新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


T.O.P

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

先日の台湾ペンミでえんでぃ&じゃんぱくんたちの
(正確に言うと、ロキ&相方と大将もいた?ってかんじ?)
「T.O.P」パフォを某所にて見せていただいたのですが・・・

このパフォ自体がどうこう、ではなくて
こういうのを見ると「シナ見たい病」になりますねえ。

もちろんね、これは「T.O.P」を見たいって人や
やってみたいって人がいるからこそやるわけで
「T.O.P」の人気があるってことで、うれしいことだとは分かってるんですよ。

でも・・やっぱりシナの「T.O.P」を見たくなるんですよ!!!!!

じゃんぱだけじゃなくて、そにょしでとかも歌ってたりしますが
やっぱりシナなんですよねえ・・・

アイドルやファン自体も世代交代してしまってると思うので
たとえばこういう若いグループのファンの方が
「元歌を歌ってるのは誰?」ってかんじで
シナに興味をもってくれるかもしれないんですけど。
やっぱりシナなんですよ(しつこいって)



これ、初めて放送で歌ったときの「T.O.P」だそうですが
1作目があまり売れなくて、本当にがんばって2集の準備をして
初めてのパフォですからね。
黒いレインコート脱いだら白いだぼだぼ制服、みたいなのも
けっこう笑えるんですけど・・・
この必死さが、なんか今となってはせつないです。



で、あらためて2007年のKBS歌謡祭でへそんが風邪ひいてたのに
ずぶ濡れになったときの「T.O.P」・・・
えりとえんでぃは立ち位置のせいか、さほど濡れてないんですが。
たしか、この前の日が黒い衣装でしたよね。
個人的にはこっちの白白鳥がすごいよかったです。



そして、日本公演で生で見た「T.O.P」。
えり×えんでぃのラップから階段を降りてきたところから
どきどきしどうしでした。


ひとつの曲なのに、私だけでもこんなにいろんな思い出があるってことは
やっぱり名曲だからですよね。(出た、決め付け)

シナの6人がそろって歌う「T.O.P」を見られない間、
だれかがやってくれるのはうれしいけど・・・やっぱり複雑な気持ちに
なるもんですね。


話がまったく変わりますが。
40万hitまであと1000を切ったので
ちょっとカウンターにも目をとめていただいて
もし切り番を踏まれた、という方いらしたら
ぜひご一報いただければと思います。

あ、別になにかあるわけじゃないんですが・・・
なにかのご縁かもと思って(汗)。
スポンサーサイト

Comment

tommy says...""
2集で頑張ろうっていうのが、とっても伝わりますね。
チャンジョちゃんの声が大きくて、この声に支えられて来たんだろうなぁ~って感じました。
そして、日本公演で唄った「T.O.P」は、はじめとは違って大人なバラードですね。
実は、この公演で初めて「T.O.P」って別バージョンあったって知ったんです。^^

あのソファーに座って唄うのが格好良くて、最後のみんなで踊りを合わせるんがいい!!!
「T.O.P」を含め、後輩が番組でシナの曲を唄ってるのを見ますが、やっぱり本家が一番。
JUNEさんが貼ってくれた映像見て、シナのライブ映像見たくなってきました。^^

2009.04.03 14:11 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

そうでしょ~なんか意気込みみたいなものが
びしばし伝わってくるよね。
これが初パフォにもかかわらず、ちゃんじょちゃんたちのコールが
びしっと揃ってるのもすごいよね。
彼女たちにもアツイものを感じる。

日本公演のときに別バージョン作ったんじゃなかった?
違ったっけ?
とにかく、活動当時にはなかったはず。

正直、初期のシナは、ペンになって振り返るとじーんとくるものがあるけど
リアルタイムで見てたら興味もたなかっただろうと
いつも思うけど(笑)

ここまでがんばって続けてくれたシナと
応援して支えてきてくれたファンのみなさんにも感謝しないとね~

復活ライブでもやってほしいね。
2009.04.04 04:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/380-aeb1329a
