新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


おまけ

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

やっと私のところにもCDが届きました。
なるべくなんの先入観ももたずに聴きたいと
思って、今までそれを聴かれた方の感想とかも
スルーしていたのですが・・・

これは本当に良いアルバムです。

klj.jpg

2集で初めて「中心」聴いたときにはげっっっっっっっっっ
やめて・・・って思ったような
私の最初の印象なんてほんとにあてにならないもんですが。
(もちろん今はライブには欠かせない名曲だと思ってます

発売前のジャケ写とかMVの公開時から
かなり期待は高かったのですが
実際聴いてみたらそれ以上によかったです。

side1ではヘソンの高音部分だけじゃなくて
低音も実はすごい素敵っていうことを再確認したのですが
今回は「내가 죽어가 」みたいな高音の声を張るような曲も
「사랑병」みたいに低音の響く声も
さらに魅力的に聴こえます。

「Beautiful Girl」みたいにささやきかけるような歌い方もたまらんですし。
どバラードばっかりじゃなくて
「Still」みたいなちょっと軽い曲もあって
またこのスティルって目の前にいる人に語りかけるように
歌ってる感じがして、聴いてるとぞくぞくしちゃいません?

正直、ファンになったのは、顔とスタイルが私の好みのどまん中だったからで、
初めて歌ってるのを聴いたときにはその歌唱力に驚いたものの
歌が上手いのはでっかいおまけ、みたいに思ってたところが
あったんですが・・・

年を重ねて声がちょっとしぶくなったんでしょうかね?
昔のSHINHWAの曲では
高音の声がきんとしてるのが苦手なのがあったりするけど
今はちょっと鼻にかかるような声とか
独特の息遣いとかすべてがたまらなく好きです。
今回のアルバムの高音もしっかりと出てるけど
でも私が好きじゃない感じのきーんってのはぜんぜんないですし。
(表現力がなくてすいません

「バラードアルバム」と銘打ってますし一応全部バラードに
分類される曲なんでしょうが
歌の入ってる8曲それぞれ全部が個性的で
似てて区別つかない、なんてことがないのが素晴らしいと
思います。
これから聴けば聴くほどもっと好きになるアルバムになりそうです。

ところで。
友人はポスター付きだったと言ってたのですが・・・
私のところには、ポスターではなく
へそんの顔がプリントされた靴下がおまけでついてきたんですよ。
で、これがソウルの屋台とかで売ってそうなシロモノで。
でもへそんの顔がついてるだけに
捨てるに捨てられないとっても困ったもんなんです。

私と同じところで注文された方もいらっしゃると思うんですが
これ、どうすりゃいいんですか、inno●ifeさん???


そして。
スポーツ東亜の記事がこちら
シンスンフンさんが「ロックを歌ってバラードの戻ってきたら
バラードに力強さが出た」とへそんのことを評していた、と言う話とか
side1で新しいジャンルに挑戦したことでライブでのレパートリーにも
バリエーションができて盛り上がるようになった、とへそんが話していることとか。
side2についても、うんうんと思いながら読める評価がされていて
面白い記事だと思いました。

・・・ただし写真が古い・・・

ESPNの記事がこちら
目新しい情報はないですが・・・
スポンサーサイト

Comment

tommy says...""
我が家にも届きました。
聴けば聴くほどいい曲ばかりです。。
私は『コジンマリラド』を聴いて、めっちゃジーンとしました。
歌詞の意味はこれから訳して更に曲に浸りたいと思うのですが、
声とメロディで好きになりました。
あと、『Beautifull Girl』や『Love Letter』のような曲も好きです。

友達にはいつも「この曲いいよ!聴いて!!」っとチョイスして曲を薦めるんですが、
今回はどの曲も素敵な曲でコレって1曲を絞り込めませんでした。^^
あと、ムリちゃんとの2ショット写真もあって、かなり癒されました♪
2009.02.27 00:18 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

ほんと、今回は「捨て曲なし」ってやつよね~
私も個人的プロモ活動に励んでるわよ(笑)

どの曲もよくて、何回も聴いちゃうけど
タイトル曲もこのアルバムの流れの中で聞くとまた
違って聴こえるし(より良い感じで)
最後でなんか前向きな感じになれる「Still」まで
全体として本当にいいよね。

全部聴いてって言うしかないね、今回は。
写真もどれも素敵だわ~
2009.02.27 04:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/344-6c141cec
