新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


GRAND FINALE DVD

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

こんばんは、というかおはようございます、というか迷うところなので、
あんにょ~ん!ということにしておきます。

さて、我が家にも待ちに待ったアンコンのDVDが先週届きました。
すぐに開封はしたものの、週のなかばでこれをがっつり見てしまうと
各方面に差し支えるのがおそろしく、
週末を待っていたのです。

……いやぁ、私、あの場にいたのに
こんないろんなこと見逃してたんだなあとあらためてびっくりです←何しに行ってたんだ!!

そして、語りたいことはたくさんたくさんあるのですが、
今日は(今日は?)全体的な感想と、アノ曲のアノ場面についてです。

999704_642188942465559_952156241_n_20130806052218445.jpg

2013年のファイナルコンで一番印象に残っているのは、
アンコール後のこのシーン。
6人が抱き合ってたシーンです。
コンサートだけではなく、11集活動をやりきった~ってかんじの安堵と満足と
メンバー愛が伝わってくる名場面でした。

それ以外にも、このコンサートには、スカーフェイスのお披露目とか例のパロディ映像とか、
ほかにもたっくさん見どころはあったのです。

でも、改めて日本語字幕つきの映像を見ているなかで、
ああ、あのときはこんな話してたのか、っていうことや、
自分が会場では気づいていなかった細かい部分とかが
しっかりと確認できて、すごい興奮しました!!!!!!

まず、すごいなあと思ったのが、メンバーがそれぞれにほんとに
楽しそうにやってたこと。
もちろん真剣な場面ではびしっと決めてますけど、
合間合間にこぼれる笑顔がとっても自然で、
言葉だけではなく、心からファンとの時間を楽しんでいたことが
画面を通して伝わってくるのがいいのですよ!!

みぬがコンサート終わりのほうになると、何度も
ダンサーやバンド、スタッフと並べて
「ぺんの皆さんもお疲れ様でした」って言ってくれてましたよね、
ぺんをとても大切に思ってくれていて、
そして、ペンのことをこのコンサートをシナメンとともに作っている存在だと
思ってくれているからこその言葉だと思うのですが
そのことがとてもうれしいじゃありませんか!?

コンサートの最初からたくさん見どころはあるのですが、
去年も書いたように、このときはさほどりくしょんのからみがあるわけでもなく、
そういう意味ではちょっと物足りなかったんですけどね、
でもその分ライブ自体がほんとうによかったので
さほどそのことはたいした問題じゃなかったわけですよ。
でも、今回DVDで見て思ったのが……
SCARFACEでのりく×わに、
もんのすごくエロい5秒間というのがあったのですね。

en4_2014092102464898a.jpg
en5.jpg
en7_2014092102465000b.jpg
en8.jpg
en2.jpg

これ、♪Never Let You Cry, Never Let You Cry のあとに
えりっくが♪Scarface 장미의 가시, 까만 Eye lashesってラップに入るところあるじゃないですか。
あのねばれっちゅくらい、ってどんわんが踊ってるところを
後ろでしゃがんでみているえりっくが立ち上がる→どんわんの後頭部をいやらしい目で
見ながら前へ出てくる(←いやらしいのは私の目かもしれないw)→どんわんの肩を押す→
どんわん倒れる、そしてえりっくの腹チラ大サービスっていう流れなんですけどね、
あんまりうまくキャプれなかったのがめちゃくちゃ残念。
ま、動画のほうでご確認いただければと思います。


(58秒から1分3秒までです)

もちろん、スカーフェイス、このわにっくだけじゃなくて
ミヌのソロで始まるところからかなりかっこよくて、
そのあとのどんわんの女子ダンサーとの絡み、
そしてこのわにっく、
で、えりのラップがとにかくかっこよくて
それを受けてのへそんのフラメンコ風に手をたたきながらのソロは
長い手足がひきたつかっこよさ、
間奏でのみんじんダンス、
2番に入ってからはへそんのソロがまたかっこよく、
えんでぃラップ、
そしてじんちゃんラップ(乳首までサービス!)、
で全員で前に出てくる、
最後そろってのダンス、
そして、今回のこのラストのところのカメラワークがすごいよかったのですが
全員のアップを抜いていくのがみんなすんごいかっこよいのですよ。
で、最後はまたミヌでしめっ!!

