新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入隊一年

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

昨年の今日、どんわんが入隊したんですよね。
私は、昨日は、どんわんのライブDVDを見て泣きましたよ
全部通して見るのは初めてだったんですが
ドンワンの言うように、完璧なライブでなかったのはたしかでした。
でも逆にそこに温かさとか人柄を感じるという・・・
プロの歌手に贈るほめ言葉じゃないかもしれないけど
入隊前のどんわんが感じていることが痛いほど伝わってくる良いライブでした。
「アンコールは3年後」と言ってたように
復活の時のライブにはぜひアンコールから始めていただきましょう。
曲はもちろん、「聞えなくていい」(←そんなタイトルじゃない?)


そう、今日はどんわんブログに日本語で歌を作った、といってた歌詞が
画像でアップされてました。



o0500070710310925447.jpg

この間の「聞えなくてもいい」は、歌詞の出だしの部分だったわけですね。

歌詞の内容はさておき(おくんかい!)
全部日本語で、しかもいっこも間違いがないってのがすごいですよね。

明るい歌、ってことなんで別れること自体にはもう自分でもしょうがないな、的な
気持ちを歌ってるんでしょうか。
未練とかそういうのを感じさせない、
わりとドライな印象を受けます。

どんわん、性格かわったのかなあ・・オトナになったってことかな?

スポンサーサイト

Comment

みっくす says..."もう、いいよ"
です~

どんわんの日本語のウデマエかなり上級ですよね。
外国語で歌詞書くなんてすごいなぁ。
早くチングになりたいです(爆)

どんわんソロコンDVD買ってたんですね。この日のために取っといてたとは、粋ですね~
あのコンサートは1曲目から大号泣しました。
どんわんの明るさが心にしみて。
今まで行った中で一番素敵な一番大切なコンサートになりました。

私もまた見ようかな~
本人のコメンタリーver.がまた楽しいんですよね~

はっ。どんわんのことになると熱くなってしまう。そんな私はヘソペンです。(笑)
2009.11.18 18:38 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>みっくすさん

あら、そういうタイトルだったのね(←まじで驚いてるとこがあほ)
みっくすさん、あのライブにも参加してたんだ、うらやましい。
きっと会場全体もあったかい雰囲気だったんだろうね。
どんわんの復活ライブ、行ってみたいな~と猛烈に思った私もへそんぺん(笑)

そう、へそん関係の情報が一気にあれこれリリースされたね。
へそん、いまだに日本にいるらしいんで、どんわんみたく勉強してるのかな。
本人のコメンタリーverがあるの?
じゃ私今日もスパナチュおやすみして、見ないと!!
2009.11.19 08:39 | URL | #- [edit]
tommy says...""
ドンワンが入隊して1年経ちましたね。。
でも、ドンワンのおかげで私たちはドンワン姿をブログを通して見ることが出来るからか、
寂しく感じないですよね。ホント、ドンワンには感謝でいっぱいです!!!

アメブロでは、日本語の歌詞披露でしたね。ドンワンの日本語の上達に驚きました。
漢字もちゃんと使ってるし、表現もストレートで明るい曲って書いてましたが、
どんな曲なのかますます気になりました。早くメロディも聴きたいです♪♪
最近、ドンワン熱が上がってきたからか、ドンワンの夢まで見ましたよぉ~!

へそんの情報も上がってきて、来年にはへそんに会えそうですね。
日本に滞在しているって書いてたけど、日本の活動のために日本語を勉強してたらいいな~♪
2009.11.19 13:02 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

どんわんの一般人化はときに苦笑もんだけど
いい意味で生活に余裕があって、それを楽しんでるふうなのが
なによりファンとしてはうれしいよね。

私さ、韓国語習い始めて先生がけっこう頻繁に書きとりテストをするんやけど
ぜんぜん書けなくて・・・(汗)
手で書くのはやっぱり見てるだけ、聴いてるだけとは違って
自分の力100%で努力しなきゃいけない部分だと本当に痛感してるので
どんわんの努力はすごいなあと思って。

・・・で、へそんのほうはどうなってるんだろうね?
2009.11.19 15:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/460-d5338aa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。