新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


行き先は中国

Posted by JUNE on   12 comments   0 trackback

ジニが4月22日に入隊令状を受け取ったということですが。
中国での活動予定、秋の神話9集参加のため
入隊延期を決定したそうです。


そうか・・・あんまり実感わかないですがねえ。
入隊ってけっこう自分の都合で決められるもんなんですかね?

記事はこちらなんかに出てますが。

ジニが、中国でも活動していくというのは本当なんですね。
そして、ジニの中国語・・・「我愛你」オンリーから進歩しちゃうのも
ちょっと寂しいような気もしますが。
日本語でも、「愛してるよ~」連発がなんともジニっぽくて
かわいいですものねえ。
ジニの流暢な中国語・・・聞きたいような聞きたくないような・・・
ま、レッスンがんばってステキな中国語を披露してくださいっ。
加油加油!!

あと、みぬは7日に「M's Rising」の記者発表、

えんでぃは、5日にソウル市庁前でのファッションショーに参加、と。

えりはドラマ、そして元カノが・・・ごにょごにょ・・・(記事こちらとか)
それにしても、相手はドラマの真っ只中だってのに
一方的に発表しちゃったりってのはどうなんだろう。
・・・ってか、この人、見るたびに印象が違ってて
結局最後までちゃんと顔を覚えられませんでした・・・汗

どんわんは、キョンリムさんの結婚にお祝いメッセージを送ったと。(こちら

たびたび書いてますが、私、キョンリムさんって
すごい好きなんですよ。
この記事の中に、どんわんと一時期噂がたったなんて書いてあるんですが
マジだったらかなりすばらしいカップルだったろうなあ。。。
とにかく、キョンリムさんが結婚されると聞いて、すごい嬉しいです。
7月の結婚式には勝手に参列させていただきたいくらいです。
みぬやどんわんも来るんだろうなあ・・・
で、どんちは、また妙なファッションで登場、と。

・・・ま、結婚はいいことばっかりじゃないですけど(笑)
どうぞお幸せに
お相手・・・「長身のイケメン」って書いてありましたが
写真見る限り・・・???な感じです。
背が高けりゃいいってもんじゃないだろうっととりあえず突っ込み。
でもキョンリムさんの選んだ相手だから
きっとステキな方に違いないでしょう。
それに、しぎょんさんと同じ高麗大学卒業だし。
関係ないですか?でも、私の中ではまだまだしぎょんブーム継続中です。

お相手の方とは、テレビ番組の企画でお知り合いになられたということですが・・・テレビ番組の企画で結婚したハイヒールモモコさんを
思い出してしまいます(→関西ローカルネタですいません・・・)



そして、彗星はいずこに・・・



結局一番言いたいのはこれです・・・

スポンサーサイト

Comment

みっふぃー says...""
キョンリムさんで思い出すのが、台湾版SCANDALのDVDに入ってた、韓国でのSHOWCASE。
この方、自分より年上だと思ってたよ(笑)

ジニに、入隊令状がきてたのか・・・
入隊を延期して、中国方面でがんばる、と。
ジニの中国語・・・聞いてみたいかも。
発音難しそうだし、「ヅ」が言えるのかなぁ。
間違いなく、「ぢゅ」になってそうだ(笑)
2007.05.03 12:59 | URL | #9enIUaYc [edit]
bee says...""
え?シギョンさんコリョ大なんですか!?
こいつは知らなかったです、JUNEさんありがとうございます。

・・・食いつくとここんなところでスイマセン(笑)

そうそう。歌詞カードもありがとうございました。
シギョンさんステキ!JUNEさんもステキ!
と、ここで言ってる場合でなくて
またメールであらためて語らせていただきます^^
2007.05.03 13:02 | URL | #b7R9Co7w [edit]
あば says..."残念度が低いわ・・"
ニュースでのどんちの画像・・何か残念度が低いわ・・ってどんだけ残念なのに期待してるんでしょうか・・自分てば。

