新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


KDW is...

Posted by JUNE on   8 comments   0 trackback

ライブの興奮もようやく落ち着き・・・と思ってたら
昨日韓NAVIでライブの映像がちょっと流れてまた思い出しては
きゅ~んとなり・・・

とはいえ、最近私の中ではどんち1集大ブームです(今さら!!)

というのもですよ。

ライブのあと、またしても♪あにらみょ~ん病にかかってしまったので
そういや、この曲を作った人ってどんな人なんだろう?
っていまさらながらに気になって調べてみたんですよ。

この方はパクチャンヒョンさんといいまして
もともとSMで歌手活動をされてたこともあるようなのですが
さほどヒットした形跡もなく、でも曲作りのほうの才能を買われたようで
あの事務所ではよくあるパターンのおかかえ作家さんみたいな
感じで作家活動をスタートされてるようです。

これまでの曲には、へそんの曲では「カットゥンセンガク」のほかにも「モレカメラ」、
「僕たちが初めて出会った日」、それからシナでは「ミッドナイトガール」も
彼の作品なんですね。

あ~なんか私の好きなのばっかりだわ!!

と思い、他の歌手にも目を移すと、やっぱりSMつながりゆえか
FTTSの「Gravity」とか「避」、「幻想」・・・トンさんの「HUG」、
しゅじゅの「Lovely Day」、「Midnight Fantasy」などなど。
いずれもなるほどなラインナップじゃないですか?

で、どんわん1集のへそんとのデュエット曲「残った人」も
パクチャンヒョンさんの曲で、久々にどんわん1集をひっぱりだしてきて
聴いてみたら・・・

あら、なんだかとってもこのアルバム、良いじゃないですか?

どんわんは2集のほうが断然好きで、今まで1集をあらためて聴き直すってことが
なかったんですが・・・こんなによかったっけ? と今更ながらリピリピしてます。

たしか、発売された時は・・・部分部分ではすごい好きなのもあるけど
全体的にまとまってないかなあ・・・あれこれよくばりすぎたのかなあとか
思ったような・・・で、へそんとのデュエットも曲自体がスローすぎて
ねむいじゃないか!!とか。 タイトル曲もなんか一昔前みたいな曲だなあとか。
(今、自分の書いた過去記事を見てきたら、そんなことが確かに書いてあった)

でも、改めてクレジットなども見てみると
シナのメンバーもジニ以外はみんななんらかの形で参加してるし
(ジニも振り付けかなんかで協力したって話でしたっけねえ?)
ほかにも、もんちゃん、ぴょるさん、そしてSCREAMにはepikhighのTukutzとか
ものすごい豪華なアルバムだったんですね。

なんか、あらためて聴いてみると、すごいいいんですけど~
ヘソンとのデュエットももうちょっとテンポあげて歌ってくれたら
もっといいとは思うものの、メロディラインはすごいきれいだし
エンディとの「夏が好き」も楽しい気分にさせてくれるし。
SCREAMもなんかこのアレンジがすごいいいですよね。
本家よりもよいじゃないですか!!
とか盲目的に推薦したい気分なんですよ。
どんわん、1集も2集とおなじくらいよかったのね。
今さら気づいてしまいました・・・

・・・これは、今の私のなにかがどんわんを求めているんですね・・・

最近のどんわんは、すっかり芸能人オーラが消えてしまっているのでは? と
心配になることもあるんだけど・・・でも3集出してくれるのが
とっても楽しみになってきました!!
今は完全にとまではいかないだろうけど、一般人に近い生活をしていて
それが次のアルバムにどんなふうにつながっていくのか・・・期待してましょう。





へそんの手を握ろうとしまくるどんち・・・振られてるところがかわいすぎ
ひさびさのわんしょん、楽しいわ~(自己満足)





スポンサーサイト

Comment

JUNE says...""
>鍵こめTさん

え~~~大丈夫?
仕事、大変そうだもんねえ・・・ストレスの元が取り除かれることを祈るぐらいしか
私にはできないけど(へそんにしか癒せない病みたいだしねv-398
早くよくなってね。
あ、でももしかしたらへそんがTさんが治るまで発売待ってくれたのかもよ~
へそんのアルバムが発売されるころにはきっと良くなってるよね!!

そう、発売されたころはよく聴いてたと思うけど
たしかにへそんと時期が重なってたんだよね~
だから肩身狭そうに歌番組で一緒にいる二人を見るのが楽しかったわ。
このときのほかにも、二人で歌ったトロットとか・・・ああ懐かしい。

なおったら、ぜひぜひ2集もよろしくねっ~

くれぐれもお大事に。


2009.09.09 04:55 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>鍵こめcさま

おはようございます。
はい、へそんこんはもうめちゃめちゃ良かったですよ~
ただいまライブが終わってしまってちょっと脱力しすぎてます。
また次のときは、cさんもぜひご一緒に。

どんわんに求めるのは現実的な優しさ・・・ですかね?
へそんって私にとっては近くて遠い星の王子様なんですが(相変わらずイタイ・・・)
どんわんはキャラのせいか、ブログのせいか、なんか親近感が
持てますよね。
現実的な存在というか・・・いやしというか・・・
うまくいえないんですが。

