新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換に

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

大阪のきましたね~
私は自分のはがっかり席だったものの、また友人に救われましたw

とはいえ・・あれこれと思うところもありちょっと暗めなんで
気分転換に、じふん編に引き続きカンタ編もアップしてみます。

よろしければおつきあいを・・・

打ち消し文







「ごめん、明日行けなくなったんだ」

・・・すぐに返事ができなかった。

責めちゃいけない・・・へそんだって忙しいんだから。
いくら僕たちの仲でも、仕事なら責めずにうんって
言ってあげるべきなんだ。

・・・僕たちの仲だからこそ
なんでもないよって顔して、お前な~!!って
冗談まじりにつっこまなくちゃいけない。

だけど。

あれほど楽しみにしてた休暇が急に憂鬱なものに
かわっていく・・・

「じふんが明日、仕事終わったら迎えに行くって
 言ってたから」

じゃ、へそんも仕事終わったら合流するんだよね?
って聞けばいいのに・・・聞けなかった。

たとえ、「それも無理なんだ」って言われても
じふんは仕事が終わったあとに来られるのに
なんでへそんは仕事が終わっても来られないの?
って聞けばいいのに。


これ以上、自分の中の疑いが大きくなるのはいやなのに。


結局、「うん・・・次はいつ帰ってこられるかわからないけど」
というのが精いっぱいだった。


****************************


「なあ~じふん・・・最近、へそんとおまえで僕になんか
 隠し事してない?」

僕の向かいに座ったじふんが、自分のグラスから目をあげて

「ん? 隠し事? どんな?」

「2人、最近なんか変だよ・・・なんかあったの?」

「別に。何にもないよ。お前がいなくてさみしいくらいで」

「ほんとに?」

「ああ。」

「じゃ、なんで今日、へそんは来なかったんだよ?」

「・・・もうすぐコンサートツアーが始まるから
 忙しいみたいだよ。俺も最近、あんまり会ってないし」

「うそだね。」

「なんで?」

「この間、二人でマカオ行っただろ?
 それから沈陽にも・・・」

「・・・ああ。」

「なんで、そういうことをじふんは僕には教えてくれないの?」

「ごめん、別に悪気があるわけじゃなくて・・・
 あんまり2人だけで出かけてるっていうのも お前に
 申し訳なくて」

へそんは、ジフンと出かけてるってよく言うのに。
僕がジフンとならしょうがないって思わざるをえないって
知ってるから。
・・・でも、本当は一緒に出かけてるのは
ジフンじゃないことくらい、僕にも分かってる。

いや、出かけてるっていうより、
ほとんど家にいて、あいつと一緒に過ごしてるって。

たった2年。
行く前は本気でそう思ってた。
たった2年で、これまでの自分たちの仲がかわるはずなんて ないって。

だけど、自分はそのままでも
相手には普通の生活があって、なにもかわらないなんてことは
ありえないってことに今頃気づいた。

あいつだって一応兵役中なのに・・・あんなに近くにいるって
どういうことなんだろう。

「なあ、電話してみる?」

じふんが携帯をとりだした。

「・・・いい・・・」

どうせ電話しても何を言っていいのかわからない。

誰も悪くはないのはわかってる。
だけど・・・

いくら飲んでも酔えない僕に、ジフンが言った。

「なあ、俺達ずっと友達だろ?
 たとえ今日がだめでも、またいつでも会えるんだし」

いつも自分の話をじっくり聞いて
なぐさめてくれるジフンが今日はなんだか心底憎らしい。
今日、どうしても会いたかったのに。

「いつでも、って? そんなことないんじゃない?
 僕がいない間にいろんなことが変わったみたいだから・・・」

「そんなことないって。」

「じゃ、なんで今日へそんはエリックと会ってるんだよ?」

「・・・ほんとにそんなことはないって。」

かまをかけてみたけれど
善良そうな顔して、しらっと嘘をつこうとする
ジフンがますます憎らしい。

「お前な~なんでそんなふうに嘘つけるの?
 僕だけやっぱり仲間はずれじゃないか」

・・・ほんとはこんなこと言いたくないのに
・・・ジフンに怒ったってしょうがないのに。

「なあ、カンタ」

ジフンが向いから僕の隣の席に移ってきて
僕の肩をだいた。

「お前が戻ってきたら、3人で旅行しようよ。
 どこがいい?」

・・・じふんはいつもじふんだ・・・

変わったのはこんなにひがみっぽくなった
自分だけなのかも・・・

そう思うとなんだか情けなくて、涙がこぼれそうになる。

「・・・3人で行けるならどこでもいいよ」

「お前の除隊祝いなんだから、好きな場所考えておけよ」

なんで、僕はこんなに優しいジフンじゃなくて
へそんを好きなんだろう・・・

にっこり笑って僕を見つめるじふんの視線から逃げて下を向いたら
こらえていたものがグラスにぽたりと落ちた。







PS 大阪公演、25日、26日ともにチケットが2枚づつあります。
   一応一階席ですが、17~19列です・・・
   それでも良いという方がいらしたら、メールか鍵コメで連絡くだされば
   詳細をお知らせいたします。
   よろしくお願いします



無事、お譲りすることができました。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

JUNE says...""
>鍵こめさま

こんにちは。
マカオ・・は私なりのうっぷん晴らしです(笑)
仲良いのはいいけど、ファンが心配するようなことは
なるべく控えてもらいたいですねえ・・・ほんと。
カンタが帰ってきたら、また3人で釣りしたり、ゲームしたり
旅行したり(カジノのないところw)また仲良くしてもらいたいです~

タイミングってありますよね~
私もパスポートを更新して、そしてマイルもたまったところに
ホヨンのミュージカルの話が出てきて行く気まんまんで張り切ってますよ~
もう航空券はおさえたのであとはホテルだけです!!

ま、今回だめでも、またジフンの単独ライブもあるでしょうしねっ

まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいませ。
2009.08.16 08:26 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>鍵こめさま

あれ?さきほどコメレスしたはずなのに。。。消えた?
ちゃんと投稿できてなかった?
なんか最近こんなことが続いてて、自分でも気持ち悪いんですが・・・

あ、ごめんなさい。
自分のことばっかり書いちゃいましたね。

こんなふうに二人はいろいろ乗り越えて
最後は結ばれる・・・のか???
ヘソンペンさん的にはどの組み合わせがいちばん人気なんだろう?
ちょっと最近興味あります。

で、もてもてなへそんは罪なヤツですが
本当に法的に罪になるようなことはやっぱりいけません。
ファンも心配するし、えりもかんちゃんも妬いちゃうからね(違)

私はへそんの顔とか雰囲気が好きすぎて
どんなことがあっても結局は離れられないところまで来てますが
今回のことは凹みました・・・
今度のライブで挽回してもらわないとね~

私のまわりでも良い席だった~って人がほとんどいません・・・
Hさんも、もし気が変わったら大阪のチケ、私の買ってください!!
友情価格でお安くしますよi-235
2009.08.17 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/427-9104f29a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。