大人風味になってるどんちは・・・ごにょごにょ。

ジニは中国進出ですか・・ふむ。
しかし・・H氏は何やってんだろなぁ・・

2007.05.04 01:18 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>みっふぃーちゃん
入隊令状って、強制じゃないみたいね。
そのうち行かなきゃいけないんだろうけど、でもとりあえず今年はまだ誰も行かないのかも。

ジニの中国語・・・なんだかすごい堅い感じがするよ。日本語でもけっこう抑揚がないので、中国語の四声は大雑把なような・・・でも音楽やってる人って耳がいいはずだから上達が早い人多いよね~
2007.05.05 01:53 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>beeさん
こんにちは~
しぎょんさんのライブで配られた薄っぺらい(爆)パンフにも書いてありましたよ~

今年は大学院の論文を出していよいよ修了、そして・・・みたいですね。

あ、訳・・・汗汗汗

いつもbeeさんが歌詞や雑誌の記事などを韓国語に訳してくださってるのを読むのはとってもありがたいのですが、自分でやるとなると、かなり日本語の表現に迷ったりしてむじゅかしかったです。。。まだまだですいません。。。
2007.05.05 01:55 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>あばさん
だから、どんわんは男前なんだよっ(爆)!!

でも、きっとキョンリムさんの結婚式に来るときとかはまたおもしろい格好で来るに違いないから、乞うご期待ですよ~

ヘソン・・・ホントなにしてるのかしらねえ。
2007.05.05 01:58 | URL | #- [edit]
ゆかのすけ says...""
JUNEさん、こんにちは。ゆかのすけです。
ご無沙汰してます。

ジンの「入隊」のおはなしですが。
私、ジンも免除されると勝手に思ってました。
ほら、数年前に頭のケガで大変だったことがあったじゃないですか?
ヘソンは元々「免除」だったし、エンディは別の意味で「免除(本人は現役入隊を猛烈に希望しているそうですが)」だし・・・・・・・。
やっぱり、日本人の感覚では認識が異なるのかもしれないですね?
エリ、ミヌv-10、ドンも来年は30歳になるし、きっと入隊ですよね。
でも、2年間も「浮気」をせずに待っていられるのだろうかしら?淋しいよ~(T_T)/~~~
だって、「浮気の種」はあちこち「落ちて」ますから。ま、拾わなきゃそれで済むんでしょうけれど、私の場合、淋しさのあまり、どうも「拾い」そうで・・。つい最近は、あんなに好きになれなかったはずなのに、「ジソピ~」って叫びかけてましたからね~。危ない、危ない・・・・・。
2007.05.05 14:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
JUNE says...""
>>ゆかのすけさん
こんにちは。
ジニは延期願いを出して、おそらく受け入れられるだろうってことですが・・・どうなんでしょうね?でも、どっちみち行かなければならないんですものね。こればっかりは。

私はもちろん、あちこちで浮気しまくりです~(爆)二年間もあれば、その間にいろんなほかのことにも手を出せそうですしね。韓国語の勉強とか・・・(→おそらくしないけど・・・)

ま、入隊してなくても全然表に出てこられないHさんみたいな人もいますし・・・わはは。

2007.05.07 08:20 | URL | #- [edit]
じゅのりん says...""
こんにちは。
じに関連の質問ですが、去年の武道館ライブのDVDをみたのですが、ロッテリアのCM撮影現場の様子があって、じにの背中が映ったときにタンクトップの横からタトゥーが見えたんです。何の柄かご存知の方、教えてください。お願いします
2007.05.10 12:51 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>じゅのりんさん

こんにちは。

ジニの右肩の後ろに入ってるタトゥーは、龍ですね。・・・たぶん。

以前、3asianにもジニのタトゥーの画像もあがっていたので、探すときっと出てくると思いますよ。
2007.05.11 08:01 | URL | #- [edit]
じゅのりん says...""
JUNEさん
早速のお返事有難うございます。ファン暦半年なもんで。もっと勉強しますv-10
2007.05.11 13:45 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>じゅのりんさん

たいした情報じゃなくて、すいません。
ジニペンさんのブログや、BBSのあるところで質問されたら、もっと詳しい情報があると思いますよ~
しな勉はネタが尽きることないですよねえ(笑)
2007.05.12 04:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/135-b636da1f