……ってこんなに長々解説しなくてもみなさん見たら分かるよって
かんじですが(汗)
いや~、でもとにかくこのスカーフェイスを初めて見たときの
衝撃というか、鳥肌というか、そういうのは今も思い出せるのですが、
でもこうやって見てもやっぱり飽きないし
何回でもリピりたくなります。

このあとのメントで
(スカーフェイスの前がThis Loveだったので)
激しい曲が2曲続いてかなり疲れた、みたいなことを話してましたよね。
でも、アルバムを出した中でもスカーフェイスはファンからの
評判もよかったので、がんばって振り付けもしました、って。
うん、本当にかっこいい!!

客席もしばらく興奮さめやらぬ、という感じで大歓声が続いてました。

といっても、この2曲の直前は例の映像の最終版だったというのも
なんともシナらしいです。
そんな6人が創立したのが神話カンパニー、という落ちも
面白かったですしね。
(今は、もう名前変わっちゃったけど。
でも、土曜日にあったぺくじよんさんのコンサートには
神話カンパニーの名前でお花出てたみたいです。)

そうだ、土曜日といえば、LYNちゃんの結婚式があったんですよね。
おめでとうございます。
どんわんの写真は上がってたけど、
あんだけ一緒に仕事してたへそんしはお祝いに行かなかったのかな!?
いや、そんなことはないですよね!?
しかしニュースサイトには名前が出てなかったのでどうなんだろう?
とにかく、LYNちゃん、お幸せに

そして、おまけのでぃすらぶりくしょんを。
en7.jpg
この胸元にがばっと手をつっこむところ、
すごい好き!!
en4.jpg
王子はお約束のコレ!!
ちょっと腕の筋肉がやだ(笑)

……最近、私のなかでエリブームがきてて
自分はえりぺん?疑惑が生じております。
待ちうけもここ1年くらいずっとえりっくです……
スポンサーサイト

Comment

あんなまま says...""
JUNEさん、こんにちわ
我が家にもDVD到着しております。
早く見たいのですが、未だ未開封です。
JUNEさんのブログを見てますます楽しみになっています。
娘も一緒に観たいといっていますので、いつになるのやら・・・

コンサートDVDは初ですので、30代の男の魅力を堪能したいと思います。

最近、朝晩寒くなってきました。お体ご自愛ください。
2014.09.22 12:18 | URL | #- [edit]
JUNE says...">あんなまま様"
こんにちは~♪
そうですか、お嬢様も一緒に見たいなんて
うれしいことですね。
おうちでたくさん予習して、ぜひ本番のライブもご一緒に!!

コンサートDVD、初めてなのですね。
ライブとはまた違った細かいところまで見られる
楽しみもありますからね。
ぜひぜひ堪能してくださいませ。

そして、こちらのほうもほんと朝晩冷えます~
やさしいお心遣いありがとうございます。
あんなまま様も同じくご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました。
2014.09.22 18:26 | URL | #- [edit]
しんえり says..."こんばんは。"
又々ご無沙汰してます。

昨日一昨日でがっつり見ましたよ♪
生き返ります!
素敵でした~。
生で見たら鳥肌ですね。


話しは少しそれますが、いつか関西へ行ったらシナの足跡を辿りたいと思いつつ、来月用足しで行きますが時間が取れそうもなく。
又の機会になりそうです。

それまでDVD見まくります(* ̄∇ ̄*)
2014.09.24 23:32 | URL | #- [edit]
JUNE says..."しんえり様♪"
こんばんは。
コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまって
すいませんでした。

その後もDVDは繰り返し見ております、
そしてエリドラマもがんばってみております。
で、なかなかブログに来ることもできませんでした
(長い言い訳w)

そうですか、コメントいただいた時点では「来月」となっていますが
すでに「今月」関西に来られるのですね。
お忙しいようですが、できる限り楽しんでいってくださいませ。
2014.10.05 01:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/1082-2fc99b0f
