新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE AND LET LIVE

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

こんにちは。9月ですね。

へそんさんの3集が発売になってから心待ちにしていた現物が
昨日うちにも届きました。

バラエティに富んだラインナップで、どれもこれもそれなりのよさがあって
しかもすべてが「へそん色」で、満足な一枚ですよね。



今回のアルバムを通して聴いてみて今までと違うと思ったのは、
(あくまでも個人的な意見ですが)
へそんの低音がすごくずんずんと響いてくるんですよね。
Awakenの歌いだしのところなんて、子宮を直撃ですよ!!

高音が出なくなった、ということは決してないと思うのですが
音域が広がったのか、低音部分がすごい好きなんですよね。

とにかく、今までとは違うことに挑戦しようという心意気は伝わってきます。
なんせへそんに対しては冷静な判断力というものを持ち合わせていないんですが
アルバム自体の完成度という点からすると
全体を通して聴いてもあまりにもばらばらで乗り切れないというところもある気も
しないではないんですけど・・・

聴けば聴くほど新しい発見があったり、好きになってく一枚かなと思ってます。

今回のMVについては・・・あんまり見る気がしないんですよぉ。
だけど、音源だけで十分楽しめると思います。

あと余談なんですが(いっつも余談ばっかりですけどね・・・)

8曲目の「ピーターパンのセレナーデ」についてちょっと語りたいので
更新したようなもんなんで(笑)、聞いてくださいっ!!

この曲、カンタヘソンペンのみなさんは絶対に皆さん同じことを
考えてらっしゃると思うのですが・・・

めっちゃカンタが歌ってそうな曲ですよね???

・・・と思ったら、カンタのライブやイベントでおなじみのソン・グアンシクさんの作曲なんですね!!

この曲を聴いてると、カンタの除隊後にユンドヒョンのラブレターに二人で出て、
一緒にこの曲を歌ってる姿がものすごいリアルに
浮かんできませんか???きますよね???

自慢じゃないですけど、歌詞の内容はぜんぜんわからないですが・・・
ちょっと微笑みあいながら♪おっとけは~なよ~ って
スイングしながら歌ってる二人の姿が微笑ましいじゃないですか。
(あ、今完全に私の脳内では二人が歌ってる姿が再現されてますよw)


カムバックして、いきなり倒れちゃったみたいで
心配なこともあるんですけど・・・
とにかく、納得のいく形で活動してほしいですね。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/283-6fd3af5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。