新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


こんなときは

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

毎日テンションの低い記事を書き続けるのもなんなので・・・
こんなときは?

妄想? 

はい正解。

先日のみゅーべん500回記念のときに
へそんの髪型が妙だったことがありましたが
そのときに書いたのです。

あまりにもマニアっぽいのでここで公開するほどのもんでもないか、と思い
何人かの友達に読んでもらったら
意外と好評だったので、ここにもアップしておきます。
よかったら読んでみてください。



私がヘア君にくいついてしまう病なのは
いつも読んでくださっている皆さんならご存知のはず。

なんかあの健気な感じがいじらしくて・・
舞台裏の映像なんかがあると、つい彼の姿を探してしまいます。

実はものすごい人なのかもしれないけど
(肩から背中にタトゥが・・・→気になる方はこちら
 いや、それにしてもこのときに比べたら彼もかなり変わりましたよね~)
私の中ではへそんに恋する乙女キャラです。










「なあ、ここおかしくない?」

僕が一生懸命セットをしても、必ずへそんさんは
自分で何度もそれをさわって台なしにする。

「大丈夫じゃないですか?
 いつもどおりかっこいいですよ」

僕がそう言っても、まだ鏡の前で髪をいじっている。

そこに

「ひょん~~久しぶりにこういう場所で会えると
 ほんとうれしいね」

という声がしたかと思うと、黒いスーツを着た人が 部屋に入ってきて
後ろからへそんさんにはぐをしてそのままキスまでしそうな勢いで
話しはじめた。

鏡越しに彼が入ってくるのは見えていただろうし
「いきなり抱きつくなよ~
 せっかくセットしてもらったのにさ」
と言いながらも、へそんさんは僕にはあまり見せてくれないような笑顔で
彼を迎えている。

「じな、今日はスーツ?」

「ああ。今日はスペシャルだからさ。」

「じゃ俺もスーツきて、THE BIRDS再結成しようか?」

「あはは、それいいね! 早く着替えなよ、ひょん!!」

2人が楽しそうに笑いながらふざけあっている。

僕がへそんさんを担当するようになったのは
ソロ活動以降だから、あまりメンバーと一緒のへそんさんは
知らない。
控え室にいるときは、ゲームをしているか
気が向いたら僕たちを相手に雑談をしている程度で
いつも静かな人なのに
たまに神話のメンバーとおなじ仕事になると
ずっとふざけ合っていて
いつものかっこいいへそんさんとはまた違う・・・

だけど、そんないつもとは違うへそんさんを見られるのは
実は僕には楽しみでもある・・・んだけど。

ちょんじんさんの嬉しそうで、今にもへそんさに
飛びかからんばかりの愛情は見ているこっちを少し憂鬱にも
させる。

いくら僕がへそんさんのことを好きでも・・・いや
ヘアスタイリストという仕事をしていても
あそこまでは近づけない。
近くにいるからこそよくわかるんだけど
へそんさんにはなにか簡単に他人には
入れないようなテリトリーがあるみたいだから。
そこににこにこしながら平気で入っていけるちょんじんさんが
うらやましい。

「ひょん、今度の活動のときのスタイル、かっこいいよ。
 普段のひょんの雰囲気に近いし」

「だろ? こいつがなかなか俺のことをよくわかってくれてるから」

不意にへそんさんが僕に向かって微笑んで褒めてくれたので
顔が紅潮してしまう。

「そうなの? ほんと、かっこいいよ。
 ねえ、俺にもこの子貸して~」

「なんで? お前もうあれと別れたの?」

「あれ? あれって・・・ま、別れたけど・・・」

「そうなんだ。なあ、ジニの元カノってヘアメイク兼スタイリストなんだよ」

ああ・・・仲間うちからそういう話は聞いたことがある。
でも、それって本当に別れたあとがやりにくくて
しょうがないだろうなあ・・・

「そうなんですか」

僕は努めて冷静にそう答える。

「ねえ、君もへそんひょんのこと好きでも
 我慢したほうがいいよ~
 別れたあとって本当に気まずいしさ。
 それに・・・この人、あんまり恋人には優しくしないから」

そう言って、今度はちょんじんさんが意味ありげに
僕を見て笑った。

・・・え? なんだって?
もしかしてちょんじんさん・・・僕の気持ちに・・?

「おい、じな! こいつは俺の大事なスタッフなんだから
 余計なこと吹き込むなよ。
 な、ごめんな」

へそんさんがちょんじんさんを殴る真似をして
また二人はふざけあっている。

本当に仲がいいんだよな・・・

「あ、まだここにいたいけど・・俺もう行かなくちゃ。
 また終わったら来るから」

とちょんじんさんは、へそんさんにはぐをしている。

「俺、ひょんの新しい歌を生で聴くの初めてだから
 なんかどきどきしてきたよ~」

「お前が緊張するなよ、うつるだろ」

「・・・でもほんと楽しみにしてるから、ふぁいてん!!」

そいういってまたはぐをした。

へそんさんも「ありがとう」と答えている。

ようやく離れたかと思うと、ちょんじんさんは僕の方ににっこりと
笑って

「今、えりひょんがいないから・・・さみしがりやの
 へそんひょんを落とすチャンスかも」

と囁いて、僕の肩をたたいて出て行った。

え? チャンス?

そのあと、へそんさんの出番前にもう一度ヘアをチェックしたけれど
まったくなにをどうしていいのか分からなくなってしまって・・・
自分でも情けなくなった。



その後本番をモニターで見ながら僕は血の気が引いて行く・・・
いや、血が逆流する・・・とにかく自分が犯したミスを知った。

ちょんじんさんのいじわる・・・

いや、あれほど動揺してしまった自分に腹が立った。

へそんさんは何も言わなかったけれど
それがかえって申し訳なくて。
ちょんじんさん・・・まんまとはめられましたよ、僕。








じにも4月最初にアルバムが出るそうですね。
えんでぃだけじゃなく、じにとの共演も増えそうで楽しみです、いろんな意味で・・
ヘア君の反撃はあるのか?(呆)
スポンサーサイト

Comment

ひろ says..."頭の中では"
しっかりと動画になってます(爆)
ヘア君はソロ活動からなんですか?
ちょっと気になりました。
2009.03.12 21:46 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says...""
>ひろさん

私も実はよく知らないんですが。。。(爆)
ソロ1集のときはあのおじさんスタイルだったし
今とも雰囲気違うでしょ?
私がヘア君の存在に気づいたのはソロ2集からなんで
決め付けました!!(はい、出たね)
2009.03.13 06:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/360-e419bbc7
