新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


ムリちゃん

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

ムリちゃん、かわいいですよね~
ここしばらくムリちゃん、そしてそれに絡むりくしょんのことが
頭の中をぐるぐる回ってしょうがないです。

で、早速(あ、またかよ~の声聞こえます・・・)
書いちゃいましたよ。

興味のない方はスルーで御願いします。




2009020501.jpg



「ムリ、こっちおいで~」

エリがムリを抱きあげて、ちゅ~とかしながら挨拶をしている。
今日は勤務も休みらしく、さっきこっちに来るというメールがあった。
ドアを開けるなりエリはムリを呼んでいる。

「お前、俺より先にムリに挨拶かよ~
 まったく。
 俺の部屋なんだからさ、先にあいさつしろよ」

「・・・お前、さっそくジェラシーか?
 なんかこういうシチュエーション、俺すごい燃えちゃうんだけど」

「ばかか!
 おい、ムリ!
 ばかがうつるから、こっちに来い~~」

ムリはさほど嫌そうでもないし、
むしろ無愛想ながらも、けっこうエリに懐いてるんだけど
そういうところがなんか癪にさわる。

俺はエリに抱かれているムリを自分ほうに
抱きとって、ソファに腰かけた。

「どう? 最近」

「うん・・・なんか新鮮だよ。
 毎日電車見てるのって。
 俺達、電車に乗ることなんて長らくなかっただろ?」

「そうだな。」

そうだ、ずいぶんと電車に乗ることなんかなかったなあ・・・

「でもさ、まだ売れる前に地下鉄の中でいたずらしたりしたの
 覚えてない?」

「ああ、ミヌと一緒に具合が悪くなったふりしたり・・・
 あの頃はあの頃で楽しかったよな。」

「ああ」

「あ、それからさ。
 日本に行ったときに俺とジニで新幹線に乗ったんだけど
 あのときあいつ、めちゃめちゃはしゃいでてさ~
 恥ずかしかったよ、ほんと」

「そういえば、この前の日本、ジニと一緒だった」

「知ってるよ」

「ジニ、一応踊ってたけどすげぇ息があがっててさ~
 SHINHWA再結集ってなっても、肝心のジニがあれじゃなあ・・・」

「お前、ひとのこと言えないだろ」

「・・・俺がダンスうまくなったら完璧すぎて嫌味だろ」

「おい、お前な~」

エリが大笑いしながら、俺のダンスのマネをしている。

「不思議だよなあ・・・ずっと前のダンスでも
 振り付けの練習してたときのことまで
 ちゃんと覚えてるんだもんな」

「俺はミヌに怒られてばっかりで頭に来ること言われるし
 さんざん喧嘩もしたから思いだしたくもないけど。
 ・・・でも今思うと、なんであんなに怒ってたんだろうな、俺」

「それはね、やっぱりあの頃俺たちは
 まだまだおこちゃまだったのさ」

「・・・まそうだけど」

「でも、今はこんなふうに俺たちは立派に
 ムリのパパとママだしな。
 大人にもなったよ」

「って・・・お前の犬じゃないだろ、
 俺の誕生日にもらったんだぞ、理事から」

「なんで理事がお前の誕生日に犬くれたか
 わかる?」

「・・・なんでだろ?」

エリがいつもの不敵な笑みをうかべている。

・・・まさか?

「おい、お前が入れ知恵したのか?」

「知らんよ、俺は」

そういえば・・・エリが前に飼ってたまぐろに
似てるような気がしないでもない・・・

「ま、いいじゃん。
 これからもムリの両親としてお互いがんばろうぜ」

「な、ムリ! 父ちゃん、がんばるよ!」
と俺のひざに抱いていたムリの顔にエリが顔を寄せている。

それは俺にとっては自然とエリをひざまくらするような体勢で。

「あ~なんかこうしてると落ち着くな。
 やっぱり犬飼うってのはいいよな~」

ほんとだな。

こうやって過ごしてると、ほんとうに気持ちがなごむ。

またこれから忙しくなりそうだけど
家族が増えたことだし、俺もしっかりがんばらないとな。

・・で、エリはムリのお父さん、と認めていいのかどうか・・・

ま、これから忙しくなる間は無給のペットシッターとして
こきつかってやるか、と考えると
思わずにんまりしてしまった。

「お母さん、私おなかがすきました」

エリが腹話術みたいな声でラップしながら言っている。

「おい、それムリのつもりかよ~
 ムリは飼い主の俺に似て美声なんだぞ。
 それ、ひどすぎる」

そう文句を言いながらも、ま、無給ってのもあれだから
俺のペットシッターには手作りのごはんくらいは
つけてやろうと決めた。
スポンサーサイト

Comment

tommy says...""
ジャケ写撮影でのムリちゃんの姿にメロメロなりましたぁ~。
きっとへそんもムリちゃんにメロメロなんだろうなぁ~。^^
そして、次にJUNEさんが上げてくれたりくしょんの絡みに私の頭の中も妄想でいっぱいです。
やっぱりこの2人仲がいいんやろうなぁ~。^^
んで、JUNEさんの新しい妄想話…。
メディアでは仲が悪いように見せようとするけど…(へそんだけ?)
本当はお互いの部屋を行き来とかしてそうですよね?
きっと、これからへそんがcomebackで忙しくなるやろうから、
えりがムリちゃんの面倒を見たりして…ますます妄想は膨らむばかりです。^^

あと、JUNEさんは鋭い!
ムリちゃんを飼い始めたのって最近やし、やっぱりあの人が居なくて淋しいからでしょうね?(笑)
2009.02.10 23:57 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

こんにちは。
うちでも犬を飼ってるんやけど、ムリちゃんのかわいらしさは
もうたまらんね。
へそんも親ばかっぽい(笑)
で、ムリちゃんを挟んで盛り上がるりくしょんのことを
考えるのがまた楽しいし。

あ、ムリちゃんがまぐろに似てるっていうのは
友達から教えてもらって
あの二人はムリちゃんのパパとママだ、というのも
また別の友達が言ってたのよ。

・・・って私、いっつもりくしょんの話ばっかり
してる人みたいやね~あはは。
2009.02.11 06:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/325-1745bdfa
