新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


朋友

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

上海でへそんが歌った卓依婷の「朋友」(→元歌はこちら)。

卓依婷さんは、台湾出身の歌手で中華圏では有名な方なんでしょうね。

一時期、中華ものにどっぷりとはまり
中国語の響きの美しさにうっとりしてた時期もあるんですが
この歌のま~ったりとした美しい中国語・・・へそんさんはどんなふうに
歌ったんでしょ?

(ちなみに、アンジェウクさんがカバーした韓国語版もあるそうです)


で、気になるのが。
この流れからすると、日本ではおそらく日本の曲を歌ってくれるだろう。
。。。じゃ、何だろう?

この朋友は、10年くらい前の曲だし
日本語の曲っていっても、い~っぱいあるし
まったく見当もつかないのに、それでもあれこれ考えてみると
面白い。

まず、あまりにもマイナーだと、せっかく日本語で歌っても
なに? だれの歌? ってことになってしまうので
(実例・どんわんがハート柄のパジャマみたいな服で歌ったラクリマクリスティのなんとかって歌)
それなりに知名度があって・・・で、ヘソンのこれまでの流れからするとバラードで・・・
う~む。

なんだろうなあ~

最近の日本の歌をほとんど知らないから
予想もますますむじゅかしいです・・・

自分の好きな曲を好きな人が歌ってくれるとすごいうれしいんですけど
私、日本のアーティストで一番好きなのはスガシカオなんですよね。
でもスガシカオはへそんのティストじゃないし
(「夜空ノムコウ」くらいならいいかもしれない・・・囁くようにうたってもらうと
かなりうっとり度は高いだろう)
同じオーガスタつながりで山崎まさよし・・・も最近の歌は全然知らないなあ・・・
3枚目くらいまではファンだったんですけどねえ。
へそんがピアノ弾きながら「One more time, one more chance」なんて
歌ってくれたら悶絶ですよ。

・・・あでも女子歌の可能性もありますよね。
私、ほんとうに女子歌を聴かないし
ぴんとくるのもないんでよくわからないけど。
ちょっと前(いや、かなり?)流行った「そばにいるね」とか?


う~ん、妄想とともにへそんの曲予想にも力が入る今日このごろです(呆)

それにしても・・・東さんたちの解体騒動のさなか、
へそんの歌う「朋友」・・・神話の今までを思うと
ちょっと感慨深いものがありますねえ・・・


(おまけ)上海でのファンカムがちょこっとあがってました。


スポンサーサイト

Comment

JUNE says...""
>鍵コメさま

ほんとだね~
もういい加減日本語はあきらめて(←ヲイ)
ピアノがんばってみてほしいね。

・・・って私の中ではとっくに弾けることになってるけどw
上海のときの白馬の王子様(ぷ)が素敵だっただけに
心底期待してるよ~
2009.08.07 02:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/423-b70b3d1e
