新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


歌手の気持ち

Posted by JUNE on   17 comments   0 trackback

どんちの1集、みぬの3集ともにリパッケージ盤が出ることが
決定しましたんですね。

となると、当然へそん2集も出ますよね?
おまけになにがつくか、楽しみですね~




r_g0000080112_0_01.jpg

 どんちのりぱけ情報こちら

みぬさんの情報は、リンク先の「M-net★SHINHWA」のmiwaさんがいつものように
詳しく載せてくださってるので、そちら確認してください(miwaさん、すいません・・・よろしくです~)

アルバムはそれぞれの販売枚数がひとけたまでしっかり出てましたが
どんちとみぬが同じくらい、で、へそんがプラス2万枚ですね。
・・・実はカンタさんが200枚じゃなくて、20000枚買ったのかもしれないですね。


昨日、tさんからいただいた2001年のジフン×ヘソンのゲリラコンサートを見てたんですよ。
(tさん、ありがとう!!)
私、字幕つきでちゃんと見たのって初めてだったんですけど・・・
あらためて歌手って大変な仕事なんだなあと思いました。

正直、ジフンさんって私の興味の対象外だったので彼のことをよく知らなかったんですが
そんな私でも知っていたことといえば、
カンタヘソンと仲良しで、Sのメンバーで、
ソロ歌手でデビューしたもののイメージチェンジに失敗して人気が落ちちゃった・・・
くらいだったんです。

で、そんなジフンさんがアルバムを出すにつれてファンが離れていくのを見るのがつらかった、
とか、CDが出たら自分で買いに行くという話をしてるのを聞いて
へそんも隣で「自分も気づかれないようにCDを買いに行った」
「歌手はみんなこういう思いをしている」
なんて話していたんですよ。

お互いこういう思いを共有しているから、カンタさんもこうやってヘソンのCDを20000枚、いや200枚も
買ったりしてあげるんだ、と改めて感動しました。

このゲリラコンサートのつぼがいくつか・・・

まず、へそんは「神話のメンバーとジフンのためにがんばる」と意気込みを話してるんですよ。
多分自分が失敗しちゃったら、なんだ神話でもひとりじゃあかんやろ、というふうに
見られるのがいやだったんでしょうね~
へそんの神話やメンバーへの愛が感じられるせりふですよね。

それから、この回のゲリラコンサートは、当日までどこでやるか決まってなかったので
出発も朝早かったんですよ。朝5時くらい。
で、ルーレットにダーツの矢を投げてあたったのが全州だったんです。
この朝の時点で、カンタさんに電話してたんですよ。
朝の5時ですよ!!!!
なのに、普通に励ましてあげてるカンタさんって・・・なんていい人なんでしょう。

で、宣伝活動が終わって本番前にまたこのふたりはカンタさんに電話するんです。

そのときに、へそんは「どうしよう、緊張してきた~」なんてかわいくしゃべってるんですよ。
「今、どこ?」とか、まるっきりSweetすぎて、たまらんのですが、
電話切るときは

「あらっそ~たしちょなけぇ

→私、韓国語分からないんで音だけ・・・かなり空耳入ってると
思います。字幕では、「また電話する」ってなってます。

この「ちょなけぇ」の「けぇ」のあがり方がかなりかわいいんですよ。
なんかそこばっかりりぴっちゃいました。
ここ、編集して着信音にしたいんですけどねえ・・・

で、この3人について、番組のMC?宣伝係?のジンスさんが
「カンタも含めて、お前たちの友情が誇らしい」みたいなことを言うんですよ。
「ホントにいい友達を持ったな」というシーンはなんかじぃぃぃんとしました。

シナのメンバーのように、もともとグループというくくりがあったわけでもないこの3人が
こんなふうに仲良しなのはなんでだろうと常々思うのですが
でも強い絆で結ばれてるんですね。
へそんには、こんな素敵な友達がいっぱいいていいですよね。
そして・・・こんな素敵な人に愛されてるへそんもまたすごく素敵な人に違いないですよね。

15_the christmas song.wmv_000137999

(→素敵な三人!!)

