新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


最近の私

Posted by JUNE on   11 comments   0 trackback

最近、ひまさえあれば寝てばかりです。

そして、PCの前にじっと座っているということも
けっこう苦痛になってきて、
ニュースなどを追っかけることもしていません。

というわけで、ブログの更新もなかなかできてないです。


8月にへそんが日本でライブやるのでは、とか
来年の2月あたりにシナが日本でライブやるのでは、とかいう話をちらと
見かけたりするのですが、確認することもなく・・・ほぼスルーな感じです(笑)




今、私が毎日のように繰り返し聴いてるのは
シナではなくて、ソン・シギョンさんです。

最近、ヘソンの声を聴くと、いろんなことを考えてしまって
だめなんですよ。特にあの事件以降。
人によっていろいろだとは思うのですが、私はもともとヘソンの声聴いて
癒される・・・という気分になることがなく。
うっとりしたり、切なくはなるんですけど。
最近、それがなんだか苦しくなることまであり・・・(→ビョーキです)

その点、シギョンさんのはひたすら、心地良いのです。

おそらく、これはおなかの中の子どもが関係しているような
気がするのですよ。
ええ年こいて、いちいちヘソンの声聴いてどきどきするな~!!って
怒ってんでしょうね。(違っ???)

でもね、私の友人にS○APファン暦13年の子がいるのですが、
その子も妊娠してる間は、ぜんぜんS○APが聴けなくて
モーツアルトとか聴くと気分が落ち着く、って言ってたんですよ。

私は、まったく!!それは、モーツアルトは胎教にいいという
思い込みなんじゃないか、と思ってたんですが
妊娠してる間ってなんか特別なモノがあるのかもしれないですね。

。。。とか言いながら、ミヌコンで大暴れしてましたが


というわけで、今日はシギョンさんの「コリエソ」をどうぞ(爆)








スポンサーサイト

Comment

ふうりん says...""
こんにちは~^^
わかります。妊婦さんの時はわたしも1日中眠い時が結構あったような気がします^^
遠い昔でほとんど忘れてますが^^;
そして、わたしもヘソンが好きといいながら、いろんな曲を聴いてます。
ソンシギョンさんも大好きだし、Teiとか、東方神起とか、SS501とか、ユンゴン・・、K-POPに限らず、J-POPも・・。
J-POPは少し前までほとんど聴いてなかったのですが(随分むかしは聴いてました)、
K-POPを聴くようになってから改めてJ-POPを聴くとJ-POPもやっぱりいいじゃない、と思ったり・・・。
JUNEさんも自分に心地よい曲を聴いてHAPPYな気持ちで出産を迎えられますように☆
祈☆安産!!!
2007.05.28 14:43 | URL | #N4ZXJVYU [edit]
あば says..."寝とけ寝とけ~♪"
おつかれさまで~す。

今のうちに自分が受け入れられる音を受け入れて寝れるだけ寝といてくだされ~(笑)

そろそろ確かに座っているのも辛い頃ですね・・
横になってるのが一番楽だったかもな~

ワシの場合は両方とも・・音的にはあまり変化ありませんでしたね・・(汗)
さすがにあんまり激しいの聞くとおなか張った覚えありましたなぁ・・(をい)

ま、親が気分よろしければ・・子供もご機嫌・・?
ま、ドキドキすれば血流が激しくなるから・・子供にも何かしらあるかもしれんしなぁ・・

ま、そんなこともあとわずかで体感できなくなるんだし・・
母さんが一番心も体も一番穏やかなのが良いのですよ。うん。

2007.05.28 16:15 | URL | #- [edit]
ゆかのすけ says...""
JUNEさん、こんにちは。ゆかのすけです。

いよいよですね~。
体調は如何ですか?

