新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


今ほしいもの

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

東京でのライブも大成功に終わったようで
なによりです。

個人的には、今回のライブの構成が
すごい好きでした。
前にも書いたように、大阪でのへそさんは
ちょっと元気なかったように思ったんですが
最後は一人ブランニュまでやって
お得意の「私のお手柄です!!」アピールまでしっかりやってくれたようで
へそんらしい~と満足して終われたようですしね。


で、私は3集活動もほとんど追えなかったのですが
これだけは!! と思ってたのを振り返りましょう。




それは・・・アレックスのラジオ番組「蒼い夜」のゲスト出演です。
(11月2日放送、音源はこちらで聴けます。)

注・iMBCは登録が必要ですが、住民登録番号もいらないですし
  日本語でのガイドもあるのですごい簡単にできますよ。

アレックスの番組・・・といってもピンとこないかもしれないですけど
このサジンを見ていただければあ~!!と思われるでしょう。

ablue1208110816163408MBCBLUENIGHT1.jpg
ablue1208110816163408MBCBLUENIGHT0.jpg


このミヌへの冷淡な扱いがたまらんですね(発病中w)



で、ですね。
私はへそんさんとの出会いは
初めに画像を見て、CDを聴いて、そしてそのあとに
トークでの声を聞いたのですが(@K-POP SUPER LIVE 2006)
へそんさんって歌ってるときと、話してるときの声のギャップに
びっくりしたんですよね。
あのハスキーな高音からは、もうちょっと普段の声も高めなのかと
思ってたら、話すときの声が意外と低くて
すごく落ち着いてて
・・でもそれがまた良いんですけど。

声の素敵な人ってラジオでしゃべってると
(そしてもちろんヘッドフォンをつけて聴くと)
いいですよね~

で、今までもへそんさんのラジオは分からなくても
聴いてみてうっとりということはあったのですが。

「私たち結婚しました」でのアレックスに
しばし熱中してた私にとっては、外の世界で見られる中では
今最高の組合せとも言え(→おおげさ)
これだけは!!と思っていたのです。

で、聴いてみたのですが・・・
案の定さっぱりわかりません。

ときどき、拾える単語はあっても会話としての意味は憶測と妄想以外では
まったく。
でも、シナのメンバーの話とかもけっこうしてたようなので
なにを話してるのかすごい知りたいです。

というわけで、今回のタイトルにつながるのですが
私の今一番欲しいものは、音声翻訳機。
海外旅行とかで使用できるような双方向の、というのではなく
PCから聴こえてくる音声をそのままダイレクトに字幕にして
映し出すというすぐれもの。
世の中には賢い人がたくさんいるので、
探せばどこかですでに発売されてるんでしょうか。

・・・しかし、こういう便利なものに頼っていると
韓国語も上達しませんね。
韓国語が理解できたり、留学してたりという知人は
最初はこういう動機から始めて地道に勉強をして
そして本当に理解するというレベルまで行ける人ばっかりなんですよね・・・
尊敬します。(ってそれで終わりかいって話ですがw)

でもね、分からないなりに
この二人の落ち着いたトークっていいですね。
へそんもシナのメンバーといるときとはまた違った雰囲気で
話してますし。
アレックスとへそんが同じ年って不思議ではないんですが
普段の雰囲気からしたら、アレックスのほうがずっと大人な感じじゃないです?
アレックスも最初はぎこちなかったけどだんだんに打ち解けて・・・って
書いてますよね。
二人とも自然なトーンで話が進んでるような気がします。

アレックスとこれから飲みに行く、と言うようなコメントが入ってましたけど
この二人が飲んでる場面・・・何を話してるんでしょうね?
なんかすごい覗いてみたいです。
りくしょんとか、みんしょんは妄想し放題なんですけど
アレしょん(→勝手にくっつけてるしw)の関係は全く想像がつかないです。
ゆえに、覗いてみたい。

カンちゃんやどんち、しぎょんなど同じ年組がどんどん
あっちに行っちゃっててさみしいよなあなんて
話してるのかなあ・・・
(アレックスとしぎょんはすごい仲良しさんです。)
お互い、相方がいない分、意外と仲も深まってたりしてね。
。。って十分妄想入ってますw

少し前のラジオ番組で、へそんが最近、
カンちゃんが休暇でジフンと3人で会って車に乗ってたときに
「人形」が流れてきて・・・って話をしてましたよね。
自分の好きな曲ばかりをCDで聴くっていうのも
たしかに効率はいいかもしれないんですが
(表現がおかしいかなあ・・・いい言葉が思い浮かばないです)
ラジオって自分の好きな音楽が不意に流れてくる、
すごいいいタイミングで流れてくるってことありますよね。

私もそういう意味でもラジオって好きなんですよね。

へそんさんがひとりでDJ・・・ってのも良いですよね?
(それまでに技術が進歩してるか、私の韓国語が進歩してればもっといいのですが)

しぐさが見えなくても、「あ、きっと今こうやってる!!」って思いながら
聴くのも楽しいはずです。
ラジオ番組、やってくれないかな~

でも、毎晩となるとへそんさんのことだから
やりたくないんだろうな(笑)








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/298-59031899