それから、もちろんライブは成功するんですけど、
アイマスクを取った時点で観客の多さにジフニは涙涙涙。
へそんも涙してるんですけど次に映ったときにはヘソンはもうサングラスかけてるんですよ。
ま、泣いてるところを見られるのは恥ずかしいんだろうけど・・・
その運動神経及び瞬発力はぜひぜひダンスにも生かしていただきたいもんです。


VTS_02_2.VOB_000029173.jpg

VTS_02_2.VOB_000030474.jpg

ホント、嬉しそうですよね~



というわけで、アルバムの話からまた今日もずいぶんと離れたところに
着地して終わりです(笑)


スポンサーサイト

Comment

みあ says...""
リパケやっぱり出るんだ…。
我慢しきらなくてMもドンワンもぴるも買っちゃったのに。
ほんと商売上手やわ、オマケ付く付かないにかかわらず
ジャケ写違うだけでも買っちゃうよね。

「あらっそ~たしちょなけぇv-238
の着信音つくったよもちろんJUNEのためさ。
もしかしてココに遊びに来る人に欲しい人もいるかな?
念のためdocomoバージョンも作っておこう
(何のために???爆)
2007.09.28 12:55 | URL | #nDH/2Tt. [edit]
hirokom says...""
こんにちは。
また、大好きな映像をご紹介くださって、ありがとうございます。
私、これ見て、ジフンって本当に性格良い人なんだな、そしてSの3人って本当に良い友達なんだなって思いました。大阪コンサートの前にこの番組見ていたので、あの日本当にジフンも出てきて二人のイニョン聴いた時は、なぜだか涙が止まりませんでした。
またこの番組、見たくなっちゃいますね。
そして、ヘソンさんの「あらっそ~」を聞くと、頬がゆるみっぱなしになっちゃいます~。
2007.09.29 00:06 | URL | #XmRvCw56 [edit]
JUNE says...""
>>鍵コメCさん
完全に自分の趣味だけでやってるのに、そう言ってもらえると嬉しいよ~。

もちろん画面通してのカンタさんもかっこいいけど
でも、カンタさんって生で見るほうが10倍くらい
素敵じゃない?
・・・あのきらきらの瞳を見ると、この人は絶対に
いい人に違いないって思うよね???
ライブも成功してほしいので、8日まで私も宣伝活動(笑)がんばるっ!!

2007.09.29 05:50 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>みあ
ありがとう~
昨日、だんなになんとか設定してもらって
三回くらい「メールして~」って頼んでそのたびににんまりしてたよ。
ホントホントありがとう。

ヘソンのりぱけには何がつくかな?
1集のときのVCDはけっこう豪華やったし楽しみやね。
あの猫グッズじゃないかと私は踏んでいるのだが。。。

ところで。
この着信音宣伝していいのかな?
あとでメールするねぇi-184
・・・あ、きもぃ???
2007.09.29 05:53 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>hirokomさん
こんにちは。
私、大阪のとき、ジフンさん側だったにもかかわらず、ヘソンばっかり見てていまさらながら反省です・・・
でも、「人形」自体、三人のいろんな思いがこめられた歌ですものね。
ホント、感動的でした。

この番組やSの三人で出てる番組、見たくなっちゃいますよね。
2集活動を追っかけるのさえ大変だというのに・・・・(爆笑)
しばらく寝不足の日々です・・・

そうだ、「あらっそ~」の着信音、友人が作ってくれたんですよっ
私がもらったのは、SB用なんですがもしご入用でしたら声かけてくださいね。
2007.09.29 06:00 | URL | #- [edit]
みあ says...""
恐縮ではありますが、
「あらっそ~」の着信音と個人的に過去に作った
ヘソンの着○た、ついでにUPりました。

http://briefcase.yahoo.co.jp/suki2kangta

へ飛んでみてください。
ちなみにあたしのキャリアはSBなのでdocomoデータがちゃんと
仕上がってるかは確認できていません~。
設定方法等も携帯によって違うのでいろいろ試してみて
無理ならほんとごめんなさい。

