新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


充実の休日

Posted by JUNE on   20 comments   0 trackback

昨日は、一日中外に出ていました。
雨が降ったりやんだりのいまいちのお天気でしたが
なかなかに充実した一日を過ごせました。

お昼は、お友達とランチ
   ↓
友人が主催するピアノ教室の発表会を見に行く
   ↓
子どもの体操教室
   ↓
家族カラオケ大会

という感じだったのですが、それぞれに楽しくて
いい休日になりました。

で、私、カラオケに行ったのは、2年ぶりくらいだったのですが
なんだか2年も行ってないと、カラオケもすごい進化しちゃうんですね。
びっくりしました。

曲名や歌手名もあの重~~い本で探さなくても
モバイルみたいなので、検索すると、ぱっと出てきちゃうし、
シナの歌もたくさんあったし、あんまり乗り気じゃなかったのに、
2時間で帰るのがもったいないくらいでした。

ここで、我が家のカラオケ大会のセットリストを公開するのも
なんですが・・・(笑)

私が歌ったのは、
「Young Gunz」
「Brand New」
「がっとぅんせんがく」
「Last First Kiss」
韓国語ばっかり・・・なので細部はうまく歌えず。
悔しかったので、日本語の
「明日が来るから」・・・ってとんばんだし。
でも、これってワンピースの挿入曲かなんかで
夫や子どもも知ってました。
で、調子に乗って、「so sick」まで。
これ、かなり気持ちよく歌えますね。

で、どれもマイナーすぎる(とは思いたくないが)らしく、
どれも全国ランキング1位になっちゃいましたよ。
一人中1位ってのがほとんどでした・・・

でもねえ・・・やっぱり一人七役の「Brand New」は大変です。
ものすごい消耗しちゃって、そのあとポテトをどか食いしました。

「Young Gunz」は、カラオケ屋のソファがそのままセットとして
いい感じなので家族揃って横に揺れたりして楽しかったです~



3f0c9f38892bfcae9fb6bec1058264b0.jpg

671380dc140c51e9cf98622021c79bd0.jpg

スポンサーサイト

Comment

ゆかのすけ says...""
今日は~。ゆかのすけです。
昨日はとても寒かったですね。
私は「ヨガ」へ行ったのですが、帰りはとても寒くて、嫌いな冬を実感してしまいました。
冬は業務が半端じゃなくなるので、いつも大変な記憶しかありません・・・・・・・泣&苦笑。

ご家族でカラオケ行かれたのですね、うらやましですぅ~。
うちの両親は「カラオケなんて・・・・・、行かない!」とガンコ一徹なので、娘の私としては寂しい限りです・・・・・・、泣。
でも、最近、オンマが「神話」にハマったので、元々、音楽は好きみたい。私がハメたのです。
と言うより、オンマもシナの呪縛(えりとかジン、またまた最近はどんわんも・・・・・・)に、がんじがらめってトコですね(私の勝ち!)笑。
私は、「ミヌ、みぬ・・・・・」と連呼しているので、ミヌにも興味が沸いたようですが、ソロコン映像を見て「絶句」し、少し引き気味でした・・・・・・笑。
みぬはああでなくちゃ、ミヌじゃないのに、と思いますが、年代的に何か思うみたい。
オンマいわく「裸じゃないの~・・・・怒、怒、怒」。
私はみぬの上半身、鍛えられていて「ギリシャ彫刻」のようで素敵だと思うんですけど。
やっぱり、ダメなんですかね~。
2006.12.10 15:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
ロコモコ says...""
JUNE さん~こんにちは♪
昨日はありがとうございました^^久しぶりにお会いできてとても楽しかったです☆お子さんにもよろしくお伝えください。

あれからかなり充実したスケジュールだったんですね。私もかなり長いことカラオケなんて行っていませんが、K-POP好きな友達が最近K-POPもかなり入っているよ~と言ってました。確かDAM系のボックスはカラオケが充実しているようですよ!一度K-POP好きな方を集めてのカラオケ大会も面白そうですね~でも私も完璧に歌いこなす自信はありませんが、今だったらシナのウシャ、ウシャとかH.O.T系の歌を変なテンションで歌えそうですよ(笑)
2006.12.10 16:12 | URL | #- [edit]
たまま says...""
JUNEさんはじめまして~たままです。

