新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。

スポンサーサイト

Posted by JUNE on


2014年

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

こんにちは。
新年を迎え、このブログももう8年目なのがいろんな意味ですごい、
と思う年初です。
途中お休みも挟んでいるのですが、今年は100万ヒットしそうで
もうちょっとがんばりたい、気合も入れなければという気持ちがありつつも
いやいや、そんなきっちりしてるのはうちのブログじゃないな、ということで
今年も通常運転でいきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

シナや、個人活動が今年はどうなるのかなあと
期待よりもちょっと不安のほうが大きい気がしないでもないですが
どうあってもシナを応援する気持ちもずっと変わらないので
また今年もぼちぼちやっていこうと思っています。
お付き合いいただければうれしいです。





さて、代わり映えしない、と言ったのですが
今年はひとつ「鍵コメントは受け付けない」という形にしようと思います。
なぜかと言いますと、うちのブログ、なぜかすごい鍵コメ率が高いのですよ、
自分でも常々不思議に思っていて
何人かに聞いてみたところ、
「意外といろんな人に見られているから」
ということでした。
うーん……カムバ以降シナに興味を持ってくださる方が増えて
見てくださる方も多くなったのは訪問者数などにも反映されております。
で、いろんな方が見てくださるということで
たしかに思わぬとらえられ方をすることも
あるにはあります。
鍵コメは、特に「最近シナペンになりました」っていう方が多くて、
なんかシナペンってコワそうっていう思いから
あえて鍵コメされてるのかなあ? ってなんとなく思うんですけど
でもそんなにコワい人、おそらくこんなところまでは
いないと思うのですよ。

とにかく、コメント欄が妙にヒミツめいた感じになってしまっているのが
どうも気になっていて……
読んでる方にとってはあまり気分のよいものではないんじゃないか、
とあるお方の一言からけっこう長く悩んでいたことで。

基本的にどんな方のコメントもありがたく思っていて
以前、悪質コメに悩まされてたときも
他の方とのつながりを切りたくなかったので
コメント欄とか拍手コメ欄の閉鎖もしなかったんですけど
鍵コメばかり並んでるのを見ると、
私自身がなんかすごい気になってしまう、というのが
いちばんの理由です。

もともとコメント自体「承認制」になっているので、
あんまり意味がないかな、とも思いますし。
コメントを公開したくないけどどうしても一言いいたい、と
いうことでしたら、その旨コメント欄に書いていただければ
公開しませんので。
あとは、メールフォームを使っていただくか、
どこかで私を見つけていただくか、と言う感じですが
ちょっと「上からだね~」と思われるのではないか、とずっと思ってたんですけど
新年を機に思い切ってやってみることにします。

何度か書いていますけれど、コメントとか反応を強要しているわけではないですし
気楽に読み流してくださって全然かまいませんので
そういうことでお願いします。
気を悪くされた方がいらしたら、本当にすいません、としか
言いようがないのですがご理解いただければと思います。

さて、年末年始はへそんコンの画像や映像と
打ち上げのときのものすごい乱れたヘソンさんの様子が
TLにはあふれていて、まったく今年はすごい一年になりそうです(笑)

出処が確実じゃないですけど、12月23日あたりに
りくしょんが一緒に買い物してたとかいう情報も流れてました。
年末はみぬは家族旅行、どんわんはひとりでスキー、
じんちゃんはへそんとこで目撃されてますよね。

で、気になるえんでぃの姿も、年内にあるぺんのお方が目撃されたようです。
すごい痩せてて、目のクマがかなりひどかったということで
えんでぃのほうは、まだまだ反省中ってところなんでしょうかねえ。

みぬの話によると、3月にシナコンらしいですけど
コレ本当に実現できるのかな?
そりゃあれば嬉しいですけど、そんな無理しなくても……って
思っちゃう自分もいて。

だって、みぬはこれからソロ活やるんですよね?
で、へそんもアルバム出すってソロコンで発表したんですよね?
えりっくにもぜひぜひドラマか映画やってほしいですし、
じんちゃんに至っては、結局事務所問題もそのままですし、
今はちょっと時間を置いても、って気がして。

でも、こんな今だからこそシナはちゃんと活動していける、っていうことろを
アピールしなきゃいけないのか。
……そりゃ、シナを見たいのはもちろんなんですけど、
ちょっと今はもう一度いろんなことを立て直して、
みんなの見ている方向を合わせるには時間も必要なのかなとも
思います。
状況がよく分からなくって
えりっくの肩にいろんなことが重くのしかかっていそうなのが
心配です。
BTSなんかを見ていると、お互いフォローし合ってる、というのも
分かるのですが。

神話放送なくなるの寂しいと言いつつも
まだ7回も8回も見ていないんですけど……
仕事柄、この時期はばたばたしておりまして
しばらく余裕もなさそうなので
とりあえずご挨拶だけさせていただきました。

皆様にとって、シナにとって良い一年となりますよう。
……ってすでに9日(汗)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lovecometjune.blog80.fc2.com/tb.php/1000-ce0d0360
