新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんわん@アメブロ

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

少々間があいてしまいました・・・

シナ関連だけではなく、自分の私生活もあまり明るい気分に
なれるようなことがなかったのですが
この2~3日でちょっとうれしいことが立て続けにあって
ようやく
とくに、どんわんの日本語ブログで久々にうきっって感じです


唐突なんですが・・・私は、ここしばらくソンホヨンにかな~りお熱で
へそんの不在をなんとか乗り切っているのも彼のおかげ・・・のような
ところもあるんですが。
それも、ほよんが8月からアメブロで始めた日本語ブログ、
これがほぼ毎日更新されるんですが、本当に心がなごむんですよ。

去年の2集活動のときに、ちょっと気になるくらいの存在だったのが
実際にステージを見てみると、彼のあつさというか
ファンへの愛にかなり感動してしまい、
たまに二度とへそんのもとには戻れなくなるんじゃないか・・・と
思いながらひっそりと愛をはぐくんでいる状態です。

友人にもイタそうな目で見られつつも
「へそんは手の届かない王子様、
ほよんは自分の心を満たしてくれる気軽に付き合えるボーイフレンド」
というのが、私の中での両者の位置づけなんです。

・・・というところで、限りなくほよんを語ってしまいそうなので
この話はこれまでにして。

で、ほよんとドンワンって日本での事務所が同じなんですよね。
だから、そのうちドンワンも日本の事務所からアメブロデビューさせられる(させられる?)んじゃ
ないだろうか・・・とちょっと期待してたんですよ。

ま、でもおれぼっくすのほうでも日本語のエントリーとかも
たまにあるし、ドンワンが真面目に日本語学校で勉強しているという噂も
聞くので、これから毎日のように更新されるであろうアメブロも
楽しみですね。

それにしても「ご茶」って。。。

たしかに丁寧語の「お」と「ご」の区別、難しいですよね。
私も今、韓国語を勉強しはじめて、理屈では分からないところに
疑問を感じながらも、結局それって使っていくなかで間違えたりしながら
覚えていくしかないことなんだな~と実感してるので
どんわんの「ご茶」も微笑ましくってたまりません。

うちの2歳の息子も「~して」っていう依頼の表現はいつも「~できて」なんですよね。
(「まま~、ジュースできて~」とかそんな感じ)

またこれがかわいくってね~
どんわんと2歳の息子をいっしょにするのもなんですが
いちいちその発言にきゅんきゅんですよ。
これ以上、日本語上達してほしくないような・・・ね。

ま、でもドンワンは除隊したら日本に住みたいとまで言ってたくらいだし
へりょんさん並みにバラエティで活躍しようと思えばできると私は思うんで
ぜひぜひがんばってほしいですね。
へりょんさんといえば、日本での映画の主演も決まったそうで・・・
努力する人って本当にすごいです。尊敬です。

・・・で以前日本に住んでたHさんのほうがどうなってんでしょうか・・・?
スポンサーサイト

Comment

tommy says..."アメブロ!"
私もどんわんのブログ見てきました。
あと、私もアメブロの会員登録しました。。まだブログは書いてないですが…。
あ、あと、JUNEさんのアメブロの方の記事にぺタッってしときました。^^

Naverの方でも日本語で書いてたりしてましたが、今回の日本のアメブロはファンには嬉しいですよね!
ゆば丼ってのがどんな味かが気になりましたけど…。
これからもちょくちょく更新してってくれたらうれしいなぁ~って思います。

ホヨンのブログって私読んだ事無いんですけど、ホヨンもアメブロしてたんですね。
どんなのか一度読んで見たいです。^^
2009.11.06 17:29 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

ほんとだ~ぺたしてくれてたのね、ありがと!!
といっても、ご存じのように、あのブログはまったく一方通行なつぶやきブログなんで
なにもおかえしできません・・・ごめん。

あ、でもとみちゃんもこれからアメブロで書くのかな?
ちょっと楽しみです。

ほよんのブログは、http://ameblo.jp/hoi0326/です。
毎日、短い文でもほぼアップされれるので日本人の私でさえ毎日更新なんてとうてい無理なのに
忙しい中ほんとに感心してしまう。

最後になっちゃったけど(笑)
「ゆば丼」って知らない?大阪でも食べられるところあるよ。
私の知っている限りでは和菓子の福寿堂の喫茶室「季」にはある。(高島屋に入ってたかな~?)
もともとゆば自体にさほど味がないからなあ・・・韓国人にはゴムをかんでるような味がするかも。
でも、私はゆば大好きなんで、ゆば丼は美味しいと思うよ。
ま、これからもどんちのいろいろが知れると面白いよね~
2009.11.07 06:11 | URL | #- [edit]
tommy says...""
ホヨンのブログ見てきましたよ!今、日本に来てるですね。
ミュージカルもされてて、日本でのお仕事と忙しそうですね。
毎日更新ってホント凄い!!短文でもマメにアップされるのは嬉しいですよね。^^

ゆば丼も大阪で食べれるんですか?!
知りませんでした。
ゆば自体に味があまり無いんで、ゆば丼ってどんな味なんか気になってたんです。
1回食べて見たいので、探して見ます。

私のアメブロですが…まだ使い方も慣れてないのと、まず書くネタが無くて困ってしまいました。
少しずつ上げて行きたいなぁ~って思ってます。
多分、大した内容ではないですけど。。
どんわんのブログは昨日も更新されてましたね。。前の秋田旅行の事が書いてまいた。
アメブロとNaverと合わせて更新するのは大変そうだけど、少しずつでいいから更新してって欲しいです♪
2009.11.08 15:55 | URL | #- [edit]
chiaki says..."ビックリでした。"
めちゃくちゃ嬉しいです。さすがキム・ドンワン!!
また日本語が可愛い^^
私も出遅れちゃいましたがアメブロ登録してきました。
まめな性格ではないので、たま~にしかブログ書かないと
思うけど・・・。
2009.11.08 16:16 | URL | #aapYVOrY [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

そうなのよ~今日はイベント来日なんやけど昨日アメスタにも出演したようで・・・
今日のイベント前の写真もアップしてたし
(しかも客席に座ってるの!!)
ほんと、マメだね~どんわんのほうが文章とかはしっかり書いてるけどね。

今回のイベント、すっごい行きたかったんやけど
東京やし、先月ソウルに行ったので今回はがまんしたのよ。
(実は超新星もかなり見たかったw)
友達からの報告をどきどきしながら待ってるの~(アイタタ)

あ、ゆば丼ってやっぱりある程度年齢がいかないと
おいしくないかもよ。

私もぜんぜんこっちのブログも頻繁に更新できてないし
こういうのはマイペースで楽しくやるのが一番よ。
とみちゃんにプレッシャーかけないように、こっそり見守ってるわ^^
2009.11.08 21:43 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>chiakiさん

ほんと、どんわんの日記を見てるとにやついちゃうね。
どんどんカスタマイズとかされてくんだろうか・・・オタクだけに。
chiakiさんも日々の楽しみが増えたんじゃないでしょうか?
どんわんのおかげで私のまわりもずいぶんとアメブロに登録してる人が
増えたわ~さすがどんわん!!
2009.11.08 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/457-9f96d03e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。