そうそう、どんわん1集、作家陣にはボビーキムも参加してるんですよね。
あらためてどんわんの人脈って意外とすごいんだ、と
驚いたりもするんですがcさんのおっしゃるようにみんながどんわんを思ってのこと
だったんでしょうね~
でも、私も2集のほうがどんわんのよさがすごい出てると思います。
3集が今から楽しみですね。

私もいまさらながら、へそんは韓国語を通すらしいと諦め
今月から韓国語をちゃんと習うことにしました(おそっ)
今、先生を探してるんですが・・・がんばらねばです。

昼間はまだまだ暑いんですが、さすがに朝夕は涼しくなってきましたよ~
cさんもこんがんはせよ~
2009.09.09 05:04 | URL | #- [edit]
たまま says..."こんにちは^^"
おも!Midnight Fantasyの方なんですね~
歌詞がストーカーっぽいんですが(笑)
めっちゃ好きな曲ですよ^^

二人で歌ったトロットって一昨年の秋夕のミューバンですか?
韓服着てましたね♪うんうん。
どんわん入隊してもうすぐ1年って...。早いわ。
最近6人が恋しいです。
親友ノート見たからでしょうか(笑)
どうせなら、Aさんも今年いっちゃって早く帰ってくればいいのに...。
2009.09.09 07:43 | URL | #2eH89A.o [edit]
JUNE says...""
>たままさん

こんにちは。
そうなんですよ~ついでに(ごめんなさい・・・)しゅじゅ2集も引っ張り出して来て
聴いてますよ。
だれがどこのパートを歌ってるのかまだ解明できる段階までは
到達してませんが・・・v-390
もちろん、歌詞の内容もよくわかってなくて、検索かけてたら
ちゃんと歌詞の意味とともに誰がどこのパートを歌ってるのかまで
教えてくれるサイトさんがあるんですね~さすが大所帯!!
これで、私も勉強できそうです。

そうそう、秋夕のときのわんしょん、かわいかったんですよ~
2人でこそこそ話したりして。
Aさんだけでなく、まだねばってる兄さんが2人いますしね・・
親友ノート、りくが除隊したあかつきには
ぜひりくしょんで出てほしいです!!
ま、気長に待ちましょう~
2009.09.09 17:40 | URL | #- [edit]
みっくす says...""
わんしょんペンのみっくすです。
昨年の今頃はマックスわにぺんでした。
でした?
やっぱりしょんだよね。とあのコンサに行ってからは思っております。
しかし、この間のどんちの一般人化はかなりきゅんきゅんしております。

KDW is・・・デビューおめでとうごじゃいます。
そうですよ~とっても豪華でよいアルボムですよ。1集は。
やっぱり好きな傾向の曲ってありますよね。

2009.09.12 22:07 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>みっくすさん

みっくすさんもわんしょんペンだったのね~
私は、以前はまったくわんしょんには惹かれるものがなかったのに
だんだんわにの明るくふるまいつつもなんか影のあるっぽいキャラが
気になってきて、そうなるとどんちの秘めた片思い(←出たね、きめつけ)って
けっこう切なくていいわ~とうっとりしたり。

KDW is・・・ よりも、2集のほうがやっぱり好きなんだけど
ますますどんちの色が確立されてくるんじゃないか、と
3集も楽しみにしております。

へそんがライバルって前もわには言ってたけど
このデュエットがいつか生で見たいと切望中。
一般人化してるわにもなかなかだけど、早く歌ってるわにが見たいわ~
2009.09.14 09:12 | URL | #- [edit]
tommy says...""
JUNEさん、こんにちは☆
どんわんがへそんの手を握ろうとしてるのに、振られちゃってるのは笑えました。
結局は途中でちょっと握ってるんやけど…。
どんわんがすっごく嬉しそうで、映像見てるだけで笑顔になれました。
最近ちょっと凹んでることあったから、余計に元気になれました!!
ありがとう~ございます!


どんわんの1集は結構聴いてたんですけど、また引っ張り出して聴きたくなりました。
特にこの映像見たら「ハンカチ」を聴きたくなってきました。^^
2009.09.18 12:04 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

そうか~元気になってくれたならよかったわ(笑)
わんしょんってなんか微笑ましいよね。
りくしょんみたいにどきどきするかんじがないけど
見てると、ほっとする。

早く6人そろったシナを見たいな~

で、どんち1集聴いてる?
なんか私はすごい新鮮でまだまだブームが続きそうだw

それから、もいっこコメント入れてくれてたのに
なんか手違いかなんかで消えてしまったようで・・・ごめんなさい。

かんちゃんももうすぐ帰ってくるよね~
たしょんもやっぱり捨てがたい。
と相変わらず節操のない私・・・ははは。

5連休、元気取り戻してまた連休明けからがんばろう~!!
とみちゃん、ふぁいてぃん!!
2009.09.19 14:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/436-f3c26594
