新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


復活ブーム?

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

おはようございます。
へそんのソロデビュー9周年にお祝い記事をアップしたかったのに
それさえもやらないという非国民です。(←あ、もちろん彗星王国のですよw)
そしてあっという間に過ぎたGWでした……
っていうか、うちの会社、祝日お休みじゃないんですよね、
あんまりGW関係なかったです(笑)

高校生りくしょんもGW中に!! とか意気込んでたわりには
まったくPCを開くこともなく……

もしそれをお目当てにGW中に訪問してくださった方いらしたら
すいません。
そして今日も妄想話ではないんですが……


シナペンさんの中には、まだ日本ではKPOPと言う言葉もなく、
韓国の歌? なにそれ? な時代から韓国の歌謡曲とか歌手とかに
興味を持って追っかけて来られた方もたくさんいらっしゃると思います。
私は、「入り口は冬ソナ」組なので(←今となっちゃネタですが)
最初はあの冬ソナのテーマ曲がKPOPとの出会いで、
それが2004年だったと思うので考えてみたら10年ほど韓国の歌などを
聴いてきているんですよね。
と言っても、さほど詳しいとかいうわけでもないのですが
そんな中で自分が好きなグループなどは
ほぼ解散しちゃったり、活動休止してたりという目にも遭うんですが
最近になって、g.o.dとFTTSがカムバすると言うことが話題になっていて
すごいうれしいんですよ♪
(記事はこちらなどで)

じおでぃは、シナと同じ時期に活動していた
5人組のグループです。
(途中で、ユンゲサンが脱退しちゃってるので4人に
なりましたが)
各世代から人気があって国民的グループとか言われてましたよね。
なんとなくお洒落さとかと無縁で
イケメン率の低いグループと私は思ってましたが(ごめん)
でもそういうのと関係なく、歌はうまいし、
心に響くような音楽性で、「おもにむけ」なんて韓国版のヨイトマケみたいで
初めて聴いたときはびっくりしましたよ。
でも素顔は面白いお兄ちゃんたちで、
シナメンも、「じおでぃは、面白いこというけど
笑わないようにしていた」ってどんわんかじにが言ってたことありましたよね。
(自分達より、じおでぃが受けてるように見えるのが嫌だったらしい)

私がg.o.dのメンバーの中でも特にごひいきなのは
ソンホヨンだということは、たびたび書いておりますが
ほよんはちょっとした(というかものすごい大きな、ですかね)スキャンダルがあって
復帰できるのかとても心配していたので
今回、こういう形でカムバできたということは
やっぱり彼を心配するメンバーの思いと言うのも強かったんじゃないか、と思うと
余計に感動的なものに思えて。
ほよんは、一足先にシェアハウス的なバラエティで
活動再開してますけどね。
実際、入院中のほよんのもとをメンバー達が見舞ったときに
カムバの話がきまったとかそういう記事も出てましたし、
やっぱりグループとしての絆なんだなと。

じおでぃは、どのメンバーも今もそれぞれにちゃんと活躍してますし、
過去の栄光にすがるとかそういう感じでもないですし、
今の彼らが5人で集結ということに
本当におめでとう、ありがとうと言いたいです!

5人のメンバーのうち、げさんは途中で脱退って言う形になってたんですけど
げさんもちゃんと参加してのカムバですからね。

私もがっつりファンって名乗れるほどではないので
えらそうなことはいえませんけどね、
7月に行われるコンサート、ほんと楽しみですよね。

そして何よりも
シナのカムバ成功がこの動きにつながっているのでは、と思うと
誇らしいし、うれしい限りですよね。

フライトゥザスカイについても少し。
ここは、ファニとブライアンの二人組の元SMさんなので
シナとは同僚でした。
Xメンとか、昔のバラエティ見てると
よく一緒に出てます。
歌唱力のあるファニ、アメリカ育ちのブライアンで
でもブライアン的にはファニのほうにばっかり注目が集まる状況が
辛かった時期もあったようですね。
二人の間を意図的に仲違いさせるような人もいて、
一時期はかなり関係も良くなかったと
ブライアンがトーク番組で話してたこともありました。
でも、癖の強いファニとわりと素直な歌いかたのブライアンの
ハーモニーは私は好きで、今でもたまに聴いてます。


つぎつぎとデビューしてくる若者グループには
ほぼついていけてませんが
こういうニュースには大喜び……歳をとりました(´Д`)
でも私のように喜んでるファンも多いはずで
まだまだこういう復活は続くのでしょうかね?

肝心のへそんしのかむばはどうなったのか分かりませんが……
でも来週末はまた中国で歌うんですかね?
それと、alwaysの会報も来たとか?
ちょっとずつの動きはあるんですよね。

まぁ、いまだに私のなかでは16コンの「U」と、「マネキン」ブームが
継続しております。
そして定期的な過去の映像漁りと妄想で生きてます。

おっと、じおでぃとフライのおめでとう話のつもりが
愚痴になってしまいました……終わっときます(((^_^;)
スポンサーサイト

Comment

よんみ says..."おひさしぶりでーす^^"
お久しぶりすぎて、自分の名前忘れるとこだった(笑)
私もこの復活ニュースにはニマニマしてしまいました。楽しみです♪
ヘソンの活動も早く始まってほしいですねー
ところで、ヘソンは9周年でしたか・・・
棒付きのシンヘソン風船を持って浮かれてたデビューイベから
もうそんなに月日が流れたのかと、、、
感慨深いです。
今年の秋には、ワタシがシナペンになってから丸10年ですよ、、、ひいーー恐ろしい。
みんな歳取りますよね(笑)
いつまでもかっこいいシナメンを見習わねばっ!
2014.05.11 23:53 | URL | #- [edit]
JUNE says..."よんみさん♪"
こんばんは、ほんとご無沙汰してます(笑)
お元気ですか?

いろんなことがあったはずなのに
振り返るとあっという間に過ぎてしまったかんじがしますよね。
しねそんの1stショーケース、生で見られたなんて
羨ましすぎです。
シナペンになったころ、コンサートやイベントのために
ソウルに行くなんて考えたこともなかったので
よんみさんと知り合ってから、その行動力を目標にしたいと思っておりましたよ(笑)

いろんなことがありましたが、今年は日本でのコンがあると信じ、
よんみさんともお会いしたいですっ!!!!

……ところで、あのよんみさんでいいのかな……って
しばらく考えてました。
私があと3つほどお名前を知っているあのよんみさんでなかったら
すいません( ̄▽ ̄;)

2014.05.13 04:39 | URL | #8pCzUCWs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/1053-0b302ef8
