新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


家に勝手に来る人

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

へそんのインタビューで「メンバーが支えになってくれた」という話をしてましたよね。
そして「連絡もせずに突然家にくるメンバー」っていうのは絶対にあの人だ、
という話を友人としてて・・・

気になりますよね~もちろんあの人に違いないけど
そのあれこれが

というわけで、久々登場の妄想話です。






********************************************************************




予定の便には乗ったって言う連絡があったからもう帰ってくるころなのに。
渋滞にでもつかまってるのか・・・?
落ち着かなくて部屋にねそべってじっくりと天井を見つめてみたりする。
そこからなんか聴こえてきそうで、姿が見えそうで。

「忙しいってわかっているつもりでも、いつ連絡がくるかわからないから
 携帯も手放せない俺の身にもなってくれよ」
と不在の上の住人にむかって言う。


天井から壁にかかった時計に視線を移す。
さっきから3分と進んでいない。

*********************************************


「おい~!!」

突然、みみもとで声がして飛び起きる。

「お前さ~俺が帰ってくるってわかってて、寝てたわけ?
 出迎えてくれるのかと思ってたのに」

・・・うりへそんだ・・・夢じゃない?

「あ? うん、待ってたよ、ずっと」

「寝ながら待ってたってわけ?」

「いいや、ホントホント」

俺の手にしっかりと携帯が握られたままなのを見て
へそんが勝ち誇ったようににやっと笑った。

ちょっと気まずくて、隣にいるへそんの肩をたたいて

「おかえり、どうだった?」

と声をかける。

ライブ後のすごい興奮した様子の声は聞いていたし、
この表情の明るさから大成功だったことはよくわかっていたけど。

それに・・気になってへそんのニュースもずっとチェックしてたから。

「うん、すっきりした。いろんな意味で」

そうだよな、この晴れやかな表情を見てたらよくわかるよ。

「・・・ところで俺、今すごいおなかがすいてるんだけど。
 なんかないの?」

「ああ、ラーメンでいい?」

「またラーメンかよ。それなら、俺がチャーハンとサンドイッチとうどん作ってやるよ」

「おいおい、またその炭水化物攻撃か!!」

「いいじゃん、俺のうまいだろ?」

。。。うまいっていうか、お前の作ったものならなんでもいいっていうか・・・
お前といられるならなんでもいいっていうか・・・

「なんなら上に行く?」

「あ、じゃさ。俺、飲むもの買ってくるし、お前は先に部屋に戻ってれば?
 へそん定食でも作って待っててよ」

「帰ってきたばっかりの俺をこき使うつもりで 
 待ってたんだな。」

言っとくけど、俺だってちゃんと働いて帰ってきてるんだけど・・・
という言葉が喉まででかかったけど
でもへそんのしてきた仕事の大変さを思うと
今は素直に言うことを聞いてやりたい。

キャップをかぶっている俺にへそんがグーに握った手を差し出した。

「ほら」
俺に手を差し出すように、というようにジェスチャーをする。
言われた通りにすると

「これ、渡しておくから、勝手に入ってこいよ。
 ずっと持ってていいから・・・」

俺は思わずへそんの目を見返した。

「お前んちのとたいしてかわんないから、間違えんなよ」

軽いキーなのに、その重さにどう反応すればいいのかわからなくて
・・ただ「ありがとう」と言った。



***********************************



予想以上に長くなってしまったのでw
続きはまた次回に~


【追記】
そういや、へそんはどうやってえりの部屋に入ったんだろう・・?←

そしておそらくりくしょんマンションは最新のセキュリティ万全マンションで
アナログな鍵式じゃないような気もするんですけど。
あくまでももーそーなんでお許しくださいませ。

 


スポンサーサイト

Comment

みっくす says..."いいとこでw"
終わった~
久しぶりでちときゅんきゅんしたね。
続編を待つ。
2010.06.13 19:47 | URL | #- [edit]
JUNE says..."いいとこっていうか・・・"
ここでだんなが起きてきたんだよv-359
我が家のPCはだんなが最優先権を持ってるからさあ・・・

なにやらせちゃおうかな~むふふ
2010.06.14 06:38 | URL | #- [edit]
ひろ says..."なんで"
泣けてくるのかなぁ。
今、マジで泣いています(笑)
私も絶対エリが勝手におしかけてきて、
で、JUNEさんがその先を書いてくれる。
予想通りで嬉しすぎて涙^^

カードキーなんでしょうか?
あ~そういえば、キムサムスンでは暗証番号でしたね~
2010.06.14 17:04 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says..."ごめんなさい^^;"
>ひろさん

ひろさん、ここ10日ほど完全に涙腺が決壊してますね(笑)
「勝手に家にくる」って言っても、すぐそこだし
でもそれをわざわざ言っちゃうへそんが・・・かわいい。←なんでもかわいいw

あと、どんわんかも、とも思ったんですけど
どんわんはあちこち旅行行ってたり意外と忙しそうですよね~

ところで。
例のサジン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりです。ジニ、復活してたんですか?
2010.06.15 04:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/501-07f8af29
