新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


ヘギョルサへそん

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

こんにちは。
自分で書いたものに解説をつけるのって好きじゃないんですけど
前回エントリー分のなかで「へぎょるさ」うんぬんの場面について
少し語らせてください。

あ、全然時事にのっとってないネタなんで
興味無い方はする―願います。

これ、10周年コンサートのときのへぎょるさあとのメントでのやりとり
が元ネタです。
元ネタっていうか・・あのときのふたりがあまりにもかわいくて
またやっててほしいという願望で書いたところなんです。

このときの映像をネットで探してみたんですけど
私のやり方が良くないのか、見つけられず
でも絶対に残しておきたいので自分のDVDからアップしてみます。

最近、このブログでは動画どころかキャプさえまったくやってなかったので
このやりかたをすっかり忘れてしまっていて
それをいろいろと調べるだけで半日くらいかかったんです!!
だから、ぜひぜひ見ていってください(笑)

ここで見られます

もしかしたら違反かもしれないのでそのうち削除されるかも・・・
という気もするのですが・・・大丈夫なのかなあ。


[追記]
案の定、削除されてしまいました・・・
ので、こっちはどうでしょうか。




「へぎょるさ」の歌が終わって、トークが入るんですけど
(へぎょるさも今こんなふうに歌ってるのを見るとかっこいいですねw)
最後のキメポーズの話から、えりが「この曲にはエピソードがあるんですよ」
と、どんわんの話からミヌの話、それからジニのダンスの話になるんですよ。
で、ジニに「ダンスを見せて~」という流れになって、ジニはかっこよく踊って
次にジニがへそんに話をふるんですよ。

で、しねそんコールがおこって・・・と言う前振りがあって
そしてへそんが踊りだすところから動画が始まってます。
振り付けに関して、へそんはうろ覚えらしく、うしろのジニをちらちらと
振り返りながら確認してるふうなのもなかなかに萌えます。
でももちろん、この部分はりくしょんがポイントですよ。


E「でも、まだエピソードがあるんだ。
  あの当時は振り付けに関して敏感で、少しでも間違うとお互いが険悪になってさ。

 (ここで、みぬがしゃべってるエリに「髪が立ってる」と言って
  髪をさわってなおす)
  
  そんな時、へそんを見たイスマンセン先生から召集がかかったんだ。
  先生はモニターを見ながら、『このダンスはだめだ、だめだ』って。  
 
 (・・・と言いながら、へそんのダンスをまねる)

  で。結局ミヌが振り付けを変えたんだよな」

M「ああ、そうだったな」
H「大げさだよ」
M「でも本来の振り付けは腕を横にふるんだけど
 (へそんのほうを肘でさしながら)調子にのっちゃって
 (とへそんのダンスをマネる)」

 とここで、へそんも一緒に踊ってるんですけど

H「傷ついたよ・・・もういいよ」

と拗ねちゃうんですよけどねえ。
このあとへそんに抱きつきにいくのがミヌじゃなくてエリだったら
もう最高だったんですけどねえ・・・あ~~~残念。

というわけで、ここの部分を二人っきりであま~く再現してほしかったので
書いてみました、ってかんじです。


このときのえりがすごい張り切ってるかんじがまたいいんですよ。
私、日本でしかシナのライブを見てないので
えりといえば、トークにはあまり積極的に参加せず、うしろのほうでぼんやりしてるか
ぜんぜん関係ないことをしてる印象が強いんですけど
このときはもうすごい楽しそうで・・・
そしてへそんもいやいやっぽくしながらも
結構楽しんでるのがよくわかって。

名場面ばかりの10周年ライブでしたが、ここはもうりくしょんぺんとしては
外せない、というかナンバー2くらいには推したいですよね。

うんうん。

まだまだ語りたいのですが・・・今から出かけねばなりません。

またのちほど。

PS もし携帯で見ていらっしゃる方いたらなんのことだかわかりませんよね。
  すいません、あとでもいっかいちゃんと内容を文字で起こします。


一応、動画の流れを文字で起こしてみました。
いや~ほんと、これ何度見ても笑っちゃいますよね。

この週末はたくさん、りくしょん画像&映像を堪能しました。
もう笑っちゃって・・・と言いながらもけっこうせつなくなりますけど
早く2人が・・・そして6人が集ってる姿を見たいですね。

(と最近、このまとめばっかりw)

スポンサーサイト

Comment

みっくす says..."萌えます"
私もこの部分だ~いすきです。
ハッ、スッスッ、ハッ!
ま、そんなような掛け声でw
シナカラ行ったらへぎょるさではこの時のヘソンの真似しますw最後はカニダンで締めw

エリギのエピソードゥ←ピにアクセント
イッチャナヨ~
も萌えます。
2010.06.22 01:40 | URL | #- [edit]
JUNE says..."そうよね!!"
>みっくすさん

私、基本的に3集以前ってほとんど興味ないので
へぎょるさは盲点でしたw
へそんのダンスがあまりにもおもしろいので、いつ見てもおかしい。
そしてりくしょんの萌え度がめっちゃ高い!!
「みぬに邪魔だって言ってやって」
とTさんが怒っていたので、今度ミヌに会ったらぜひ言ってやってちょうだい。

あ、シナカラで踊るみっくすさんが見たい。
2010.06.22 06:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/504-570dd1df
