新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


チル

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

こんにちは~

ここしばらく家でおとなしくしているのですが
友人が「暇やろ?」と韓国ドラマを差し入れてくれました。

というわけで、へそんさんの動きもさほどないようなので
(あっても、あれ? あれれ? な感じです・・私的に)
ドラマ三昧です。



友達が持ってきてくれたのは「魔女ユヒ」と「必殺! 最強チル」でした。
で、それ以外にCATVなどをチェックしていると本当に忙しい(呆)

「魔女ユヒ」のほうは、今までの私の好みからすると
出演者にさほど興味のある人がおらず、
あらすじを読んだだけで落ちが分かってしまう系で
わざわざ見るほどでもないかと思ってたのですが
これが見始めたらすごい面白くて、一気見しました。

韓国ドラマにありがちな超お金持ちと庶民の恋がテーマなんですが
女のほうが男を振り回すのもあんまりいやな感じがせず、
ちょっとした会話も気がきいてて楽しめましたよ。

かいつまんで紹介すると、超お金持ちで自分の会社で
ばりばり仕事をしている主人公ユヒは、
傍若無人で黒ぶち眼鏡に上下黒のスーツをいつも着ていて
周りから「魔女」とおそれられています。
あるとき、料理修行をしているモンリョンは、実家の手伝いで
配達をしているときに、ユヒの車にぶつかってしまい
その修理代40万ウォンを払えるようになるまで
彼女の家の住みこみ家政婦として働くようになり・・・というストーリーで
ね、これだけ読んだだけで結末は見えるでしょ?

女主人公がハン・ガインなんですが
「新入社員」のときとは、がらっと変わって
かっこいいんですよ。
仕事もばりばりできて、思っていることをズバッと言えて。
ハンガインの颯爽とした感じが見ててすごい痛快ってかんじで。
新入社員のときは気づかなかったけど
ものすごい顔も小さくてスタイルもいいし。

ただ、最初は自分の家政婦として雇っていたジェヒに対して
だんだん気持ちが傾いていっても、
なかなか素直になれないし
それをどう表現していいのかわからないけど
言葉や態度のはしばしから好きっていうのが
すご~く伝わってくるのが私好みのストーリーでした。

そうなんです、この関係ってへそんがいつもえりに対して
わざと嫌いみたいなことを言ってみたり、
素直じゃないくせに、
そういう発言や行動は
いちいち好きって言っちゃってるじゃん、みたいな感じと
よく似てます(笑)

で、もう一本が「必殺! 最強チル」です。
まだ見始めて3話までしか行ってないんですが
私、小学生のころから夜更かしして
「必殺仕事人」見るのがすごい楽しみな子どもだったんですよ。
(ちなみにそのときは花屋→のちに鍛冶屋の政が好きでした!!
・・って誰がこんな話を分かってくれるでしょうか)
だから、このドラマには「ちゃんとやってくれないと困るわよ!」という
小姑視線で見ているわけですが・・・

まだ2話なんで面白いのかどうか
今のところよく分からないです。
でも、やっぱりこういう仕事人に大切なのは
なんといっても目に力があることです。
だから、えりっくのあのぎらぎらした感じは
けっこういいんじゃないかな~と思ってます。
昼間のやる気なしモードのときもいるぼんこんなどでは
おなじみ、そしてお得意(?)ですしね。

私、えりといえばいまだにジョンミンが一番好きなんですよね。
今度のチルはそれを超えるでしょうか?

そろそろジニやえんでぃ、Mさんも活動始めるんですかね?
へそんのリパケなどの話も聞こえてこないですが
しばらくドラマ三昧は続きそうです。
スポンサーサイト

Comment

aba says..."チルは・・"
必殺!最強チルはワシもしっかり見ましたよ~ん

最初が余りにも重くってねぇ・・・って感じでしたが。
必殺シリーズとは全然違うやん!とか思いながらも
結構面白くて見ました。ハイ。

必殺繋がりでテレ朝系のBSでも放送決定とかw

必殺ファンには全然違う!って言われそうですが。

ドラマは一度見損ねると駄目な人間なので
DVD化されてから一気にみ見るほうなんですよ。

昔はドラマ色々ハマって見たけど
今はあんまり見てないな・・

2009.04.17 22:31 | URL | #- [edit]
tommy says...""
魔女ユヒって面白いんですか?!
知りませんでした…ストーリーは面白いかと思ったんですが、出てる人がイマイチで…。
また私も機会があったら見たいです。

あと、エリックの必殺仕事人は目力はありそうですね。。
でも、必殺仕事人と言えば…やっぱり藤田まことですよね?笑
夜は仕事人やのに、昼間は菅井きんさんに「婿殿~!」って言われて、
肩身が狭そうな主水さんが面白かった。。。
何気におばあちゃんっ子なので、私は時代劇は結構見てます!
私は、再放送でよく見てましたが…やっぱり仕事人と言えば。
三田村邦彦がいいなぁ~。^^

また、韓国版の必殺仕事人の感想も教えてください♪
2009.04.17 23:35 | URL | #- [edit]
ookami says...""
大丈夫でしょうか?
ドラマならお持ちします!
「ハチクロ」なんかどうでしょう?
また、メールください♪
2009.04.19 00:51 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>あばさん

そう、あばさんが日記でチルのことを書いてて
興味あったんだよ。
まだ3話までしかいってないけど(週末は家族がいて集中できんから休みw)
あばさん日記にもだんだん面白くなってくる、とあったので
期待しとります。

えりのアクションにも興味あるしな~

私もストーリーが気になってしょうがないし
毎週一話ずつ放送だとかになると
つい先にあらすじチェックしたりしてだめだね~
私も一気見推奨派・・・だけど最近は体がもたないので(笑)
マイペース視聴もしてるわ。


>とみちゃん

とみちゃん、若いのによく知ってるね!!
いらん知識だと思うけど、秀(三田村邦彦)が仕事でしくじって
手配されたので秀は都から姿を消して、仕事人のグループは
一旦解散、そのあと主水が再度結成したグループに入ったのが
政なんだよw(京本正樹もww)

そうそう、あの「む~こどの!!」は面白かったよね。
この前だんなとも話してたんやけど
昔はよく時代劇見てたし、なかなか秀作ぞろいやったよね。
最近は日本の時代劇はあんまり知らんけど
韓国とか中国の時代物は相変わらず好きだわ~
ちょっと長いのが難点だけど。


>ookamiさん
こんにちは~
もうほぼ痛みはひいていて、家の近所はうろうろしてます。
遊びに来てくださいね!!
ハチクロは日本のやつでしょうか?
私じゃなくて娘がすごい喜びそうですw
(桜井ファンです・・)
またメールしますね。

2009.04.19 08:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/384-fde0e186
