新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


台湾へ

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

14日に台湾で開かれるファンミーティングの
内容が公式などにあがってますね。

パティシェへそんですか。
コスプレしていただけるんですかね?

想像しただけで・・・あは~



普段から料理得意だっていってるわりには
日本の小部屋のときはジャムチーズサンドなんて
おそろしいもの作ってましたしね。
ぺみりのときの包丁さばきにも
危なっかしいものがありましたが・・・

ケーキならデコレーションするだけですからね。
たぶん大丈夫でしょう。

・・・って言ってもこんな人もいますけど。

Shinhwa - Eric`s birthday (ENG SUB).flv_000220720

まずそう・・・


Shinhwa - Eric`s birthday (ENG SUB).flv_000218840


これよりは上手にできるかな?


へそんの活動が続く一方で、デビュー11周年記念日も
間近にせまってきて、なんとなく最近はシナのCDを
聴いていることが多いです。

昨日はずっと8集(リパケ)をかけてたんですけど
やっぱりシナはシナでいいですね、うん。
ソロにはソロにしかない良さもありますが。

8集は、曲の並びがすごいいいですよね。
よくドライブのお供にかけてました。
(我が家は夫の方針により、車でかける曲はバラード系は禁止
 →熱唱して運転がおろそかになったり
  眠くなってはいけないという理由らしい)

「Once~」でバラードが初めてタイトル曲になった、って当時は
話題になってた気がしますが、この曲は私はさほど好きでもなかったです。
つい飛ばして聴いたりしてましたね~はは。
一番好きだったのが「Your Man」でした。
曲自体も良かったし、ダンスもかっこよかった。
さほど難しい振りがあるわけでもないけど
フォーメーションで見せるみたいなところがあって・・
振り付け担当さんも、ダンスの実力がばらばらなメンバーのために
シナ用にはいろいろと苦労して考えてくれたんでしょうね。
それにへそんの肩を拝める衣装ってのもなかなか
よかったですし。

今あらためて8集を聴いてみると、すごい骨太系の音と
柔らかい音がバランスよく並んでいて
当時の6人がそれぞれに持っていた良いところが
生かされてる感じがします。

へそんは3集で中低音部分もよくなったと
改めて確認しましたが
シナではほぼ高音パートばっかりで
中低音部分を歌うってことがまずあまりなかったですもんね。

あれから、ソロ活動でいろんな可能性を試してみた
SHINHWAのメンバーが今度集まるときには
どういうアルバムができるんだろうって
ますます期待が高まります。


とにかく。
台湾、気をつけていってきてくださ~い。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/361-c414017d
