新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Get it back by yourself

Posted by JUNE on   7 comments   0 trackback

昨日からえらい訪問者数が増えてしまって
普段はあまり興味を持っていないような方々までが
このニュースについてどうした? って感じで検索かけて来てくださったようですね。

基本的に、私は王道を行くペンではないと自覚してますが・・・
どうしてもファン目線で行くと、これを乗り越えてがんばってほしいって思っちゃいます。
へそんや神話にはあんまり興味がなくても、韓国のエンタメが好きな方は
たくさんいらっしゃいますし、この件に興味をもたれた方もしなぺんではない方も多いはずです。
そういうファンでもない人が、私やほかのへそんぺんさんのブログを見ると
「甘い」って思われるんだろうなあ・・・

一応判決が出て、罰金も払ったということでひと段落しての発表だったと思うんですが
「別に人に迷惑かけてないから」とも思ってないですし
「だれかよりはいいんじゃない?」とももちろん思ってません。
法律違反をしたことは事実なんで、それを償うのは当然のことで
社会的に制裁も受けなければならないと思います。

彼の歌にも興味なく、「芸能人」っていうくくりでしか彼を見なければ
批判もしたくなると思います。
ファンでもなんてことをしてくれた、って思いますし。

そして、私たちファンも彼のためにお金や時間を使って、そしてそのお金を彼がどんなふうに使ったか?
って馬鹿にされるかもしれません。

どうせ、ちょっとの間謹慎して、すぐに戻ってくるんだろ? とか
意地悪な見方をされるかもしれません。

でも「彼は罪を犯した」ってことだけで今までのすべてを否定する気にはなれないくらい
やっぱり彼の歌は素晴らしいんです。
「罪を犯した」ということで、すべて否定されるのは辛いです。
どうか、彼にも償う機会や、それを表現する機会を与えてください。

ネチズンって人たちや、心ない人からはものすごい攻撃されるかもしれません。
それによってヘソン個人だけでなく、メンバーや家族、そしてファンも同じようにつらい気持ちになりますよね・・・
でも、ここでファンの私たちも感情的に意見したり、言い返したりするんじゃなく
じっと我慢してただ彼を支えていくことが大切だと私は思います。

へそんをあえて擁護せず、彼が自分で乗り越えるのを見守っていくだけでいいと思ってます。
いいとき、悪いときだけではなく、その間の過程もずっと見ている人をファンだって
言うんでしょう?

入隊してるメンバーやこれから入隊するメンバーのためにも
彼は今後人一倍努力して、自分のためにファンをがっかりさせたことや
SHINHWAの歴史にとんだ汚点を残してしまったことを挽回しなければなりません。

だから、へそんも本当に反省したのなら、これからの自分で応えてください。
私はそれを見守ることで彼を支えられるなら・・・と思ってます。
そして、へそんが周りの人が、がっかりするだけでなく、彼と同じような辛さや悲しさを
感じていると気づき、そのことを今後の自分にどんなふうにつなげてくれるのか・・・
見ていたいです。

・・・要するに私はずっと、へそんぺんです。






スポンサーサイト

Comment

みっくす says...""
げ。信じられない。恥ずかしい。
とニュースを見て思ったものの、なんか許してしまうんです。。。

どーして、こんなニュースになることを(こんなことをというか、こんなにブラックなニュースになるようなことをと思ってしまうんです。)
したんだよ。大好きなヘソンなのに・・・とは思うのですが、
こんなことやったんだからもうだめだ。終わりだな。
みたいなことを言われるのもいやだし、きっとヘソンは大丈夫・・・
などと思ってしまう私もヘソンペンです。

いまはただ待つしかありませんね。

しかし、SHINHWAを守る。重要なミッションがあるのに、ヘソン、おばか・・・
その点がっかりします。

2009.10.17 19:29 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>みっくすさん

ほんと、おばか・・・だよねえ・・・

入隊中の二人を見てると、なんかいい意味で普通に過ごしてるよね。
へそんは謹慎の身で、ちょっと二人とは違うけど・・・
歌手としてだけじゃなく、人間としてのというか、ちゃんと常識持った大人になってほしいね。
普通の生活の中で、そういうもんを身につけてほしいもんだ。

