新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


ソンミンさん・・いいの?

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

関西ローカルなのですが、ABCの朝番組「おはようコール」の中に
アジアのエンタメ情報を紹介するコーナーがあります。
今日は、その中で明日日本デビューするソンミンちゃんが
紹介されていました。

・・・で、びっくり!!
えええ、こんなアイドル路線で売ってくんですか???
もちろんこのコーナーでの紹介の仕方も
「第二のBoA」だったんですけどね。

デビュー曲は、「恋の奇跡」というタイトルで、
このタイトルからしてもイヤな予感はしまくりです(笑)
なんだかせっかくの歌唱力がまったく生かされてないふうな
無難なポップチューンという感じで・・・
髪の毛も15センチくらいカットしたそうですが、
たしかにかわいいんだけど、妙にアイドルっぽいというか・・・
あの迫力のあるソンミン歌はどこに行っちゃったの~?

  victorのサイトでちょこっと視聴できるので、よかったらどうぞ。

大ファンとは言わないけど、へそんとの「Keep holding U」で何度も鳥肌を経験し、ソンミンちゃんを応援している私としては
なんだか、もうちょっと考えてあげてよって思います。

ソンミンちゃんのブログも、とっても好感の持てる内容で
日本語も歌もキャンペーンも一生懸命がんばっている様子が伝わってくるんですよ。
へそんと同じく、けっこう食いしん坊みたいで、
ごはんの写真とかもけっこう上がってたりね。
それだけに・・・ソンミンちゃんの魅力が伝わる歌を歌ってほしいです。ブログなどは公式で見られますよ~
  ソンミンちゃんのHP



話題は変わりますが。

私、中国語教室に通ってるんですが、昨日のレッスンが終わったとき、
スタッフの方から突然、「急にシナ落ちしました!!」宣言をされてしまいました!!

なんでも、初来日の頃からシナは知っていたものの
まったく興味もなかったのに、ここしばらくの間に
急にどんわんに落ちてしまったそうで・・・
シナに興味が無いと言いながらも、けっこうK-POPには
詳しい方で、シナの9月の大阪城も参戦していて、
でもそのときは、りくでぃのあまりのだるだるぶりとどんわんのハートシャツが印象に残ったくらいでなにも思わなかったそうです。
でも、あるときにバラエティに出ているシナを見て、最初はどんわんのちゃかちゃかした態度にむかつきっぱなしだったのがいつの間にか恋に変わったそうです。
不思議です。

こんなふうにシナ落ちする人もいるんだ~と面白かったです。

毎日ブログでは、シナへの思いをつらつらと書いてる私ですが、
実生活でシナ話をする機会はそうそうないので、
昨日は久しぶりにシナ談義で盛り上がって楽しかったです。
気づいたら、レッスンが終わってから1時間くらいたってましたから。

でも、その方のお話によると、そこの教室は韓国語やベトナム語といったほかのアジアの言語のクラスもあるので、シナぺんは
かなり多くいるそうです。私が行っている時間帯は午前中で
なかなか人に会わないから、気づいてなかっただけみたいです。

身近なところにしなぺんがいるっていうのも、楽しいですね~

【追記】
ジニのかっこいい写真。
撮影した角度は良くないけど、この表情がめちゃめちゃ気に入ったので
貼っておきます。ミヌの高さにカメラが設定されていたんだろうか・・・



jjjj.jpg

(画像出処・Newsen)
スポンサーサイト

Comment

min says...""
ソンミンちゃん見てきました~
うんうん、たしかにBoAちゃんっぽいお歌かも・・・^^;;感じも変わったね~。痩せた?
そうですね~、『Keep~』聴いた後だと物足りなさは感じちゃうかな~。



>>ミヌの高さにカメラが設定されていたんだろうか・・・

(爆爆)JUNEさんのさらっと毒吐くトコ好きです・・・
でもこのジニかっくいいですよね^^
ヘソンさんのショウケースの時に着ていたライダースに似てますよね~^^



2006.12.05 22:26 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>minさん
こんにちは~
ソンミンちゃんの生歌って本当に迫力あって、ぞぞぞぞっとする感じだったのに、ちょっと私は不満です。

このジニの表情、なんかすごい素敵じゃないです?この目線の先にはなにが???気になります。(まさかチャーリー・パクじゃないでしょうね?)

ところで・・・先日minさんがメールにて「オオカミの誘惑」の話を書いてらしたので、今まであんまり食指が動かなかったんですが、借りてきたんですよ。・・・アラも多い映画ですけど、なんだかこれ見てから気分が重いんですよ・・・なんでテソンを死なせるんだ!!と思ったらもうやるせなくて。
ドンウォンくん、たしかにかっこいいですね。(でも泣きすぎ!)思いっきり笑う顔よりも、口と目だけで笑う表情にどきどきしてしまいました。
2006.12.06 13:02 | URL | #LkZag.iM [edit]
tomoka says...""
私、ソンミンちゃんのイベントに参加したんです。10月だったかな?
その時にこの歌、歌ってくれたんですけど、やっぱりなんだか・・・。
keepを聴いたときの迫力はなくて。あれ?と思ったことを思い出しました。
あの歌唱力を生かしたように変わっていくと信じたいです。

これから、たくさんの身近なシナペンに会う機会が増えるといいですね。
2006.12.06 18:50 | URL | #JalddpaA [edit]
JUNE says...""
>>tomokaさん
こんばんは~。
ソンミンちゃんのイベントに参加されたのですか???ソンミンちゃん、かわいいですよね。なんかはちきれんばかり!!って感じで・・・

でも、今回の歌に限っては、やっぱりやっぱり・・・ですよね?keepが良すぎたのかもしれないですが(笑)、でももっと歌唱力を生かせる曲を歌ってほしいですよね。辛口ながらも、私、そんみんちゃんを応援してますので。

それから、身近なところにシナペンさんがいると、やっぱり楽しいですものね。どんどん発見できるといいのですが。ふふふ
2006.12.06 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/38-1b3447d7
