新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


バレンタインに

Posted by JUNE on   7 comments   0 trackback

さてさて、ふぃみんに負けてられませんからね、
バレンタインなのでSWEETなりくしょん話を。

ソウルは雪なんて珍しくもなんともないと思いますけどね、
ちょっとにやにやしたくて書いてみました。

zzEq3JBS.jpg


へそんは部屋の床に腰を下ろし、窓の外に見えるちらちら舞う雪を
見ている。
そしてひとり言のようにつぶやく。

「……雪。」

低めだけれど、しっかりと通る声は少し離れた机で
作業に没頭しているエリックの耳にも届く。

「ああ。」

こうやって返事をしてくれる人がすぐそばにいるから今年の冬も
寒くはない……とへそんは思う。

「雪だな。」

エリックは作業の手を止めて、窓の外を見る。
そして、へそんの隣に腰をおろして彼の肩を抱き寄せる。

ここ数年は、毎日が慌しすぎて、
雪が降っても、空が晴れても
桜が咲いても、トンボが飛んでも
隣でこう言ってくれる人がいなければ
ただ通り過ぎてしまいそうなことばかりだ。

「外、寒いんだろうな。」

こうやって言葉にすることで、また2人の季節がめぐっていくことを
実感する。

いろんな冬が過ぎていったけれど、
今年の冬は特別に厳しいものになってしまった。
えんでぃのことも、事務所のことも、いろんなトラブルが一気にやってきて
なにからどうすればいいのか……
なにもできずにただ立ち止まってしまったこともあったけれど、
ふとそばにいるへそんの声を聞いて、顔を見て、笑っていたら、
少しずつ時間が動き始めた。

「早く、春、こないかな。」

へそんが言う。
こんなに細い体だから、寒さには弱くてもしかたないだろうとエリックは思い、
肩にまわした腕にいっそう力をこめる。
少しでもへそんに自分のぬくもりが伝わるように。

「今日が2月14日だから……春はまだまだ遠いな。」

エリックの言葉に、

「え? もう14日……バレンタインか。」

とヘソンは言う。
来月のコンサートのことで、最近よく会っているけれど、
実際に動き出すまでのアイディアを練っている段階なので
ついつい家で済ませてしまうことが多く、
日付も曜日の感覚もあやふやになってしまっている。

2人ともバレンタインのことは
本当にすっかり忘れていた。

「そっか、なんかプレゼントないの?」

エリックは、ふざけたような口調で言う。

「俺がプレゼント、とかそういうのはなし?」

ヘソンからの意外な言葉に思わずへそんの顔をまじまじと見る。
うつむき加減に真剣な表情をしている。
冗談を言っているふうにも見えない。

「……えっ?」

「なんだよ、不満なのかよ?」

「ホントに?」

ヘソンからの返事はない。

もう一度エリックは口にする。

「……ホントに?」

「……やっぱりやめた。」

「おい、またかよ!?」

「そうやって確認されると、なんて答えていいのか分からなくなる。」

それは確認しないほうがいいってことだよな、と
エリックはヘソンを押したおす。

「すきだ……」

確認のかわりに、自分の気持ちを言葉にする。

言い終わらないうちに、へそんの唇がえりっくのそれに重なる。

2人でいれば冬も悪くはないけれど……春もすぐにやってくる。

::::::::::::::::::::::::::::


……あんまりsweetじゃなかったですね(笑)

お付き合いありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

JUNE says..."拍手コメ(  )さま"
おはようございます。
昨日の雪、大変でしたね。
関東のほうは引き続き警戒が必要とのことですが……
お名前もなかったのでどこにお住まいかも
もちろん分からないのですが(笑)
ぬくぬくしていただけたのならこちらもうれしいです。
寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました。
2014.02.15 07:04 | URL | #- [edit]
JUNE says..."拍手コメ チョポタさま"
おはようございます。
某所でお名前拝見しており、存じ上げております(笑)
楽しんでいただけたそうで、よかったです。

最近は、へそんが少し大人になって
えりっくへの気遣いを見せるような関係になっているのでは、
と思うのですが……

またよかったらお立ち寄りくださいませ。
2014.02.15 07:06 | URL | #- [edit]
まっちゃん says..."うへへっ(//∇//)"
ホント、久しぶりに徘徊中。

で、うへへっ\(//∇//)\
ニヤニヤしちゃったよ〜ぉ。

今年はバレンタインのバの字もない我が家ですがσ^_^;

ちょこっとバレンタインな気分にさせていただきました(一日遅いけど(^^;;)

来年のバレンタインは、あたしもイチャイチャりくしょん書けたらいいな〜(*^^*)

ご馳走様でした(^_−)−☆

2014.02.16 00:05 | URL | #HF13wXwo [edit]
JUNE says..."まっちゃん♪"
バレンタインが過ぎたら、すぐにお誕生日……
続き書こうと思ってるけど
オリンピックとDVDたちのせいで(笑

最近、落ちのない、ちょっとした日常の1コマみたいなのを
書いてみたいなあと思っていて
いつもとはちょっと違うふうかな~と思いながら
書いてみました。

まっちゃんをニヤニヤさせたならまあ成功かしらヽ(^◇^*)/
2014.02.16 07:59 | URL | #- [edit]
JUNE says..."拍手コメ memiさま♪"
おはようございます!

そうですか、そう言っていただけるとうれしいです。
こういうニット着てるへそんがすごい好きなんですよ~
ほっそい体にちょっと大きめのニットが
お似合いすぎて。
私生活のヘソンは、パーカーばっかりっぽいですけど、
こういう2人が寄り添ってたらたまらんですよね(*^.^*)
2014.02.16 08:04 | URL | #- [edit]
ricottasami says..."やんわりとした暖かさが…"
こんにちは!お久しぶりです。
いいですね~りくしょんの何でもないような日常。
イチャイチャもいいけど、こういうやんわりとした暖いお話は大好きです!
オリンピックにチケッティング(←大放出過ぎて心配ですが…)に眠れない日々を過ごしてるので、余計に?心に染みるお話でした。
またお待ちしてまーす!

2014.02.17 12:48 | URL | #- [edit]
JUNE says..."ricottasami様♪"
こんにちは。
ricottasamiさんと同じく、オリンピックで寝不足人間がここにもおります(笑)

チケッティングについては、今回は取れないってことはないかわりに、
いろんな心配もありますよねぇ……
でも、ライブにいけるだけでもありがたいことなので、
楽しもうと思っています。

また今日もお誕生日の妄想話(笑)を更新しましたので、
よかったらそちらも読んでいってくださいませ。
寒いし、寝不足だし、で体調崩されませんように^^
2014.02.17 15:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/1014-319c5f1e
