新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


夜明けのうどん妄想編

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

私、シナのメンバー内関係については、メンバー全員がへそんを一番好きと
思い込んでるんですが(笑)、これは私にしては珍しくうどん話です。

10月頃のどんち日記の写真見てて、なんかいい感じやなあと
思って・・・

224_1.jpg


やっと一日が終わる・・・車の運転席でシートに身を沈めると同時に目をつむる。
ここしばらく、ゆっくりと眠れない日が続いているが
作業がうまく進んだと言う充実感とやっとひとりになれたと思う安堵感に包まれる。
ひとりで活動するようになってから、こういうときに誰にも邪魔されず
ゆっくりと休めるようになったことは確かにいいことだ。
自分が本当に疲れているときに、あれこれと大声で騒がれると
ストレスもたまる。

そのとき、着信音が鳴った。

こんな時間に連絡してくるヤツなんて、限られている。
もう午前5時になろうとしてるから。

さっき「誰にも邪魔されずに・・・」と思ったばかりなのに、と
思わず苦笑してしまう。
電話ではなく、メールだったのがせめてもの気遣いなんだろうか。

「よぼ~!!今なにしてる?
 僕は今から帰るところ。
 近くにいるなら、顔見に行ってもいい?」

いまさらお互いの顔見てもなあ。
でも、先日バラエティ番組の収録で久しぶりにへそんと三人で
会ったけれど、お互いそのあとのスケジュールがつまっていて
簡単な近況報告だけしかできなかったからな・・・
そのときに、今日ならお互いの仕事場が近いことや終わりの時間も
似たり寄ったりなことを雑談まじりに確認していたのだ。

いちいち文字を打つのが面倒で電話をかける。

「今、ダンスの直し作業してて終わったところ。
 レッスン場の駐車場だけど来る?」
「うん、もちろん。なんか飲み物買ってこうか?
 なにがいい?」

寝る前になんか飲むと明日目がむくむしなあ・・・
でも、別に明日はテレビの収録も撮影もないから
ちょっとくらいかまわないか。

「お前にまかせるよ。」
「わかった、じゃ10分くらいで行けると思うから待ってて」

わにとの電話を切ったあと、倦怠感は少し覚めていた。
ドアを開けて、外に出てみる。
今年の夏は暑かったけれど、さすがにこの時期のこの時間帯は
ひんやりとした空気が気持ちいい。
タバコを吸いながら待っていると、わにがバイクでやってきた。

「あんにょ~ん♪」
楽しそうに挨拶するわにに、手をあげて応える。
「はい、これ」
わにに渡されたのは、コーラ。
「ちゃんと気遣ってえりが宣伝してないほうの買ってきたから!!」

なにが気を遣ってだよ・・・まったく。

「あのさ~前にちょっと話したけど、今度、僕中国で歌出すことになったんだ。
 今日もその打ち合わせだったんだけど。
 みぬ、中国ってどう?」

ああ・・・そうか。
ヤツなりにプレッシャーを感じてるんだな。

「中国かあ・・・俺もまだまだ分からないところいっぱいあるよ。」

たしかに、中国のファンは熱狂的で気分がいいんだけど
でも・・・

「ジニみたいに、髪型とかファッションまで中華バージョンにするのだけはやめとけ」

わにがメモを取りながら聞いている・・・だから冗談だって!!
こういうところがかわいくて、なにかとちょっかい出してくるわにを邪険にできない。
もう出会ってから10年以上たつけれど、メンバーの中で唯一
自分の全てをさらけ出していないのがわにだと思う・・・

でも、これからもこうやってこのつかみどころのない男と付き合っていくんだろうなと思うと
胸の中にゆるゆると幸福感が広がっていく。
このまま幸せな気分で眠りたい。

「わに・・・」
そう言いかけたとき、

「みぬ、お前の目が半分だけ二重になっているときはおねむだし・・・
 もう帰ったほうがいいときだよな。
 ありがとう、また会いにくるよ。」

わにのこういうところがすごく好きだと思う。

「あ、でもせっかく会えたし写真撮ってこう~」

・・・やっぱりわにだ。

「おう、じゃまた電話してこいよ」


今日はぐっすり眠れそうだ。


******************************

予定は未定とは言いますが・・・どんちの中国デビュー話はどうなったんですか???
私がなにもしらないだけ(笑)?
スポンサーサイト

Comment

miwa says...""
JUNEさん

お久しぶりです、シナコンでお会いしたかたんですが・・・・・
いつものごとくバタバタで
今日はJUNEさんの妄想にどっぷりと浸かってしまったよ^^
すごい小説家目指しませんかv-218
読んでいて本当にそうそうって思ってしまう
うどんの行動です
現実そうだったかもと、、本当になんか2人の声が聞こえてきそうで

あ~本当にシナに幸せをもらった1年でした
個人活動した3人も今まで以上に友情と愛情を感じた1年であったのでは

だってペンがこんな幸せな気分でいられるんですもの
JUNEさん1年間お世話になりました~
また来年もよろしくです

そしてJUNEさん&ご家族に大きな幸せが訪れますように

最後にSHINHWA まんせ~

そそドンチノCD発売日に生まれた宝物はどんどん輝きだしていませんか~
2007.12.30 23:24 | URL | #aFABQEAA [edit]
JUNE says...""
>>miwaさん
あけましておめでとうございます。
去年は、ミヌコンのチケット全滅で落ち込んでた私に
チケを譲っていただいたり、特製リストバンドをプレゼントしていただいたり
お世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました。
また今年もよろしくお願いします。

これ、miwaさんのところで「社長はスランプだった」って記事を
読んだあとに書いたんですよ。
なんか、こんなふうにさりげなくお互いを気遣ってるんじゃないかな~って
思いながら・・・むふむふっとこの写真見てたら
なかよしなうどんを書いてみたくなったんです。

今年もシナの6人からいっぱい元気をもらって
がんばりますよ~
miwaさんもますますお忙しとは思いますが・・・
社長とともにがんばってくださいね。

あ、うちの王子はかわいくてしょうがないですよぉ~
。。。といいつつ、王子を置いてあちこち出かける予定です(笑)
またお会いできるの、楽しみにしてますね。
2008.01.02 23:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/268-95b8ba4a
