新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


えんでぃのお誕生日

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

遅くなりました・・・でもえんでぃお誕生日おめでとう。
最近、えんでぃのことをあんまり「まんね」だと思わなくなったのですが
シナの中でも(お勤め中の二人は別として)
特にがんばっていると思うのがえんでぃです。

そして、えんでぃプロデュースの二人組
JUMPERのサジンも公開され
えんでぃのお誕生日会でお披露目みたいですね。

200901200834221002_1.jpg

あら~左側の人、めっちゃ私の好みです。
動く姿を見てみたいな~

えんでぃのことをさほど語る機会もなかったような気がするんですが
なんていうんでしょう・・
私の中ではいつの間にか存在感がすごく大きくなった人です。

メンバーの入隊を前にそれぞれが個人活動を本格化させるとき
「ミュージカル出演」と聞いて歌えるのか? 
「ソロデビュー」と聞いて本当に大丈夫なのか?
と勝手にかなり心配したりしたのですが
えんでぃは完璧じゃないからこそ、
あたたかさとか安心感をもたらしてくれる人じゃないでしょうか。
(誉めてるつもりです・・・ボキャ貧ですいません)

誰のマネをするでもなく、
自分なりに誠実に個性を生かした活動をしてるのが
えんでぃですよね。
そして常に努力もしてることが伝わってくる。
今や、私の中ではシナのマンネというポジションよりも、
シナの良心という感じです。
(というわけで、ハワイツアーはぜひやめていただきたいw)


それと全然話が変わるのですが
へそんさんの来日、お友達が空港にお出迎えに行って
画像を送ってくれたのですが
笑顔が見られてよかったですね~
一度車に入ってからわざわざドアを開けてお辞儀+スマイルで
挨拶もしてくれたそうです。
サングラスしてても、この笑顔にはどきゅ~~~ん!!なんで
31日が本当に楽しみです。


また話かわって。

あ、ここからは本当にシナに関係のない話なんで
興味のある方だけどうぞ。

・・・って毎回同じこと言ってる気がします(照)


18日はほいさんの大阪でのライブ、
20日はアレックスのライブに行ってきました。
両方とも本当によかったんですよ。
(アレックスのライブについてはブロコリでも記事が出てました→こちら
それぞれの雰囲気はぜんぜん違ったんですけど
ああいうふうに人の心を感動させられるってすごいことだと
改めて感じました。

ほいさんもアレックスも素敵だったですよ。
ほいさんのライブは正直、最初のあたりでは
いったいこの舞台、衣装、装置(カラオケだったんです)に
なんで10500円? とか思ってたんですけど
サービスが半端じゃないんですよ。
会場自体もせまくて、よーく見える上に
けっこう客席に降りてきてくれて、
がっついてれば握手もしてくれるし
しかも写真も撮り放題。
こっちは、歌った曲も少なくてライブというよりはペンミみたいな感じも
したんですけど・・・とにかくファンを大事にするっていう姿勢は
すごい好感でした。
残念ながら風邪ひいてたらしく
さほど私の好きなバラードなどで感動ってところまでは
いかなかったんですが・・・
次はぜひ、生バンでしっかりと歌を聞かせてほしいと思うし
また行きたいと思いながら帰ってきました。

アレックスのほうは、いつもとは違う姿をたくさん見られて
ほんとよかったです。
うりきょろなんかでは、優男なイメージだと思うんですが
たしかにそういうところもありつつ、
歌ってる姿がすごい力強くて、かっこいいんです。
今まで見たことないような
ラップも披露したり(アルバム収録曲の「カッチカヨ」アルバムではDynamic DuoのGaekoが担当)
ロックも歌って(oasisのDont look back in anger、しかもピアノ弾きながら)
日本語曲も(ジニもソロコンで歌った♪悲しみにさ~よなら~)と
テレビなんかでは見られないような姿を堪能できたのは
本当にライブならではの醍醐味でしたね。
しかも、けっこう客席の反応を見ながらMCもしてて
あったかい感じがよかったです。

無事バラエティ関係も終わったようなので(違うのかなあ・・・)
やっぱり本業でがんばってほしいですよね。

ほいさんは2集活動でいいな~と思ったときに
ライブがあると知り、これは行かねば!! というタイミングの良さ。

アレックスの方はけっこう長らく見たい人だったのに
何度か機会を逸していて
(大阪でクラジが初ライブやったときは、出産して1週間くらいだったので
 さすがに諦めたw 京都のクラブイベントはクラブに行くということ自体に腰がひけた)
ようやくのソロ初来日公演。
しかし、平日夜の東京・・・ということで
どうやって参加しようかといろいろ考えて
周りの協力をもらって
しかもしょうもないアクシデントの連続で
どうなるかと思ったところでの念願かなっての初ライブ。

それぞれに違えど
良いライブってこんなに人の心を暖かくしたり動かすなにかがあるんだなあって
余韻ひきずってます。
それぞれにタイプは全然違うんですけど
すごいよかったのでうざいぐらいに語りたいんですけど・・・


とりあえず今日はここで終わっておきます。
(・・・てここまでで十分語ってるのも毎度のこと・・・)

スポンサーサイト

Comment

tommy says...""
JUNEさんのレポ読みました。本当楽しかったんですねぇ~。
ホヨンは行くって書いてるのを読んでましたが、いつの間にアレックスまで?!
めっちゃ驚きました。。
日本語も上手だったようで、日本ファンの為に練習したんでしょうね?
コンサートは昨年のミヌ以来行ってないんですが、レポを読んでたら行きたくなりました。。
あぁ~、早く誰かコンサートしてくれないかな?
出来れば大阪で…☆
2009.01.26 23:37 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>とみちゃん

はい~両方とも本当に楽しかったよ。
やっぱりライブっていいよね。

今後の予定としては、4月26日にエピカイが神戸で単独ライブやるそうで
(東京でもやる)
しかも450人程度での小さいライブハウスが会場らしいので
これは絶対に行かねばならんと思ってます。

あと今年はミスチルとか行ってみたいな~

あ、ほよんは絶対にまた大阪でもやると思うよ、
よかったらぜひ見に行ってみて~
2009.01.27 05:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/315-48815759
