新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


守るぞ~!!

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

へそんさん、神話の活動について「解散しないことが目標」って
言ってます。

それって、移り変わりの激しい韓国ではものすごいでかい目標なんでしょうねえ~


「SHINHWAとして最後まで解散しないことが目標。 “解散するのでは”と考えるよりも、音楽ファンが僕たちを守ってくれればうれしい」

記事は、はい、こちら

私の愛読書のひとつに、「韓国エンターティメント三昧」と言う本が
あります。(田代親世著・芳賀書店→こちら
この本は、2000年の出版なのですが、韓国エンタについて
かなり独自の取材が充実していて、インタビューも興味深くて
今となっては情報は古いものの読み応えのある本なのです。

で、K-POPについて紹介されているグループは、まずH.O.T。
えちょが解散するちょっと前のことではあるのですが、
このときはまったく解散する気はご本人たちもなかっただろうし、
「長く活動したい」なんて話してるんですよね。

あと、シナのほかにも紹介されているグループは、当時人気があった
ジェクキス、god 、 Y2K、 テサジャ、NRG とかなのですが
今も続いているグループって神話だけなんですよ。

「韓国のアイドルのサイクルは早いので、生き残りをかけて
必死に芸を磨きをかけるため、数年も続いているグループは若手アイドルといえども
歌も踊りもレベルはとても高いのだ」と書かれているように、
実力も人気もあっても、いろんな事情によりグループってなかなか
続かないみたいですよね。

そんな中で10年も続いてきた神話って、それだけですごいですよね。
でも、それぞれの個人活動がうまくいけばいくほどますます
グループとしての活動は大変になるだろうし、
これからメンバーのお勤めがあって、事務所も頼りなくて・・・と
なると大丈夫なのかなあと思ってしまいますが。
でも、へそんがこう言ってるんだから、きっと大丈夫なんですよね。うんうんうんうん(→自分に言い聞かせている)

それに、この間の「へそんからの手紙byどんち」のことで
こうやって少しづつ積み上げてきた仲ってちょっとやそっとのことで
どうにかなるもんじゃないってことを改めて感じられましたしね。
(Tさん、本当にありがとうございました。)

そして、12月の日本公演、来年3月のデビュー10周年イベントと
これからお楽しみはいっぱいあるみたいなんで
とりあえずは・・・貯金(現実的問題すぎ?)と家族サービス(笑)

家族を置いて出かけるとなると、やっぱりそれなりの気遣いとお金が必要ですよね・・・

でもでも、こうやって近い目標があると、今日もがつがつがんばる気に
なります。ええ。
スポンサーサイト

Comment

cocohoney says...""
私も絶対守ります!
こないだgodの解散コンサートの映像見て胸がぎゅ~って痛くなりました。
うまく言葉では言えないんですけど、ホントに切なくて・・・
これがシナだったら・・・なんて怖くて想像も出来ないし、godの映像ですら見ていられませんでしたv-393

「“解散するのでは”と考えるよりも、音楽ファンが僕たちを守ってくれればうれしい」
ヘソンさんがそう言うならどれだけでも守りますよね!

あっ!私も12月以降に向けてお金と体力の蓄えをしなくちゃです(笑)
1月にはミヌコンもあるという噂ですし、またハードスケジュールをこなさなければいけないので体力は重要です!
2007.09.13 22:33 | URL | #- [edit]
tommy says...""
解散という不安はずっと前からありますけど、
シナを応援しているペンも同じ想いですよ!!
韓国だけではなく、アジアの神話なのですから…。
信じてこれからも応援し続けます!!

へそんの言葉で12月の公演は絶対行かなくっちゃと思いました。
私もお金の調達を今くらいからしなくては…頑張るぞっ(^O^)/


2007.09.14 01:31 | URL | #- [edit]
tomoka says...""
私も、守ります!!
こんなにもメンバー全員を好きになれたグループってないんです。
それにヘソンに言われたら実行せずにはいられません(笑)
なにかの際には必ず「解散」という事がかかれるのは、メンバーにとっては辛そうですし。
ドンワンの以前の日記で辛そうだったし、その時から、信じる事にしました。
僕らの音楽に出演した2006年。対談相手の剛君にジニが言った事・・・「SMAPのようにファンに愛されて長くステージに立ち続けたいと思っています。SMAPは僕達にとって良い見本なんです。」
韓国ではありえない続いてゆくグループ。国や環境など違っていても続いているグループがある事が気持ちの支えになるといいなぁと思いながら、その時の映像をみたりしてました^^

相変わらず長くて・・・。失礼しましたv-392
2007.09.14 02:01 | URL | #sSHoJftA [edit]
JUNE says...""
>>cocohoneyさん
godも・・・それぞれにインパクトのあるメンバーがなんだか不思議にまとまったグループですよね(笑)
でも、godは解散しても、なんだか仲良しな感じがして・・・どういう経緯で解散に至ったのかは知らないのですが、残念ですよね~

私もシナの解散・・・想像がつきませんねえ。

今年の冬もけっこう忙しくなりますね~
どこにでもかけつけられるよう、私もがんばっておきます~!!またどこかでお会いしましょうねv-238
2007.09.14 13:53 | URL | #LkZag.iM [edit]
JUNE says...""
>>tommyさん
そうですよね~
なんかするたびに「解散」とか、「ライバル意識」とか言われて本人もファンも慣れてるとはいえ、いい加減にしてほしいですよね、まったく。

まああんだけ広いたまありが会場なので、チケットが入手できないなんてことはないでしょうが・・・下手すると豆粒以下、ごまくらいの大きさにしか見えないらしいんで、これからまた良席ゲットのためにも日々がんばりましょう~
2007.09.14 13:56 | URL | #LkZag.iM [edit]
JUNE says...""
>>tomokaさん
あら、こちらはtomokaさんですね(笑)
この間、tさんにいただいたチョナンのインタビューからも窺えるのですが、シナのメンバーって歌も踊りも自分たちより絶対に実力が下のS○○Pに対して、すごい敬意を持ってますよね。
それがずっと不思議だったんですけど・・・でもやっぱりこうやって「長く続ける」ことの大変さを知っているからこそ、尊敬もしているんでしょうね。剛くんに神話が7年で、sはその倍の14年!って話してたときのみんしょんのリアクション、本当にすごい!!って顔してましたものね。

長く続く中で、途中でファンをやめちゃう人もたくさんいるけど、それよりもまだまだこうやって新たにファンを増やしている神話ってすごいなあって改めて思ってます。

私、年齢的に彼らよりちょっと(?)上なんで、最後まで見届けられるか分かりませんが・・・tomokaさん、しっかり見届けてあげてくださいね。私もついていけるところまで行きますよ~
2007.09.14 14:03 | URL | #LkZag.iM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/205-77d78c44
