新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


HERE 1日目

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨夜の興奮冷めやらぬ朝です。
5人でのシナを見るのが辛いんじゃないかとか
どうなるんだよとか
なるべく思わないようにしてたのですが
(でも意識的にそうしようってこと自体がその思いに
囚われてるってことですよね……)
ほんとにね、今回はこれでよかったんだと思わせて
くれましたよ。

やっぱりえんでぃがいないのは寂しくて寂しくてですが、
その分をすごく頑張ってカバーしてたのが……
うりへそんだったと私は思うのですよ。
もちろんメンバーみんな同じ気持ちだったはずではありますが
ヘソンがトーク引っ張ってたり、
ファンサも積極的にしてたりとか。
いつもとは違う、男らしいヘソンもほんとーーーに素敵でしたよ。

オープニングの映像で剣が5本しかなく
その時点で映像だけでもなんで6本にしないのーって
胸がざわざわして……

でもその剣のところから5人が登場して、
最初から「scarface 」でめちゃめちゃ盛り上げて
その流れで、「Venus 」「Brand New」ってので
いきなりテンションMAXに、って感じだった一方、
えんでぃのパートはそのまま流してたんですよね。
そのたびにやっぱりえんでぃがいない、ってことを
メンバーもファンもどうしても受け止めるしかないという。
でも、代わりをいれずにえんでぃを待ってるという
シナの意思表示だったんでしょうし
それは嬉しいことでもあったと思います。

あとのほうの曲では、アレンジで流したり
エリがカバーしたりしてましたけどね。

そうそう、昨夜はヘソンの声が素晴らしくよくて、
そして冒頭にも書いたようにトークもファンも頑張ってて
当たり前のことといえば当たり前のことかもしれないんですけど
あのヘソンが、ですよ。

オープニング、5人のシナにうるうるしてたら、
ヘソンがスクリーンにアップになったとたん
涙がひっこんだんです……モリが……モリが……って感じで(笑)
で、そうこうしてるうちにヘソンが見えなくなって
何してたのかというと、Aエリアに降りてってたんですよ。
客席に降りるとか、ほんとびっくりですよね。
トークももちろんだけど、
今回はラストもさっさと帰ることもなく、
最後まで本当に頑張ってたなぁと胸がいっぱいでした。

セトリがほんとすごい良くて
「you 」を歌うとか、「そまん」とかほんと過去の曲を
今のシナで聴きたいという希望も叶えてくれました。

あと、「Move with me 」のエリのセクシーさ、
歌詞もメロディーもたびたび間違ってたけど
よじゃダンサーとのからみがすごかった「マネキン」とか
ダンスもたぶんめっちゃ頑張ったどんわん、
お疲れモードながらもやっぱり要所要所はミヌでなきゃ、と
思わせてくれたミヌ。
いちばん普段通りだったけど、でも気負うところなく
ダンスではいつも通り魅せてくれて
歌もすごくうまくなったじんちゃん。
5人とも、そして陰で支えになってたと思うえんでぃ、
そしてそんな彼らを応援するペン、
シナというグループはこれからも安泰だなぁと思います。

でも。ところどころミスもありました(笑)
でね、エリが
「なんでこんなに間違うんだろう。
でもそのためにコンサートは複数日やる。」
みたいなことを言ってたので、今日はさらに盛り上がると
思います。

相方がまだ寝てるので、その間に昨日のことを
あまりまとまらないまま書いてみました(笑)

また日本帰ってからちゃんと思い出にひたりつつ
レポしたいと思っています……ただ帰った翌日に引っ越しするので
どうなるでしょう( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

Comment

TOMOKA says..."いつの間に"
書いてたの〜。
びっくり!

最初と最後にうるっと😭

しかし、ヘソン頑張ってたわ。
1.ネクタイ外し
2.映像の登場し、ピースする笑顔
3.なぜか少しエロい感じのマネキンの踊り

これが、私の今回のベスト3です😉
しばらく、マネキン熱だわ(笑)
2014.03.24 22:07 | URL | #8kSX63fM [edit]
JUNE says..."TOMOKAさん♪"
うしし、1日目のはなんか朝早く目が覚めて書いてたよ。
ライブのすぐあとはなんか放心してたけど
ふと朝方にいろいろ思い出して……。
2日目のは、金浦までで書いた(笑)

それほど今回は(今回も、かな)言いたいことが
いっぱいあったのだと思う。

うん、Tさんのベスト3、分かるわー!
マネキンはどんわんのインパクトでかいかもだけど
ヘソンのエロさも相当だった(笑)

また次回も一緒にきゃーきゃー騒げるといいな。
ちょっとゆっくりして、腰もお大事にね♪
毎回ほんとうにありがとうございます\(^o^)/
2014.03.25 18:23 | URL | #8pCzUCWs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/1037-b1c274ee