あっ!私はJUNEさんのこと両国でお見かけしたかも?です。。間違ってたらごめんなさい
(beeさんのとこでカード集めしてました)
いつもロムさせてもらってます。
よろしくお願いしますv-291

カラオケネタに思わずでてきてしまいました~
今はどこでもシナの曲は入ってるんですか?ビックリです。
私6年ほど行ってなくて(笑)
今度ママ友達とシナの曲を歌いに新大久保のノレバンに行こうかと計画中だったんです・・・。
実は駅前のカラオケでもOKなんですね^^
さっそくチェックしてみます。
2006.12.10 22:26 | URL | #2eH89A.o [edit]
tommy says...""
Juneさん、こんばんは♪
私も先日カラオケでシナの歌を友達と唄いまくりました!シナ~へそん~ミヌという感じで、どんわんが唄ったラクリマまで(笑)

1人BrandNewは大変ですよね。少なくとも2人でやりたいですね。
ソファでは私も思わず仲の良いシナメンのmvを再現て、横揺れします♪
2006.12.10 23:08 | URL | #- [edit]
クー says...""

JUNEさんもカラオケに行ってきたんですか?!私も昨日カラオケに行きましたよ♪だけど昨日は歌わないで友達に歌わせてず~っときいてました。


「Young Gunz」の歌は盛り上がって体が動いちゃいますよね(笑)私もカラオケに言ったら歌いますよ!!!だけどラップはリズムだけとってます(笑)
「Brand New」 1人6役ってことはラップまでうたったんですか?!すごい!!!私はラップは「○×▼□●~」ってなっちゃうのでこの時も体動かしてごまかしてますよ(笑)
2006.12.10 23:51 | URL | #- [edit]
min says...""
おはようございます^^
わたしもムボーにも『Brand New』チャレンジしたことありますよ(笑)
見事に玉砕しましたが・・・
カラオケやプリクラってずーーっとやってないと
取り残されちゃってますよね^^;;操作の仕方が分からない(爆)

それにしても家族でカラオケ大会なんて
ホント素敵な休日ですね^^
ちなみに○○○○太は何歌ったの?(爆)
隠れファンです^^(隠れんなって^^;;・爆)
2006.12.11 06:45 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>ゆかのすけさん
おはようございます。
うちは、夫がカラオケ好きなのです。結婚する前のデートでも飲み&カラオケ以外、行ったことがないような・・・最近は子どもたちが行きたがるので、家族サービスですよ。→とか言いながらものすごい楽しんでる母です。

ゆかのすけさん、ぜひぜひお母さんをカラオケに誘ってあげてくださいよ。あれって、否定的な人ほど一度行ったら病み付きになるみたいな気がするので・・・
それから、いきなりミヌさんというのも、たしかに刺激が強すぎるかもしれないので、とりあえずシナコンに一緒に行ってもらって、そこでカリスマの凄さにちょこっと触れて、それからミヌさんにも開眼!という長期作戦でがんばってみてください。シナは、ちゃんと実力も歌唱力も最近ではいい意味での貫禄もあるし、きっとお母さんも!!

ますます冬も厳しくなりますが、ヨガ&シナでカラダを動かして暖かくすごしましょう~!
2006.12.11 07:26 | URL | #LkZag.iM [edit]
JUNE says...""
>>ロコモコさん
おはようございます~
一昨日は本当に楽しかったです。いただいたお土産も、もちろんクリスマスまで置いておきなさい、という母の命令は無視して、さっさと全部いただいてしまってました。娘もとっても喜んでいました、本当にありがとうございます。

そう、昨日のウヒョクさん@人気歌謡、チェックしましたよ~いまだにH.O.Tといえば、あのメイクした姿しか思い出せないので、ウヒョクさんの普通な姿にギャップがありまくり・・・でもたしかに、繊細な感じのダンスなんですね。そうだ、あの人も出てましたね、ぶらいあん。いつの間にソロデビューしてたんでしょう?