その記念すべき日を無事に迎えられますよう、お祈りしています(^_^)v
2007.05.29 16:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
tommy says...""
JUNEさん、こんばんは☆
今は、ソン・シギョンさんを聴いてるんですね~。
私、歌聴いたことなかったのですが…
へそんとは違った素敵な歌声ですね♪♪
初めて歌を聴きました。

私も最近はへそんのソロはあまり聴いてないです。
今は、M様のライブ音源にハマってしまってます。
どんわんソロがでたら、どんわんかな…^^
って、結局シナですけど(笑)
コレを機にに色んな方の歌も聴いてみたくなりました♪♪*^^*

今は大事なお体ですので、暫くへそんはお休みしちゃって、
シギョンさんを含めて心地の良い音楽をたくさん聴いて癒してもらいましょう♪♪
そして、元気な赤ちゃんが無事生まれることをお祈りしてます(^・^)
2007.05.30 01:34 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>ふうりんさん
こんにちは。
そうですよね~自分にとって心地よい音楽を聴くって大切ですよね。

妊娠後期に入ってから、とくに受け付けない曲とかが多くなってきて、自分でも意外と神経質だったのねといまさらながら驚いてます。上の二人のときはぜんぜんそんなことなかったんですけどねえ・・・きっとこれは、三人目が上のふたりとは違う性別だからか、と勝手に期待しまくってます。ふふふ

お気遣い、ありがとうございます!!
2007.05.30 13:23 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>あばさん
あれ、こんなところをうろうろしてて大丈夫???
あばさんこそ、お大事に(爆)

うち、PC台ってのがなくて、文机にパソコンを置いてあって、しかも椅子もない床の上に座ってPCいじってるから、おしりも冷えるし、マジで長時間の使用は厳しいものがあり・・・あっちのほうも携帯からちょくちょく覗いてるだけという感じ・・・。

横になると、2分くらいで眠りに落ちることができて、本当によく寝てよく育ってます~。(母体のみかも)早く生みたいよ・・・できたら、みんなに会いにヴァネコン行きたいよ・・・
2007.05.30 13:28 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>鍵コメT様
こんにちは。
メールともども、ありがとうございます。

そうなんですか!!また素敵な歌声を生で聴けるなんてうらやましいです。ぜひぜひ楽しんできてくださいね。ご報告も楽しみにしておりますよ~

2007.05.30 13:31 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>ゆかのすけさん
こんにちは。
臨月を迎え、いつも以上に(爆)落ち着きなくすごしております~

体調は相変わらず貧血がひどくて、ぼ~っとしてるんですが、なんとかやってます。
お気遣い、ありがとうございます。

早く生んで、9月のミヌコン、そしてもし実現するなら8月のヘソンコンに備えねばと思ってますe-271がんばります!!
2007.05.30 13:35 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>tommyさん
こんにちは。

しぎょんさんの歌声、心地よいですよね、ね、ね???(→押し付け)
ヘソンの切ないバラードとはまた一味違って、しぎょんさんの優しい雰囲気がとっても今の私にはちょあv-238なんです。

tommyさんにも、気に入っていただけたならうれしいです。・・・うちの夫は、しぎょんさんのことを「大木凡人に似た人」って言うんですよ・・・・v-12

また、tommyさんも素敵な曲見つけられたら、ぜひぜひご報告お願いします。趣味の合うtommyさんのお勧めなら、きっと私も好きになると思うのです。

ええ、がんばって生んじゃいますよ~ありがとうございます。
2007.05.30 13:39 | URL | #- [edit]
Mico says...""
やっぱり気分的なものもあるんでしょうねぇ。モーツァルトって何かといいと聞きますよね。実際どうなんでしょう??笑


学校ははしか休校ですけど、私は元気ですよぉ。
2007.05.30 16:55 | URL | #nft/jt/c [edit]
JUNE says...""
>>Micoさん
モーツアルト・・・私高校の音楽の授業以来、意識して聴いたことがないのでまったくわかりません(爆)

はしか、うつらないように気をつけてね。
せっかくの休みだし、有意義にお過ごしくださいませ。
2007.06.01 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/147-e771dfbf