データが大きすぎて設定できない方がいれば
もすこし圧縮してUPることは可能ですので
我侭を言ってみてくださいね。
言ったもん勝ち…って奴です(笑)
では~~UPり逃げ♪
2007.09.29 18:38 | URL | #nDH/2Tt. [edit]
tommy says...""
JUNEさん、こんばんは☆
私も正直、ジフンはあまり興味がありませんでした。
でも、今回のコンサートで生の人形聴いて、めっちゃ良かったです。^^

映像を見せてもらいましたが、
あの日のヘソンの涙でめっちゃSの絆が深いと感じました。
私はジフンとヘソンのゲリラライブは見た事ないのですが、
ジフンも結構苦労してるんですね。
私はてっきり俳優さんだと思ってたので、Sの活動を知ったときはビックリしました。
ファンが離れていくって、ホント辛かっただろうなぁ~。

カンタさんとの電話のへそんの会話聞きたかったなぁ~><


あと、みあさんの着○たupですが、めっちゃ欲しくてDLしちゃいました。
よかったかな??

2007.09.29 22:18 | URL | #- [edit]
なお says...""
JUNEさん こんばんは
こちらでは はじめましてです。

へそん&カンタさんの会話 ワタシもすっごくツボでした。
ほんとに気心がしれた友達同士 という雰囲気と、
あのへそんのかわいいしゃべりにハマリ 思わず何度も観てしまいました。

それで、初コメで図々しいとは思いながらも、着信音のファイルDLさせて頂きました。
自分の携帯から流れる「あらっそ~たしちょなけぇ」(←お借りします、私にもそう聞こえました!) ほんとにかわいい!!
JUNEさん みあさん ありがとうございました。
2007.09.30 01:58 | URL | #- [edit]
シニョン says...""
ゲリラコンサート、前にYouTubeで数分の映像を見たのみだったんですが、こんな感動的なものだったんですね!
Juneさん、紹介してくださってありがとうございます。

みあさん、はじめまして。
着信音いただきました~♪とてもあたたかみがある声ですごく気に入りました。コマウォヨ~m(__)m ドコモですがちゃんと綺麗な音で聞こえてます。

私もSの中ではジフンに一番興味がなかったんですが、ヘソン大阪コンで実物に初めてお目にかかれて、ただ美形なだけかな~と思っていたのに、なんだかとても可愛くて、ヘソン&ジフンのツーショットがなんとも言えないぐらいしっくり来てて、二人のハーモニーも本当に素敵で感動しました。
話が飛ぶにもほどがある~あの漫才風のやりとりも私には受けました(笑)
ますますSの3人を見たいし歌もききたいと思いました。

ところで、金曜に放送されたKorea Sparkling Concertなんですが・・・。
カンタがアップになりかけたら画面がぼやけて・・・一瞬目が悪くなったのかと思いました。ひどいなぁ、もう・・・。綺麗な映像でヘソン・カンタの「I Love You」じっくり見たかったのに(ーー;)
2007.09.30 02:12 | URL | #eI4DiaSw [edit]
JUNE says...""
>>みあ
ありがとう、コメ削除してってことだけど今日の記事にもあぷったけど
せっかくなんでここにも残しておくよ。

早速使ってくれてる人がいるみたいで
私も嬉しいわ。
12月のシナコンで、この着信の人いっぱいいたりして・・・むふふ

ついでに、お花企画にリンク貼らせてもらったよ。そして私も参加させて!!
とここでお願いしておく(爆)
あ、ご依頼のミッションは完了してるんで、また確認してねん。
2007.09.30 06:36 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>tommyさん
もちろん、DLして使ってくださいね。
みあが「使ってくれるとうれしい」って言ってましたんで・・・