あ、今度よかったら一緒に上海新天地のカラオケ行きましょう。あそこは、中華系もかなり充実してるらしいので。中華アレルギーを克服されたら、ぜひご一報ください(笑)
2006.12.11 07:30 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>たままさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
私、ちゃんとたままさんのことを覚えてますよ。ペンミのときに、beeさんとチケットの話をしていて、初対面の方に向かって図々しく「だれか座席表ないですか???」と言ってたのが私です。
あのときは、chizkoさん、ますみさん、たままさんがいらしたと思いますが、えんでぃぺんの皆さんが集まってらっしゃるとほんわかと和やかで、雰囲気もみなさん似ていらして、もっとお話させていただきたいと思いつつも、なんだか自分は場違いっぽくて、さっさと退散してしまいました(笑)

そうです、私も久々に行ってびっくりしました。たままさん、ぜひぜひ「Young Gunz」歌ってきてくださいね。私もあのえんでぃの「OK?」を歌いたくてしょうがなかったので、この歌が入っててばんざ~~い!!でした。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
2006.12.11 07:37 | URL | #LkZag.iM [edit]
JUNE says...""
>>tommyさん
おはようございます~
そうですよね、やっぱり「Young Gunz」は横揺れしながら、みんなで手の振り付けもやりながら盛り上がりますよね!!ぜひ、機会があれば、tommyさんとも一緒に横揺れさせていただきたいです。

それにしても、ラクリマまで歌えるとはすごいですね~私は、さびの部分しか覚えてないですねぇ。しかも、元歌聴いたことがないから、どんわんのはずした音程しか知りません・・・あ、ごめん、どんわん・・・

2006.12.11 10:02 | URL | #- [edit]
のんたん says...""
おはようございます♪ 先日仕事でカラオケに行って、シナの曲歌いたいけど歌えない・・という状況にいたのですごくタイムリーな記事でびっくりしました。

すごい初歩的な質問してもいいでしょうか・・・皆さんカラオケでシナの曲歌うとおっしゃってますが、これってカタカナで歌詞が出ますか?それともハングルが出るけど覚えてるから歌える・・のでしょうか???

後者なら私は無理だな・・と思いまして(カタカナでも早いと難しそうなのに)
変なこと聞いてしまってゴメンナサイ。




2006.12.11 10:05 | URL | #OQekSdOA [edit]
JUNE says...""
>>クーさん
おはようございます~。カラオケに行って歌わないなんて・・・まだ風邪が治りきってないんでしょうか?お大事になさってくださいね。

ま、私の場合一緒にいくのが家族ですから、恥もなにもなく、歌えなくても適当に歌えてるつもりで、Rapも気分だけで歌ってますよ~韓国語にカタカナが振ってあっても、どうも自分が覚えてる(もとい、思い込んでいる)歌詞と違ったりするので、もう自分だけの世界に入って好きなように歌ってます~
あ、こんな人と絶対カラオケ行きたくないですよね・・・(笑)
2006.12.11 10:06 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>minさん
おはようございます~
え~そんなムボーだなんて!!やっぱり、BrandNew落ちから入ったんですから、絶対にBrandNewは外せないですよぉ!!
ラップも、もちろんえんでぃになりきって、ちょっと外した感じで歌うと楽しいです。(あ、ごめん・・・えんでぃ)ぜんぜん、歌えてなくてもとりあえず気分ですよ、気分!!

ところで、○○○○太はねぇ、ほんとカラオケ好きで若者のとか歌うので、腹が立つときがあります。家でも、DJ○ズマとかかけたりするんで、やめてくれぇ~でしょ。でも、最近はさすがに落ち着いてきたのか、最初のほうは子どものためにアニメソングいろいろ入れてあげてましたね。でも、後半になると、もう自分ワールドに入ってました(笑)平井ケンの「POP STAR」をヤツが歌うと、MVに合わせてみんなで振り付けしてあげないといないんです・・・・でも私の「Young Gunz」も一緒ですね。ほんと、こんな両親を子どもたちはどう思ってんでしょうか。

今度よかったら、合同ファミリーカラオケ大会やりましょう。お互いの真ん中の神奈川あたりで・・・(笑)
2006.12.11 10:16 | URL | #LkZag.iM [edit]
JUNE says...""
>>のんたんさん
おはようございます。
そうなんですよぉ、私もしばらくカラオケに行ってなかったので、疑問に思ってたんですけど・・・

ハングルの上にカタカナが振ってあるので、一応ちゃんと歌えるんです!でもね・・・どうも、その振りがなと自分の覚えている歌詞が違うような気がする箇所もいくつかあって、そういうときはもう「思い込み」で歌ってますよ~

