新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


次は一番好きな曲

Posted by JUNE on   8 comments   0 trackback

一番好きな画像を迷っているうちに
締め切りが過ぎてしまっていた・・・

そして、次は一番好きな曲ですか。
・・・って言ってもこれも人に教えてもらって
気づいたくらいなんですけどね。

一番好きな曲・・・う~~ん難しすぎます。

だって、メロディが好きな歌、歌詞が好きな歌、MVが好きな歌、
かっこよさが好きな歌、きゅんとくるのが好きな歌・・・とか
いろいろジャンルがあるじゃないですか?

そうなってくると、難しい。
やっぱり選べないまま締め切りが来てしまうような
気がしてます。


今までも何度も書いているのですが、私が一番初めに
シナってかっこいい!!って思ったのは
「Brand New」なんですよね。
CDで曲聴いて、へ~かっこいいじゃないって思って
そのあとにMV見て、だったの
です。

でも、初めて生シナしたときに一番初めに歌ってた
「Your Man」もかなり感動したんですよねえ・・・

それから、歌詞で言うとエリ兄さんの書く
「Young Gunz」みたいなのとかもすごい好きです。
これはMVも傑作ですしね。

あ、このMVについては以前散々語ってしまってるので
よかったら旧ブログのほうのここをチェックなさってください。

自分の思ってることを言葉にするのってなかなか
難しいし、こんなこと言ったらどう思われるか・・・とか
小心者な私は考え込んじゃうんですけど
エリの書く詞って等身大な感じが好きです。

で、MVで言うとこれはもちろん「Angel」ですよね。
あと今ではあんな悪い男になってしまってますが(笑)
私はやっぱりせつないどんちゃんが好きなんで
「熱病」もいいですよね。

あと、ちょっと前に私の中で大ブーム到来した
「Red Angel」も。これはヘソンの歌い方が好きなんですよ。

・・・と考えてくと、やっぱりあれもこれもになってしまいます。
要するに選べませんでした・・・(爆)




そうそう、SHINHWAからのホワイトディメッセージ
届きましたか?
正直・・・どんわん、エリ、以外判読不可能です。
まだまだ勉強不足を実感しております・・・
どんわん以外にキャンディ(ですよね?)の絵を描いてるは誰ですか?
あ、でも、ヘソンは今回下手な
文字がなかったのですがあのビックリマークはヘソンですね


それから今日はミヌ追加の発表ですねえ。
またしても・・・になるのでしょうか。

03[20060918165507].jpg

スポンサーサイト

Comment

ゆかのすけ says...""
Juneさん こんにちは~、ゆかのすけです。

↑のミヌ、とってもGoodです~ぅ。
思わず、寝込みを襲撃してしまいたいような衝動に駆られるのは私だけでないハズ・・・・・(爆)
めちゃくちゃ、可愛い~(*^^)v

私も「BandNew」好きです。
あと、「OceanBlue」も好き。ヘソンとミヌのハーモニーが素敵です。あと「MidnightGirl」のジンのラップも好きです。あの独特な甘ったるい鼻に掛かった声を聞くと溶けちゃいますね~。
結局、どの曲も素敵過ぎて、選べない・・・・・・・。
2007.03.09 12:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
tommy says...""
早速更新をありがとうございますv-3441番と言われると困りますよね~v-393
私もシナを知るキッカケが『BrandNew』だったので、思い出はあるし今でも大好きな歌です♪
あとは、『YoungGunz』のMVも大好きv-344です。
8集の『YourMan』のような曲調も好きだし、『MidnightGirl』のようなバラード調も大好きです。
どの曲も好きすぎて、ホント悩みます…><

ホワイトデーメッセージまだなんですけど、楽しみに待ってます♪そういえば、ミヌコンの追加公演は申し込みされたんですか?
当たったらいいですねv-290
2007.03.09 16:12 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>ゆかのすけさん
こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、すいません。

そうなんですよ、私もこのミヌすごい好きで、疲れたら眺めちゃいます。あとタバコ吸ってるところとか、ちょっと素に戻ってるときのミヌの作ってない表情にv-10です。

「Brand New」はダンスも曲もラップ×ボーカル組のバランスも良くてもっともシナらしい曲ですよね。「Ocean Blue」は組み合わせがいいですよね、でももうちょっとミヌの声も聴きたい気が・・・
そしてたしかに、「Midnight Girl」のジニラップはいいです。ヘソンのことを思いながらラップしてたんでしょう(←違っ!!)

