新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


2002年SBS歌謡大賞

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨日BSフジでへそんの挑戦が再放送されたにもかかわらず
野暮用で見逃してしまいました・・・
で昨日の夜から今朝がたまでずっとKNTVを見てたのですが
お目当ては、2002年のSBS歌謡大賞。

この年、大賞をとったのは、ぼあちゃんでしたが
シナも最高人気賞なる、なかなかに大きい賞をもらったんですよね。
パフォーマンスも3曲あってあらためて
シナいいな~と思いました<いまさら






2002年のこの放送、今見てもなかなか面白かったですよ。
当時はユーロビートみたいなのが韓国では流行ってたのかな?
女子グループはみんなそういう系の似たような曲ばっかりでした。

(ジニがシャクラのステージで一緒に踊ってたのが笑えた・・・笑えないか?)

じよん@BBがYGファミリーとして出演してたり
しぎょん×パクヒョシンがお互いの持ち歌を歌いあったり
カンちゃん×ひじゅん×ぼあちゃん×FTTS、みたいな
なかなかに興味深いコラボがあったり。
(そういえば、カンちゃんの東京でのペンミ、相変わらず素敵な姿を見せてくれたそうですね。
 かんちゃん、お帰りなさい)

でもね。
昨日の朝、いいとも増刊号を見てたときに
ゆってぃの自宅が映ったんですけど・・・
ゆってぃがいつも着てるシルバーのシャツとシナのお兄さんたちが着てるシャツが
お揃いに見えてしょうがなかったです(汗)


まったく話が変わるんですが。
昨日、娘にツタヤに行こうと誘われ
(そういうときの娘のお目当ては嵐なんですが)
うちの近所のツタヤはさほど大きいところでもなく
品ぞろえもいまいちなんですが・・・
私も店内をのぞいてたら、
「今、アジアが熱い!」みたいなコーナーが一角にあったんですよ。

もちろん、置いてあるものの3分の2はトンさんたちなんですが
シナの「Precious」があって(ちなみに、私が一番最初に借りたのはこのCDだったと思われます)
「韓国でNO1を疾走!!」みたいなPOPがついてたんです。
・・・なぜかこれを見て、おやおやこれはいいんだろうか?とちょっと気になったんですよ。
知らない人が見たら、ただいま韓国で大流行中、みたいなニュアンスじゃないですか?
大丈夫ですか?

ま、でも、そんな勘違いをしてシナにはまる人を
ぜひ目撃してみたいもんです。

最近、しなぺんさんたちとの交流が日に日に薄くなっていくような
さみしさを感じてるんで・・・
(とか言いながら、自分はけっこういろんなのに手を出してますがw
 今はもちろん♪うぇっとり~や です)







スポンサーサイト

Comment

tommy says...""
私も最初買ったCDはPreciousでした。
ようつべの映像見ても、みんな若い!!
懐かしいですねぇ~。^^
こんな映像見ると、活動時の映像を見返したくなります。

今、JUNEさんはCNBLUEがお気に入りみたいですね~。
私も友達からミニアルバムを焼いてもらって聴いてみました♪
耳に残って何度も、通勤時に聴いてます♪♪
あと、元々インディーズで日本で活動してたとは知らずびっくりしました。
2010.03.23 01:05 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

このころのへそん、私はかなり好きだな。
ほんとみんな若くてかわいい。
今は今の魅力があるけど、たまにこの時期のシナを
見返したくなるよ。
「Precious」は、いわば日本で作ったベスト盤みたいなもんで
私もなんて名曲ぞろいなんやろうって
初めて聴いて一気に好きになったな~

CNBLUEね、いいよ~ほんと。
音楽的にはまだまだこれからだろうけど、
音楽が好きで、よんふぁを中心にうまくなろう、と頑張ってる姿に
きゅんきゅん来るねw
2010.03.23 05:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/481-2b31dcfc
