新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


メガネ男子

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

数日前、東京ドームでの例のイベントは大盛況だったようですね。

あの光景はちょっと苦笑いしたくなりますが・・・
実は私も韓流の入口は冬ソナだっただけに、気にはなってたんですよ





ヘソンのライブのあとに、友人たちと
「韓流の入口はなんだった?」
という話をしていて、その場にいた3人が3人とも冬ソナだったんですよ。

で、ドラマを見てるときには、ああいう事態はまったく予測できなかったものの
初めて見たときは、私もかな~りはまりましたよ。
高校時代のちゅんさんのときのツンデレぶりは、もうたまらなく私の好みだったですからね。
(みにょんさんのときは、さほどでもなかった)

いろいろ騒がれてる彼を見ると、なんか気の毒に思うことの方が多いんですけど
久々の2ショットを見て、ちょっと懐かしい気分になりました。

で、今年の「メガネが似合う芸能人」っていうのに
様はちゃんと3位に選ばれてるんですねえ。
さすが。

(おぎやはぎ、1位おめでとう!!)

私的には、「メガネがないとこの人じゃない!!」と思うほど
メガネが似合う人、といえば・・・ソンシギョンさんかなあ。
あ、また話が脱線していく恐れ大ですけど、数日前にKNTVで
シギョンの反転ドラマやってたんですよ。
この方も入隊中で最近の姿をなかなか見る機会がないだけに
シギョンの演技とか内容は笑っちゃうようなものだったんですけど
嬉しかったです。

そのあとには、えんでぃの出てた回のもやってたんですよ。
毎年彼女の誕生日には99本の薔薇を贈る男の話。
(「黄色いバラの秘密」というタイトルで韓国では2005年8月に放映されたようです)
「どうして100本じゃないの?」
という彼女に
「最後の1本は君だよ」
とかいうとってもキザな役なんですが・・・でもこれがなかなかに感動しました。
えんでぃのキャラクターにぴったりでね。

。。。とやっぱりかなり飛んでしまいました・・・


他のブログさんなどでは、アンケート開催とかされてるのを
見かけるんですが、私はそういうマメさはなく・・でも、みなさんがどういう
きっかけで、韓流、そしてSHINHWAにはまったのかというきっかけには
とっても興味があります。
(ついでにいうと、うちのブログに来てくださった経緯もw)

もし、教えてやってもいいよ、という方いらしたらぜひ教えてください!!
よろしくお願いします

シギョンの入隊前のアルバムから「안녕 나의 사랑」貼っておきます。
寝てるときもメガネなのが笑えるし




スポンサーサイト

Comment

みっくす says...""
ウリましゃを越して1位って誰よと思ったら、そっちかいと思ったおぎやはぎでした。妙に納得。

韓流入り口そっちのクチの3人のひとりです
でも4様自らもう韓流と呼ばないでって?
アイドルの末路等しく(まだ引っ張るか)、韓流も一過性のブームでなく文化として定着してほしいのでしょうね。
私も韓国好き!K-POP好き!というと決まって「韓流」と聞かれるとちがう~と抵抗したくなります。

2009.10.01 18:05 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>みっくすさん

そうだった、みっくすさんもTさんと同じくましゃ好きだったよね。
私の中では、ましゃがメガネ? って感じなんやけど
やっぱり映画の影響なのかな~

あ、そういえばみっくすさんも「冬ソナから」ってのはすごい意外だったよw
昼間、BSのチャンネル回してると(→いまだにチャンネルとかダイヤルを回すと言ってしまうw)
韓国ドラマばっかりだからね~
日本語聴こえる、と思ったら、吹き替え版の韓国ドラマとか。

一部の人にだけじゃなく、けっこう簡単に見られるようになってきたし
TSUTAYAの棚とかもかなりの面積を韓国ドラマが占めてるよね。

私は、さほど韓流好きといわれることに抵抗ないんだよ。
韓流だけじゃなくて、基本的に映画でもドラマでも歌でも何でも好きやけどね。
好きなものは好きなんだ!!
2009.10.02 15:05 | URL | #- [edit]
TOMOKA says...""
4様イベントすごかったみたいですね^^
私も冬ソナから韓国にはまって・・はや7年!!
お友達と7年何も進歩のない自分たちにこんなことになるとは・・
って話してました(笑)

私はましゃもへそんもメガネ姿あんまり好きではないんですよ。
そんな私からみても、シギョンさんのメガネは似合ってるというか
必要だと思います。理知的なかんじがでてるというか(笑)
あと、キムテウですかね(爆)

そういえばテレビでおば様達が冬ソナ飴を買ったってやってたんですよ!
やっぱり数個しか入ってなくて、500円だったのですが
母が”そんな高い飴を買うなんて~!どんな人かしら~?”って
へそん飴はずっとタンスの奥にしまっておこうと決めました(笑)
2009.10.04 15:26 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>TOMOKAさん

こんばんはe-68
私もテレビのワイドショーでやってたのを見たくらいなんやけど
なんかすごい熱気?狂気?臭気?を感じたよ・・・
ほんと、私もいつまでやってるんだろうと自分につっこみつつも
いつまでもやってそう^^;

私もTOMOKAさんと同じ意見で、ましゃもへそんもメガネないほうが好き。
(Sの「I SWEAR」のときのへそんだけは例外的に認める!)
でも、しぎょんはね・・・メガネないとさみしい感じが・・・(以下自粛w)

へそん飴、我が家はとっくに子どもたちに食べられちゃった~
しかも、かにさんペンライトも末っ子が興奮して振り回して
おっちゃったよ~
グッズ買っても、さんざんな目にあってばかりだよ・・・

2009.10.04 20:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/443-bd3f75fb
