新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


Mのゲスト陣

Posted by JUNE on   5 comments   0 trackback

ライブがどうだったのかよく分からないんですが(ごめんなさい)
写真はけっこうたくさんあがってましたね。

ライブの内容についてはぜんぜん何も書いてないんですが
写真見て思ったことを少々。

8e373595431fc3fe2729338aed824f1b.jpg
6d57e331a9ede6cb372fa060a5603aad.jpg
5357c4fd143dfa183a66b8fe379c3a5b.jpg
a3ba21c17411d3bda9fcb533b5fce7b4.jpg


えんでぃ、プライム、そして事前に告知されてたCOOLさんたちは良いとして。
(あと、ペクチヨンさんいました?)

いや~それにしてもえんでぃ、かわいいですね
んで、プライムはなぜにマフラーなのか・・・

しかし、なんたって今回の私的メインは、へりょんさんですよ。
初めてこの人を知ったのは、「よごる6」のネズミの回で(→そんなタイトルじゃなかった?)
そのときは、女捨ててるなあってちょっとひきましたけど。

この写真を見たら、ジーンズにのっかってるおなか肉とか
踊ってるのを見たらきっと二の腕の肉もぶるぶるしてるに違いない雰囲気にも
親近感がわきます
そういや、美容院に行ってショートカットにして、できあがってみたら
鏡に映った自分が「へりょんだ・・・」と笑えてしょうがなかったこともあります(え)

でもね、この人の勉強家ぶりには頭がさがるもんがあります。

関西で放送してるバラエティにも
韓国のアラサー女子代表みたいなかんじで出てることあるんですけど、
冗談言えるだけじゃなくて、場の雰囲気を読むのとか、
自分のポジションをちゃんと分かって発言するのとか
すごいうまいですよね。
ただ、言葉を勉強するだけじゃなくて、まわりをちゃんと観察して
コミュニケーションをとれるっていうところが
この人は(もともとのご本人の性格もあるとは思うんですが)
きっとたくさん努力してるんだろうなあって思わされます。

韓国の人が日本で活動するのに
事務所の意向だけでなく、本人が本気かどうかが端的に分かるのは
やっぱり日本語の能力ですよね。
発音とか文法とかそういうんじゃなくて、
どれくらいコミュニケーションをとろうとしているかどうか。
カンペにかかれたものをそのまま暗記して読んでるだけで早何年・・・ってのじゃ
やっぱりねえ・・・(誰のこととは申しますまい)

最近、ソンホヨンが日本語でブログをオープンさせたんですが
毎日一生懸命がんばって更新してくれてる姿に
すごい心を打たれるんですよ。
別に文法とか言いまわしとかちょっとおかしくても
通じれば十分じゃないですか。

その一方でうちの王子は・・・とちょっと切なくなることもあり。

そういうの、シャイな王子にはちょっとムリなのかもしれないですけど・・・
王子も本気で日本での活動を考えているのなら
こういう殻を破るのもありですかね~
たとえ自分でもこういうところが良くないってわかってても
変えられないからこそ性格なんであって
はにかみながら話すへそんが好きなのも確かで。
それに、別に無理して日本に進出してくれなくても
韓国でいい歌が歌える環境にあるのなら
それを大切にしてほしいというのもあるんですが。

ま、ファンってのは結局、ご本人がいい気持でいい歌を歌える場所で
がんばってくれればそれでいいと思うもんですよね。

そんな期待に応えてくれる活動になるのか・・・
またあ~・・・(以下略)になるのか・・・
私がそんなことを考えてもしょうがないんですがねえ。

みぬさんのライブからまたもやまったく離れたところで終わります
スポンサーサイト

Comment

JUNE says...""
>鍵コメさま

おはようございます~
そうですか。1日10時間? それは本当にすごいですね。
(つーか。彼女、既婚者だったんですか? 今知りました!!)
関西のおばちゃんの早口で一方的な
トークについてけるって、日本語をよっぽどわかってないと
無理ですよね。
SSのじょんみんが、ちちんぷいぷいにゲストで出た時も
モモコさん達とちゃんとトークしてて感心した覚えがあります。

そちらでの生活もブログで拝見しているのですが
言葉だけの問題じゃないこともいろいろありますものね。

で、うりへそんですが
日本語で歌ってるだけなら、まださほどの違和感はないですけど
やっぱりトークとなるとね。
日本での活動っていっても、どれくらい、どんなふうになるのか
まだ全然わからないですし、またシナのときみたいに
あいまいな感じで終わるのかなあ・・・

インガ、ミューベン、Mカ系の若い子がわーきゃーやってる中で
ヘソンの歌をちゃんと聴いてるお客さんがどれくらいいるのか・・・って
見てても思いますよね。ちゃんと聴いてくれる人がいるところで
存分に実力を発揮してほしいです。
それが韓国でも日本でもいいんですけどね。


2009.08.18 07:31 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>鍵コメさま PART2

ごめんなさい、えり話に反応するの忘れてました^^;

某サイトさんでえりが釣りに行ったときの写真(ヘソンと一緒じゃないやつ)が
あがってて、そのえりがすごいかわいかったんですよ~

普段のあどけないえりは、かわいいんだなあ・・・と
嬉しくなりましたよぉ。
2009.08.18 18:58 | URL | #- [edit]
JUNE says..."Re: タイトルなし"
>鍵こめさま


>(あっ、ゲストじゃなくて、お客さんだから、除外?)

はい、そのとおりですv-8
スタンディングの客席のどまん中で、あんなでかい男が見てるって!!
後ろの人たち・・・迷惑だったろうなあ・・・

へそんのファン、増えるかな~
逆に減ることにならなければいいけど・・・
ごめん、今ネガティ部w←理由はこれから新しいエントリー内で書くわ。
感想お待ちしてます。
2009.08.20 16:53 | URL | #- [edit]
tommy says...""
こんにちは☆
ミヌのラストコンには、エンディとジニが行ったみたいですね。
写真のあの笠は、どこかの国のに似てるけど…。オリジナル?

コンサートでは、COOLも来てたんですか?!知らなかった。。
あと、ペクジヨンssiも来てたの?!やっぱりミヌは交友関係広いですね。。

ヘリョンさんって関西の番組に出てたんですね。
バラエティやと、かなり勉強してないと受け答えできないですよね。。
私はマイペースに韓国語を勉強しつつ、音楽聴いてるから偉そうな事言えないんですけど…。
ほんと、いつも韓国の方の日本語の上達の速さには関心します。。
どれだけ本気かって事ですよね。
私も見習わないとあかんな…笑
へそんも秋の活動はどうなるか分かりませんけど、
メディアに出るなら日本語頑張って話して欲しいですよね。。。

今回のコンサートでも韓国語でのMCかなぁ~??
簡単な韓国語ならOKだけど…(ーー)
2009.08.22 15:19 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

ごめん、ここにもコメしてくれてたの気づいてなかった(汗)

ミヌはたしかに交友関係が広いみたいね。
へそんが「ミヌのまわりにはいつも人がいてうらやましい」
って言ってるくらいだもんねv-389

へりょんさん、日本語すごいがんばって勉強されたうえに
性格もあるんやろうね。
まったく臆するところがないし。
政治的な討論みたいなところでも堂々と発言してて
えらいなあって思うよ。

見習いたいけど・・・私はどっちかというと
うり王子のようにやる気はあってもやらない派かな(ヲイ)
2009.08.27 18:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/428-7b03aaf3
