新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


SHINHWA10集

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

シナの10集は4~5年後、っていう話をへそんさんが
してたんですか。(元記事はこちら

いつになっても出ると言われると必ず待つんですけど
あまり待つことになると、さらにその間の期待が高まって
シナにとってのハードルも高くなっちゃうような気も・・・

1~3
4~6
7~9

こうやって並べてみると、、、ははは。

1集はなんか今となっちゃ・・・ぬぐ? って人もいますけどね。
2集はあえてビジュアルではなく内容勝負だったのか
こういうジャケだったんですね。

ジャケットだけを並べると、私は8集の落ち着いたかんじが
いちばん好きですね。

先日も書いたんですけど、最近シナのアルバムをいろいろ
聴いてるんですが、9集をあらためて聴いてみて・・・あれ? って思ったんですよ。
というのも・・・なんか地味・・・そして短い・・・

いや、アルバムが出たときは10周年ってこともあったし
久々ってことでテンションあがってたんですけど
今また聴いてみたら、もうちょっとなんとかなったような残念な気がして。
ファンにとってはすごい意味があるんですけど
たとえば「へ~SINHWAって10周年か」と興味をひかれて
どれどれ、とアルバムを聴いてみたような人にとって
さほどのインパクトがあったのかどうかという意味で。


「10集」たしかに、聞きたいですけど
とりあえず出した、ってだけにならないアルバムをお願いします。

ファンだけが喜ぶアルバムじゃなくて
さすがって認められるようなアルバム・・・って難しいんですかねえ。

シナがデビューしたころと今では歌謡界の「アイドル」ってのも
すっかり変っちゃってますしね。
さらに今から4,5年後なんてなるとまた変わってる可能性も大きいし。

どうなることやら・・ですね。

スポンサーサイト

Comment

tommy says...""
へそんもインタビューでシナが再結成は4~5年って言ってるんですね。
今から4年~5年ってことなら、メンバーも今もアラサーですね。
私もかなり年いって、何してるかも分からんなぁ~。

私も最近、JUNEさんの影響でシナの曲をよく聴きます♪
実は全アルバムを持ってないんで、少しずつ集めてるところなんですが…。
こうやって並べると幼い男の子から大人の男性に成長しましたね。
ヌグ…っていうツッコミに大爆笑でした。
10年の間にダボダボの服からビジュアル系、ホストとイロイロと挑戦してましたね。。
でも、やっぱり今が一番落ち着いていいです。

JUNEさんが前にススメてた「Red Angel」とかも好きで何度も聴いてます。
楽曲は昔の曲の方が結構いい曲入ってるなぁ~って思ったりして、
気づくと9集は逆にあまり聴かないです。

4年、5年も経ったらイロイロと周囲の状況とかも変わりそうですけど、
シナにしか出せないテイストのアルバムを作ってほしいです。
また集まる時には、やっぱりシナは凄いって思って欲しいですもんね?

それまで、へそんはシナ代表として頑張ってもらわなくっちゃ!(^^)
2009.03.20 00:58 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん
メンバー、4~5年しなくてもすでにアラサーだよ(爆)
大丈夫、とみちゃんみたいな若い子がそんな心配する必要なしだよ。
私は最近自分がいつまでこんなことやってるのか
たまに現実にかえって心配になるけどな。
ま、なんやかんや言いながら追っかけてるような
気がするわ。
誰だって年とるんだしさ、シナとかアーティストに限って言えば
年齢を重ねたからこそ歌える歌もあるはずやし
聴き手のほうもそれを受け止められるかどうかは
また自分の成長なのかもしれんよ。

4~5年後にまったく同じ歌歌ってたら
かえって複雑な気持ちになるかもしれんし。

こればっかりは、ほんと♪ときのながれに身をまかせ~~だね。
(古すぎてわからんって?)

赤天使のへそんの♪みあねよ~はいつ聴いても
たまらんけどね(笑)
2009.03.20 06:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/366-ef807f22
