新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


「20代、歌手」のライブ

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

昨日は、「Premium party '07 Acoustic Live &Talk」に
行ってきました。
前回の大阪公演は、見逃してしまっていたので
すごい楽しみにしてたんですけど、しぎょんさん期待以上によかったです。




正直、私はこの方のCDを一枚も持ってません。
たまに歌番組とか、MVを見かけるくらいで
でも声がすごい好きなんですよ。
ライブで歌われた曲のほとんどを知りませんでしたが
でもとってもよかったです。
これからは、「しぎょんペン」と名乗ってもよいかと
思ったくらいです。

今回は2階席で、じっくり見られたってのもあるんですけど
おそらくファンクラブの熱烈ファンの方々が
盛り上がってらっしゃるのも含めて
なんだかほんわかとした微笑ましい光景だなあと
まるっきり客観的に見てました。
それに、ホールも小さかったし、彼背が高くて
遠くからでもよく見えましたっ→これ、ホントです。

変な言い方かもしれませんが、シナコンやMコンでは、
参加しないと!!盛り上げないと!!っていう
妙な使命感感じたりしません?

しぎょんさんといえば、韓国ではHと並ぶバラード王子らしいですが
(皇帝はシン・スンフンさんなんですよね???)
歌い方とかは全然違います。
すごく、自然というかストレートというか。
上手いのはもちろんですが、でもほんわかとして心地良いんですよ。
多分、これはご本人のお人柄によるものかと思います。
進行も落ち着いていて、オトナな雰囲気なんですよね。
ただ昨日は風邪ひいてるってことで、
高音部分は出てないところもありましたが。

昨日は、もともとペンミとして企画されたそうで
歌う曲も少なかったんですが、もっともっと聴きたいなあと
いうかんじでした。
私、バラードだけを聴いてると、程よく眠くなってしまうのですが。
実はSの1集も、途中で眠くなることが多いので
運転中には聴いてはいけないCDに入ってます(爆)

トークのコーナーもけっこう長めで、
普段韓国でやっているラジオ番組スタイルで、事前にファンの方から
受けていた相談メールに答えるという形で、
そのメールを出した方はステージに呼ばれるんです。
ファンだったら、たまらないでしょうね~
・・・で、その内容もとってもおもしろいんですよね。
シナコンでは、舞台に呼ばれるのは若い方ばかりな気がしますが
しぎょんさんのファンは若い方が少ないせいか(爆)
私くらいかそれ以上の世代の方でしたね。

しゃべり方はぼそぼそって感じで、それが彼のキャラにあってんですよ。
衣装も、ジャケットとなんてことのないTシャツにジーンズで
・・・バラード歌手だからってHもわざわざあんなおじさんみたいな
格好することないのね、と新発見しました。


あ、ちなみにタイトルの「20代、歌手」っていうのは
しぎょんさんがトークのコーナーで、
「30代、会社員」という相談者の方に対して
「私、20代、歌手です」と自己紹介されたのがとても
面白かったんで。。。

ライブ見ながら、Hもいつかこんなふうにソロでやってくれる日が
来るのかなあ・・・そのときは、こんなふうに落ち着いた大人な
ライブやってくれるといいなあと思いました。

・・・とミヌコンではあれだけ騒いでしばらくは後遺症だったので
トシとるとやっぱりこういう落ち着いたライブもいいものね、と
いうのが正直なところでしょうか・・・ははは。

スポンサーサイト

Comment

ロコモコ says...""
JUNEさん~こんばんは☆
少しお久しぶりです^^;
昨日友達からソン・シギョンさんのライブに行ってきた!とメールが入って、昨日だったんだ~と気づいたんですが、やっぱりよかったんですね。

友達も言ってましたが変な緊張感がなく自然と場の雰囲気を楽しめたなんて言ってました。シギョンさん自身も何気に癒し系でもんね~JUNEさんや友達の話を聞いて私も行っておけばよかったな~とも思いましたが、来月は私の癒しのシンボル(笑)のコンサートが待っているんですが、またまたあまり実感わかず^^;この緊張感のなさをいい加減直さないとと思いつつますます休みでだらけそうです(苦笑)
2007.04.29 22:10 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>ロコモコさん
こんにちは。今回は9連休だそうで、少しはゆっくりできてますか?私もしぎょんさんのライブ、すごい楽しみにしてはいたものの、シナコンのような気負いもなく、そして一緒に誰かと行くわけでもなかったので、四時半からのライブなのに四時に家を出て十分・・・みたいな感じでしたよ(笑)

今回は、歌が少なかったのですが、次回はもっと準備してくる、としぎょんさんはおっしゃってました。軍隊行くという話ももうちょっと先になるのかな・・・?でも、次回はよかったらぜひぜひ一緒に行きましょう。顔重視の私が、これほど好きになるというのは彼の歌声とキャラによるものが大きいですよ(笑)きっと、ロコモコさんの好きな癒しキャラだと思います。ふふふ

できれば、連休中に一度お会いしたかったのですが、昨日祖母が救急車で運ばれてまだ体調が良くないのでずっと家で過ごすハメになりそうです・・・またメールするね。

㌧のライブに向けて、テンションあげてね~~~!!
2007.04.30 06:27 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>鍵コメTさま
こんにちは。
ライブ終わったあと、すぐにメールでああよかったよぉという気持ちを伝えたかったのですが、次の日にTさんも行かれるということだったので、余計な先入観はないほうがきっと楽しめるだろうと思い、今日あたりまたまたなが~~~いメールを送りつける予定でした(爆)

ライブ終わったあとにCD買おうと思ってたのに、財布を覗いたらなんとCD1枚も買えない金額しか入ってなくてびっくりでした・・・
2007.04.30 16:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/133-cc36c94d
