新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


恋愛の発見 3話

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

おはようございます。
なかなかリアタイはできないのですが、なんとか週末に追いついております。
明日はもう9月なんですよねぇ、そして恋愛の発見の放送日でもあります。

というわけで、10年前のテハとヨルムの出会った日や
ふたりが付き合うようになった経緯が描かれている
3話の復習をしてみたいと思います。

はっきり言って、今回えりぎ最高です←毎回言ってるかw


デビュー6000日

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

8月26日は、神話のデビュー6000日記念日だったということで
シンカンからメンバーのご挨拶がアップされてましたね。

韓国の人が、「100日」とか「1000日」とか
そういうのを大事にするみたいですけど
私にとっては単なる通過点みたいな気がして
あ、そうですかってくらいにしか思えないんですけど
でも、こうやって折にファンへの愛を表現してくれるメンバーには
感謝したいですよね。

記念なので、メッセージも貼っておきたいと思います。

*日本語訳は、どんわんの以外は「@ShinhwaJAPAN」様のをお借りしています。
そしてヘソンラジオの部分は意訳ですので間違いなど大目に見ていただければと思います。

恋愛の発見 2話

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

おはようございます。
恋愛の発見2回目もテハさんがかっこよすぎて
にやにやです。

この役、ほんとえりっくにぴったりだなあと思いません!?

とりあえず前回はあらすじのご紹介だけでも、と思ったのですが
今回もやりたいと思います。
ただし、超はしょってて、ほんとうにあらすじだけですけど
そのぶんかっこいいえりっくを保存しておきたい(笑)

恋愛の発見 初回放送

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

続けていきます(笑)!!

月曜から始まったエリックのドラマ、『恋愛の発見』、
初回はリアタイできなかったのですが、翌日にはもう英語も中国語も字幕版が出てて、
すごいですよね~

で、私も追っかけ視聴いたしましたよ。

……結果、またエリックに惚れ直しました。

羽ばたけ、Babybird !!

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

は~間に合ってよかった。
今日はじんちゃんのお誕生日です。
今年も楽しいペンミを開催して、ぺんとともにお祝いをしたじんちゃん。
(といっても、曜日の関係で前々日でしたけど)

みぬひょんがお祝いにきて、母鳥は来てませんでしたけど
今日は一緒に過ごしてるといいですね。

じんちゃん、おめでとうございます。

本当のライバルは

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

こんにちは。
世間はお盆休みですね、私も今週は水曜からお休みweekなので
でんしん9とかもろもろ情報とか遅れた分を取り戻したいのですが
昨日はエリのドラマ制作発表があり、
その写真だけで興奮しまくりでしたよ。

先日公開された同じ日に何本も撮影した告知類の映像、
えりのドラマのもありましたけど
あのへそんがじんちゃんのライブのときとはまったく別人のようにおとなしく、
まわりもなんとなく気を遣ってるふうなのに萌えてて
勢いあまって昼休みに妄想書き出してて
それだけでしばらくは食っていける!!と思ってたんですけどね、
昨日のえりのかっこよさにはまたしてもやられましたよ。

……ってきっとへそんも「またやられた」って思ってることでしょう←(病気)

おひさです

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

こんにちは。
今週末は、各地台風で大変なことになっておりますね、
みなさんのところは大丈夫でしょうか……心配です。

さて、そんな悪天候なので家に閉じこもって久しぶりに
シナを追う日にしようと思って、追いきれてなかったここ2週間くらいの活動を
かけあしで追っかけてみました。

たくさん抜けてますけど(笑)

ま、なんといっても、6人での姿を久しぶりに見られたことと
サングラスかけてないへそんを久しぶりに見られたことが
うれしいじゃないですか!?

