新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


オーバーザレインボー

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

最近、「Others」のカテがどんどん増えてますが・・
今日はまた最近見たドラマの話です。

少し前のドラマなんですが「オーバーザレインボー」、
CATVでやってて、毎週1話ずつ見てたんですが
ここ最近は一週間が待ち遠しくなるくらい楽しみにしてたんです!!





ストーリーは・・自分で説明しようと思うと意外と難しい(汗)
というわけで、以下MBCの公式サイトから拝借。



恋もダンスも止められない!躍動する青春ラブストーリー

ある日、学校一の問題児ヒョクジュは喧嘩で相手にケガをさせてしまい、
彼の代わりにダンス大会に出るはめになる。
そんなヒョクジュの前に、アメリカから歌手を目指し帰国したヒスが現れる。

ヒスからダンスを教わり、初めて真剣に打ち込めるものに出会ったヒョクジュは、
デビューを目指し始め、やがて二人は交際を始める。
しかし、ヒョクジュと同級生であり超人気歌手でもあるレックスの事務所に入ったヒスは、
次第にレックスに心を奪われてしまう。

一方、レックスに憧れ芸能界を目指していたサンミは、
レックスにヒスを奪われたヒョクジュが結成したダンスグループ“ギャングスター”の仲間になる。
ヒョクジュとサンミは親しくなり、“ギャングスター”はレックスと並ぶ人気グループとなるが・・・。




なんか一行目とか読むと、こっぱずかしい感が漂わないこともないですが。

ヒョクジュ、ヒス、レックス、サンミの4人がそれぞれに思いが交錯して
うまくいったりいかなかったりするんですが最後には誰一人
恨んだり、嫌ったりすることなく、恋愛じゃなくても信頼した関係を
築いてるところが私は好きでした。


私も最初のほうは、さほどなんとも思わず見てたんですけど
5~6話目あたりからすごいのめりこんで見てました。
ま、私に限らずだと思いますが、KPOPや好きなアーティストがいるなら
けっこう感情移入して見ちゃうところもあるんじゃないでしょうか。

スターのレックス、を演じてるのがFTTSのファニなんですが
これがまたはまり役で(当然か)、ちょっとひねくれキャラの王子様で
私のツボに入りまくりでした。
うぎょるにファニが出てたときも、けっこう好きで見てたんですが
素でやってたのかな?

レックスは、事務所内でいろいろあって
立場的に苦しいし、やる気をなくしてるところもあって
あまり売上もぱっとしない状況になるんですが
昔からのファンのサンミが(この子が最初はうっとうしいキャラかと思ったら意外とよい)

「あなたが最近、適当にやってることも逃げてることもわかってる。
 でも私たちがいなくなったら、あなたにはなにもないでしょう?
 私は自分の信じたものに期待してたい。
 1集であれほど感動させてくれたから」

っていうシーンがあるんですけど、ここすごいわかるわ~と
ひとりで軽く興奮。
なにをしてても素晴らしいってほど盲目でもないけど
やっぱりあのときがあるし、離れられないっていう気持ち、
私もすごいあります。
正直、へそんさんに対して、それはないだろう!! ってことも
何度かありましたけど、やっぱりあれとかあれとか思いだすと
ってかんじで。

あと、みどころとしては、ヒョクジュのことが好きなサンミが
ヒスとヒョクジュが抱き合ってるところを目撃して
落ち込んでるのを見たレックスが
「俺、ひまなんだけど」
っていってカラオケに誘うシーン。

これはぜひ映像でご覧いただきたいので貼っておきましょう。
5分40秒あたりから特にどうぞ。




というわけで、最近の私はFTTSブーム(いまさら)きました。
今日のライブも本当はめちゃめちゃ行きたくて、
チケットなどもチェックしてたんですが・・仕事で行けない・・(涙)

2006年、初めてシナを生で見た時に、FTTSも見てるはずなんですけど
まったく記憶にない・・・もったいないことをした・・・

ふたりでのライブは最後になっても
これからもそれぞれに素敵な歌を歌っていってほしいですね。
あ、ブラリアンは演技の道に進むんですか?



スポンサーサイト

Comment

ひろ says..."トイレタイム"
私も初シナでみましたが(笑)トイレタイムにしちゃいました。
なので。それを周りに言うと必ず!!!!!とせめられます。
だけどね、ちゃんとトイレでも聞こえてたんだから(汗)

行った人のレポ読みましたが2人で歌ったのは1曲とか?
なんだか残念ですね~。

やっぱり韓国では長く続けるって難しいのですね。。。。。
2009.05.27 03:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
JUNE says...""
>ひろさん

え~~トイレタイムって!!
あのとき、ちゃんとトイレタイム用の女子がいたじゃないですか!!
(もはや名前も忘れたけど)
ま、私もあのとき、会場にいても、シナを初めて見るってことに
緊張してて、まったく覚えてないんですけどね。
かろうじて、声がでかい・・って思ったくらいで。

そうですか~私はレポも探してなかったんですけど
(行けなくて悔しすぎて)
ふたりでたった一曲???
それは、ファンの方にしてみたら、本当に寂しいですよね。

とか言いながら、私、かなり今ふぁにに連れてかれそうに
なってるんで、8月のヘソンコンまでは過去を旅してます(笑)
2009.05.27 11:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/398-38d6709a