でもやっぱりいこの一局と言ったら「Brand New」に決定!!にしときます。

2007.03.11 02:49 | URL | #LkZag.iM [edit]
JUNE says...""
>>tommyさん

こんにちは。
先日はメール、ありがとうございました。
最近、毎日というほども更新できず、自分でもストレス感じてたりするんですが、更新してなくてもチェックしていただいてるのはとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

さて・・・好きな曲、やっぱり悩みますよね。いっぱいありすぎて・・・でもそうやってイロイロ考えたり、アルバム聴きなおしたりしてるときもまた幸せです。

Mコンの追加ですが、見事にはずれました・・・今年はぜんぜんついてないです・・・でも他の所で運を使ってたりするので・・・(笑)
ま、なんとか参加できるようにがんばってみます!
2007.03.11 02:54 | URL | #LkZag.iM [edit]
tommy says...""
もぅ毎日の日課になってしまってます(笑)
恐らく、ここに遊びに来てらっしゃる方は思ってると思いますが、これからも楽しみにしてます♪

公式の好きな曲の投稿は19日正午までなので、まだ時間があるしゆっくり聴き直してから投稿しようと思います♪
もし、投稿されたら教えてくださいね(^O^)

あ、Mコン追加ですが…残念です(T_T)
私は今年は友人の運を使って、Mコン行ける事になりました!JUNEさんもMコン参加できる事を祈ってます☆
2007.03.11 21:57 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>tommyさん
そうですか、19日までなんですね。
あんまり先だと、かえって「まだ時間ある」と思ってるうちに締め切りすぎてる場合もありますよね(←私だけv-12?)

あと1週間あるので、また4集から順に聴いて決めたいと思います。(3集以前のシナは私はスルーです・・・多分リアルタイムで見てたら、けっ!!とか思ってたような・・・あはは)

Mコン、全部はずれたのに、幸運にも全部行けることになりました(笑)
tommyさんのお優しい気持ちのおかげでしょうか?ありがとうございます!
2007.03.12 15:22 | URL | #- [edit]
tommy says...""
JUNEさん、おめでとうございますv-315Mコンいけることになったんですねv-290しかも、全部って。。。追加も含めて東京・大阪参加ですか??
私も全部行くので、カリスマオーラをたっぷり頂きましょうね~v-290

今、私も5集・6集を聴いてます!おすすめのRedAngelも聴いてますよ♪
私も1集・2集はスルーしてますね。お気に入りは4集~かな?

あと、わたしの家にもやっとホワイトデーのハガキが届きましたv-2ドンワンは日本語で書いてて、可愛かったですね。他にキャンディを書いたのは、アンディかと思ってたんですが…違うかな??分かったら教えてくださいっ!
2007.03.13 01:01 | URL | #- [edit]
JUNE says...""
>>tommyさん
こんにちは。
そうですよ~大阪、東京追加+本公演の3回ともなんとかチケを確保することができました。
私自身はまったく運がない人間らしいので、
こういうときには、シナ友の有り難味を感じずにはいられません(笑)

ホワイトデーのメッセージ、やっぱりあのキャンディはえんでぃだったのでしょうか?
公式にジニの韓国語メッセージの訳が載ってるので、あのキャンディはえんでぃかミヌですよね?でも、ミヌは多分WをあえてMって書いてると思うので、tommyさんのおっしゃるとおりえんでぃですね!!
「…with Andy」さんも覗きに行ったんですけど
そのことには触れられていませんでした。今度、熱烈えんでぃぺんの方に確認しておきますね。


2007.03.13 11:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/102-d2fb1111