私が行ったところは、本で探さなくても、小さいパソコンみたいなのがあって、たとえば「しんふぁ」と入れると、その曲が30曲くらい出てきましたよ。同じように「しんへそん」や「M」なんかも検索すると、へそんで5曲、ミヌで10曲くらいあったと思います。
これから忘年会シーズンですし、またカラオケに行かれる機会があったら、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~
2006.12.11 10:21 | URL | #LkZag.iM [edit]
のんたん says...""
早速お返事ありがとうございます~。そっかぁ、カタカナが振ってあるんですね^^ シナペンはみんな韓国語丸暗記で歌うのかと思っていてビビりましたよ~。  あーよかった(笑)

ヘソンで5曲、Mで10曲なんて、スゴイですね~!私の場合、ヘソンの曲だと「かとぅんせんがく」は歌えそうですが「となじま」くらいになると舌噛みそうです。。「BuenCamino」や「KeepHoldenngU」でヘソンとデュエットしてるかのような切替モードがあれば最高なんですが(あるわけない)。
しかし、1人BrandNewは凄すぎです!今度練習してみよう(笑)
2006.12.11 13:53 | URL | #OQekSdOA [edit]
JUNE says...""
>>のんたんさん
そうですね~丸暗記してらっしゃる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、私はカタカナ&思い込みで歌ってます。
こういうのは、ノリですよね~~~

ぜひぜひ一人BrandNew、練習してみてください。なんか歌い終えたときの達成感で、思わずシナメンのようにこぶし突き上げちゃうし、病み付きになると思います(笑)
2006.12.11 15:57 | URL | #- [edit]
たまま says...""
JUNEさん覚えてて下さったんですね~。
ありがとうございます。
そういえば。。。私座席のだいたいの場所の説明したかも・・・です(笑)

今日カラオケに行くのは無理なので・・・
とりあえず・・・Young GunzのMV見ちゃいましたよ~(笑)
えんでぃかわいいんですよね~。v-345
もちろんへそんさんも最高です~。v-352

先日友人の集まりでへそんさんの1集かけたら。。。
次々にそのCD貸して~と大人気でしたv-363

また遊びにきます^^
2006.12.11 17:15 | URL | #2eH89A.o [edit]
JUNE says...""
>>たままさん
こんにちは。
思い出してくださいました?あのときはステージ真横の席だったんですよねえ・・・距離的には近かったけど・・・汗

私、はじめてえんでぃにv-10となったのが、あの「OK?」だったんですよね~あのMVで兄さんたちに可愛がられてるえんでぃを見るのが大好きです。

カラオケでも、ぜひぜひシナ布教に励んでくださいませ~!!
2006.12.12 10:03 | URL | #- [edit]
トモ says...""
またまた出遅れコメ失礼します…。
あたしもおとといカラオケ行ってぶらんにゅ歌ってきました!!!(笑)。
特にシナが好きなわけではない、元ヴァネ迷の友達と一緒だったのですが、その子からのリクエストで『僕らの心には太陽がある』も歌いました(笑)。
ジニのモノマネなんかをしつつ(爆笑)。
ウシャウシャとかWildeyesを踊りながらノリノリで歌いたかったけどちょっと遠慮しちゃいました(笑)。
『Lier』が入ってたのにビックリして、歌おうと思ったのですがえりくのラップができないので断念(泣)。
だけど、最近の日本の曲がわからないので、ずっとジェイやジョリーンやリーホン歌ってました(爆)。
やっぱり慣れているからでしょうが、歌は中華の方が歌いやすいですね…。
時間終了間際にMを検索したら引っかかったので、次回はバンバンバンとやってきたいと思います(ププ)。
2006.12.12 12:59 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>トモさん
こんにちは~
私も最近、ぜんぜん日本の歌を知らないんで、知ってるつもりで歌っててもあれれ???って感じになるんですよ。単なる老化現象じゃないことを願うばかりです。

でもね~ジェイの歌を歌えるってトモさん、かなり歌お上手なんですね~v-264私、「七里香」くらいしか歌えないと思います。微妙なラップとかでつっかえつっかえ・・・でも一度挑戦してみたいのが「我的地盤」。あの踊りもマスターして、ぜひやってみたいです!!

そうそう、ぶらんにゅーは歌い終わったときの達成感がなんとも言えず、病み付きになりそうです。今度機会があれば、ぜひご一緒させてください。心置きなく、うしゃうしゃしてください。なんならあのユニフォームをそろえちゃいましょう。
Mもえろ全開でお願いしますね~v-238
2006.12.12 13:28 | URL | #LkZag.iM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/43-ce8ae5b1
