、なにがいいたいのかというと。

先月、ボーカルのよんふぁが多忙を極めていたこともあり、
喉を痛めて入院してしまったんですよね。
4月に彼らのライブを見たときには、最年長でリーダーのよんふぁにすごい頼ってたふうの
弟たち3人が昨日はとってもがんばっていたんですよ。
よんふぁが歌うパートも、じょんひょん、じょんしんがカバーしてて。
トークはみにょくが一生懸命で。
みにょくは、フリートークできるくらい日本語ができるんですけど
ほぼ棒読みで発音もあやしいじょんしんまでもが一生懸命がんばってて。

でね。
グループのよさってこういうところだなあって改めて思ったわけです。
もちろん、バンドであるCNBLUEとシナは共通点もあまりないといえばないんですけど
やっぱりグループっていいなあ、と。


誰かが調子が悪ければそれをカバーしあえて。


へそんは、そんな感じでシナのメンバーとずっとやってきたのに
ひとりで活動するとそれが突然なくなるわけですからすごく心細かっただろうし
今でも最初のショーケースのときの姿を思い出すんですよ。

それがソロデビューから5年・・今回のライブでようやくひとりでも歌っていく決意と
シナへの愛情を素直に表現するほど成長した姿を見せてくれたわけですよねえ。
単なる「恋しい」っていうセンチメンタルな気分だけじゃなくて
シナというグループがあって、大切だからこそ、自分ひとりの活動もがんばらねば、というか。
今までも「SHINHWA」というグループの名に恥じないような活動を、ということは
へそんも他のメンバーもたびたび口にしてましたけどね。
今までへそんは、ソロ活動のなかで、シナの色とは違うことをしようとしてたと思うんですよ。
でも今回はあえてSHINHWAにこだわった、というか。

ひとりで活動してても支えられてる、っていうことを
本当の意味で実感したというか。

上手く言えないのがもどかしいのですが、ひとりで活動するときにも
これからは「神話のシンヘソンです」って名乗ることを義務付けたいくらい、
へそんには今までとは違った覚悟ができたと思うんです。

グループって本当にいいなあって昨日のCNBLUEの楽しそうな姿を見ながら
神話のことを考えてしまいました。

ここしばらく、ずっとへそんや神話への思いが高まりすぎて
たまには他のことでガス抜きするのもいいな~ってすっごい楽しい気分で
昨夜は帰ってきたんですよ。(よんふぁと握手もできたしね♪)
携帯があっつくなるくらい、イイ気分で友達にメールしまくったり。
でも一晩おいて、今朝は歯医者と整骨院に行ってきたんですけど
治療中にずっと「グループっていいなあ・・早くシナ見たいなあ・・」って
ぐるぐると考えてて。

・・・やっぱり重症ですw




スポンサーサイト

Comment

TOMOKA says..."気持ちは"
よーくわかる!言いたいことはわかるよ^^
私も上手く表現できないけど・・
ラップ頑張るじょんしん見て、
1位とった時喉が良くないのに頑張ってくれたヒョンありがとうと
みにょくがコメするの見て、
グループっていいなぁと同じこと思ったから!
どうしても、シナに重ねてみてしまう・・・・・
全然違うのにね(笑)
そしてまたまたせつなくなる!私も重傷なのか(爆)
2010.06.24 14:46 | URL | #dR75UMqQ [edit]
JUNE says..."こまうぉ"
>TOMOKAさん

そうだよねえ。昨日はすっごい楽しかったのに
ひとばんあけたらすっかりどんより気分に戻ってたわ~
この性格なんとかしたい。

なんでもシナなら・・って思っちゃう自分もなんとかならんかな。
ならんよね(笑)
2010.06.24 15:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/505-dda79ce0