私もtommyさんと同じようにジフンのこと、全然知らなくて
でも、今回この映像を見て、彼が10代でアイドルとして人気があったこと、
それでも徐々に人気がなくなって、テレビにさえなかなか出る機会がなかったことなど
初めて知りました。
へそんが少し前に、カンタやジフンが人気者なのに
一緒にいる自分はあまり知られていなくて
寂しかったと話していましたが
逆にジフンさんは、ヘソンの人気が出て行くところを
どういう気持ちで見てたんでしょうね・・・
でも、この人なら友達として喜んでくれてたんじゃないかと思わされました。
2007.09.30 06:36 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>なおさん
いらっしゃいませ~
早速DLしてくださったのですね、ありがとうございます。

朝5時半に電話できる友達ってなかなかいないですよね(笑)
特殊な世界で、私たちには想像もつかないような
複雑な気持ちになったりすることもあると思うんですけど
この三人を見ているといいな~ってなごみますよね。

またリクエストあったら、FineStarsのほうに遊びにいってみてくださいね♪
2007.09.30 06:39 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>シニョンさん
おはようございます。
そうですか、ドコモも大丈夫だったのですね、よかったです。

これ、通して見ると本当にいい話すぎてツボもいっぱいあるんですよ。
これ見ると、あの大阪でのふたりのやりとりや
名古屋でのサプライズもさらに意味があるものに
思えます。

人間、男前すぎるとかえって人を引かせる・・・と
ジフンさんを見て思ってたんですけど(笑)
でもこの方、苦労してるだけあってオトナですよね。
あの三人の安定はこの人がもたらしているんでしょう。
時間的に無理かもしれないですけど、Sでの活動もまた見たいですね。

そうそう・・・あのsparklingの放送はなんなんでしょう!!
テレビ局に抗議できるくらいの韓国語力があれば。。。orz
2007.09.30 06:45 | URL | #LkZag.iM [edit]
hirokom says...""
きゃ~、ありがとうございます。
お声をかけてくださったJUNEさん、そして作ってくださったみあさん。
私の携帯はauだったので、JUNEさんがご入用でしたらって言ってくださったけど無理だろうと半分あきらめつつも、せっかくUPしてくださっているのでPCで聞けるだけでもとDLしてみたら…携帯でも大丈夫でした!あらっそ~、も重心も!電話が鳴るのが楽しみになりますね。どれにしようか迷っちゃうし…。
本当にありがとうございました。
2007.09.30 22:05 | URL | #XmRvCw56 [edit]
JUNE says...""
>>hirokomさん
おはようございます。
着信音、無事に使えたということでよかったです。
私、普段はほとんどサイレントにしてるんですけど、
これもらってからは、メールが来るのをめちゃめちゃ
楽しみに待ってるんですよ。
初めて携帯電話を持った中学生のようです(笑)

お礼はみあに伝えておきますね~
2007.10.01 05:12 | URL | #- [edit]
ひろ says..."お久です(汗)"
JUNEさん、あんにょん♪
お礼が遅くなってv-16
みあさんの着信音DLしていただいちゃいましたぁv-10
ありがとうございました~v-218

若いときはかわいくサランへ~なんてやっていたのに。
今度日本にきたときは恥ずかしがらずに
やってほしいなぁv-238
2007.10.03 02:17 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says...""
>>ひろさん
どういたしまして~
使ってくださってる方がたくさんいると、作った甲斐があったとみあも喜んでることでしょう(笑)

ほんまですね~
そういえば、日本ライブではけっこう二人で並ぶの
恥ずかしそうにしてましたね。
もう今はこういうのやってくれないんですかね~?
あ、カンタさんがジェラシーするからやってくれなかったのかも(爆)!!
2007.10.03 13:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/217-22768fd0