えりに釣りに連れてもらったり
わにの旅行にお供したり・・・
ってそれじゃ謹慎にならんか。

メンバーそれぞれにいろんな状況にあるけど
・・・早く6人のSHINHWAが見たいね~(→結局いつもこれだねw)
2009.10.18 06:00 | URL | #- [edit]
ひろ says..."本人の言葉がほしいところです。"
私はどちらかというと厳しいことを言ってる方かな。って思ってます。
いま、本人が一番ツライと思います。って書いてる人がいますが、そんなこと当たり前ですよ。
そう思ってもらわないとこれから先はない。
いちおう決着はついたのだからこれからの彼の行動で応えていくしかないわけです。

と言いつつ、彼の歌声に魅せられている私としては
これからずっと彼の歌声を聴いていきたいと思うわけで。
そこがヘソペンの甘さなのかもね。

日本デビューまで(あると信じてます)はたっぷり時間があるから
日本語をしっかり勉強してその日にはびっくりさせてほしいと思います。

で、彼へのおしおきは『さん』付けをやめることです(笑)


そして。同じく、早く6人のシナに会いたい。。。。。。

2009.10.18 23:47 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says...""
>鍵コメさま

・・・Tさんのコメントを見せてもらって、私も腹立ちがぶりかえしてきたv-359
ファンにこんな思いをさせておいて「一番つらいのは本人です」なんて言ってる
事務所にも頭に来るし。
Tさん、「へそんのために働いてるし」とまで言い切ってただけに心配・・・

たしか、あのときもちょっとの間活動自粛してたよね・・・まさかその間の出来事だとは
思いたくないけど・・・時期的にも慎重になるべきだったのにねえ。
あれから一度もへそんの歌を聴く気がしなくて・・・当分そんな気にはなれないかも。

でも今度こそ心から反省してほしいね。
これからのへそんで応えてもらえることを願うばかり。
コンサートはきっと彼もこのこともあって、かなり頑張ったんじゃないかと
私も思うなあ・・・
次に出てくるときの姿に期待してよう~!!

またTさんと一緒に楽しくへそんに会える日を待ってます。
それまで、あんまり無駄遣いしすぎないようにねv-398
ではまた帰ってきたら報告します~!!





2009.10.19 16:15 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>ひろさん

こんにちは~
ちょっと時間がたって、ちょっと落ちついてきたところで自分の考えをもう一度整理しても
「今本人がいちばんつらい思いをしています」
という謝罪文の部分にひっかかっちゃいます。
事務所がコメントすること自体、へそんを甘やかしているとしか思えない。
精神的にかなり落ち込んでいて、今ファンの前に出てこられるような状況じゃないとしても、
ひとりの大人として、自分の気持ちを表現するべきだと私も思います。

ひろさんも書いてらっしゃったように

> いま、本人が一番ツライと思います。って書いてる人がいますが、そんなこと当たり前ですよ。
> そう思ってもらわないとこれから先はない。

そう思うのはしょうがないとしても、ファンがそんなふうに甘やかすのもはっきりいって
よくないんじゃないかと・・・
へそんぺんさんって一途で献身的な人が多いような気がするんですけど
ファンがその人を育ててるって部分もあるじゃないですか?
ただひたすら、「待ってます」と甘く、軽くいうだけでなく、
人間として成長した姿で堂々と戻って来てくれるのをじっと待つのって
大切な気がします。

私はへそんに日本語上達されると・・・復縁した? とか疑っちゃいそうなんで
ほどほどでいいんですけどね~

なんやかんや言いながら、復帰のときは号泣してしまいそうです・・・はは。
2009.10.19 16:26 | URL | #- [edit]
ひろ says..."私もね。"
きっとヘソンが出てきたら涙だわ。きっと。

一応ヘソペンさんには
反省して出直して来い!
っ言ってほしいわ(笑)

その上で待ってます~。ってね。

復縁かぁ。。。。。
案外今頃日本でデートしてるかもよぉ(笑)
2009.10.19 16:55 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says..."Re: 私もね。"
>ひろさん

そう、たとえ好きな人でも(って好きな人だからこそ?)
悪いことは悪いと指摘できる厳しさも必要ですよね。
人それぞれとは思いますが、厳しさはもちろん、愛あってのことですしね。

> 案外今頃日本でデートしてるかもよぉ(笑)

・・・想像しただけで私の心はずたぼろです・・・
2009.10.20 06:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/447-c61ab0f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。