新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


3月のシナコン

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

朝から、3月にシナコン開催、ただしえんでぃの出演はなし、
というニュースが流れました。
決定なのか、噂の段階なのか、よくわからんと思ってたんですけど
ちゃんとしたニュースサイトにも出てるので
ほんとなんですよね……

正直、いちばん初めに思ったのは
「5人でシナコンなんかぁ」でした。
そんな状況でもやらなければならないメンバーの気持ちを思うと
切ないなぁと。

メンバーも、ファンももちろん6人そろってこそシナコンと
いう気持ちは強いはずです。
それでも、いろいろ事情があって、
これが今とりうる最善の策ということなんでしょうし、
3月にシナコンやります、と言われたら
こんななかでもやろうっていう決断を尊重して、
応援したいです。



みぬだけじゃなくて、メンバーみんな同じような気持ちだと
思うのですが……

これまでの15年も、SHINWHAを守るためには
やりたくないことでも前向きに頑張ってきたからこそ
今があるわけですから、
今回のこともあまりいろいろ考えすぎずに応援したいと
思います。

その日の舞台に立つのは5人でも、
SHINWHAは6人、ってことにはかわりないんですから。
これから、17周年、18周年……とずっと続けていくためにも
今回はやむなしですね。
5人だから意味がない、とは思いません。
5人だからこそ、意味のあるコンサートにしなければ。

あれやこれやの理由で以前からの決定事項を覆さず、
だけど、まだ気持ちの準備ができていないえんでぃを
「6人」にこだわってステージに立たせることはせず、
待つことにしてあげたひょんたち。
きっと、えんでぃのパートを埋めるのも大変でしょうが、
自分たちが決めたことだから、と
頑張ってくれるはずです。

えんでぃの不在がこれまで以上に
グループの力を強めてくれる方向に動くと
信じたいです。

とはいえ、自分はパートが少ない、と
やや自虐的にえんでぃはシンバンで話してたけど
歌ってないときも、客席を見て
にこにこしながら手をふってファンサをしてくれるえんでぃの
存在感というのは、大きいものですよね……

えんでぃのことを追い詰めるつもりはないし
もうすでに、十分すぎるくらい反省もしたと思うのですが、
ステージには立たなくても会場には来てほしいです。
自分の存在感の大きさと、その表裏一体のところにある責任を
実感して 、時間はかかっても自分のいるべき場所に
戻ってほしい。

3月のコンサートがどうなるのか……
心配もあるけど、久しぶりに揃った姿を楽しみにもしています。
最近、14周年の復活コンのDVDをよく見ています。
ほんと、良いグループですよね(笑)

また、ずっと先になって、16周年コンのときは……みたいな
思い出話ができるといいなと思います。
スポンサーサイト

Comment

みかん says...""
こんばんはm(__)m

5人でのコンサート...
今後に繋がるコンサートだと信じて、決断したシナを信じて応援したいと思います。

決断するまで、きっと沢山悩んで戦ってきたのでしょうね。
エンディは心の準備ができていないのかもしれません。でも、ヒョン達の想いが伝わって欲しいですね。

アンコンで揃えたらいいな...
2014.01.24 23:09 | URL | #- [edit]
JUNE says..."みかんさん★"
おはようございます!

もちろん6人でやりたいだろうし、
ペンも6人のシナが大好きなんだから
6人揃わないのにやらなければならない
諸々の事情があったということなんでしょうね……

えんでぃのことをいちばんに考えたら
待つのがいいのかもしれないですけど
そうは言ってられないいろんなことも乗り越えて
コンサート頑張ってほしいですね♪

アジアツアー、アンコン、12集活動……
復帰のタイミングもより難しくなりそうですね(ノ_・,)

でも、6人でシナコンできる日まで
待ちたいですね。
待つのと信じるのがファンの仕事……と言い聞かせて(T_T)
2014.01.25 08:04 | URL | #8pCzUCWs [edit]
ひろ says...""
早くコンサートのお知らせがないかな。と思っていたら。。。
まだ公式には発表されていないので
どのようなコメントでくるのか。
ほんの少しでも納得できる言葉があるといいのですが。

まぁそれにしても毎年毎年何かがありますね~
そのたびにシナも私たちも強くなってきていて(笑)

これが16年続く秘訣なんでしょうか?
と皮肉たっぷりに言わせてくださいませ~(笑)
2014.01.25 18:41 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says..."ひろさんへ"
おはようございます♪

season′s greating でどんわんが3月22、23日って
言っちゃってましたからね(笑)
動かせない事情というのは察せられますし
噂でもあれこれ言われてますが
コンサートの告知のときに、なんらかの言葉があるのかな?

個人的には、違約金も払えないし、
ここでキャンセルしちゃうと
この先3年はこの会場使えないので、とか
大人の事情を話せるわけでもないし、
一般的なことしか言えないと思うのですがσ(^_^;)

でも。私はたとえ5人でも、シナコンがあれば行きたいと思うし
エアは押さえてあります(笑)
2014.01.26 06:42 | URL | #8pCzUCWs [edit]
ひろ says...""
キャンセルするとペナルティがあるんですね。
そうなるとやはり開催しないと大変なことになるわ。。。。。

自分はどんな言葉を期待しているんだろうと考えてみたんですけど
ま、5人でやるけど見に来てね、な言葉でも
いいかな、と(笑)
甘々なファンなので。。。

お、すでに押さえていますか。
私は休み申請中でまだ様子みなんですが。
すかーふぇいすをもう一度みたいので
1日だけでも参戦したいです。

そしてエンディのラップはどうするのかなぁとか
5人でのコンサートはどうなるんだろ。とか
きっとヘソンは張り切って走り回るんだろうな。とか
りくしょんがたくさん見れるかな。とか
いろいろ妄想し始めています(^_-)
2014.01.27 00:06 | URL | #2NKnmN5w [edit]
JUNE says..."ひろさんへ♪"
噂だけなのかもしれないですけど、
こういうのってだいたい当たってることが多いので
そうなんじゃないかな、って私は思ってます。
やむをえない事情なしに、こういうことにはならないだろうし、
経営も決して楽ではないのに
利益があがればちゃんと社員にボーナス出して
報いようとしているシンカンCEOの姿を見ていると
決してやましいことがあるとは思えないですしね。

とにかく、シナが決めたことなんだから、応援する以外は
なにもできないです。

ラップ以外のところでもえんでぃの存在は大きいですからねぇ、
でもやると決めたのなら、ちゃんとかっこいいステージにしてもらわねばですから。
3月は、しかと見届けましょう(笑)

2014.01.27 18:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/1006-75d6d1a6
