新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


novices (6) シャッターチャンス

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

いまさらながら、自分の書いたシリーズを読み返してみたら、
ちょいちょい矛盾するところありましたね(笑)
読んでくださっている方も、気になるところあるかと思いますが
あたたか目線でお付き合いいただければと。

気づいたら、微調整していきますので、
もし何度か読んでくださってたら、
読むたびに変わってるかもしれません('ε'*)

(もちろん、そういうの指摘してくださるのもありがたいです!!)


novices (5) 決心

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

さてさて、昨日の続きのほうを行きたいと思います。

りくしょんだけで書くつもりだったのに
(もともとは、ふぃみんありきで書き出したので)
突発的にみぬまで引き入れる感じになってしまい、
そして、さらにはどんわんもそろそろ投入したいので
これ書いたあとは、もう少し内容を整理しつつ、
計画的に書いていこうと思います。

……毎回だいたいいきあたりばったりなのが
ばればれですね(笑)

メンバーの近況

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日は、みぬのラジオスター放送でしたね。

6人で活動してないときは、シナのメンバーがトークショーなどに出ると、
ほかのメンバーの話が出るんじゃ、と期待してしまいますよね。
昨夜のミヌは、ちゃんと話してくれたようです。

私は、まだ動画も見ていないのですが、
ニュース記事にあがっていた内容だけを見ていると、
シナメンたちはそれぞれにリラックスした日々を過ごしているようです。

3月のコンサートは大丈夫なのでしょうね!?

novices (4) そして夏休み

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

ミヌの活動もひとまず終了となり、
3月のライブまでネタもあまりなさそうなので、
終業式からまったく進んでいない高校生りくしょんの続きを……

冬なのであんまり夏休み気分になれなくて、
ずいぶんほったらかしになってたんですけど、
シナネタもない今がチャンス、と
なんにも考えないままに書き出してみたら、
けっこう書けて、自分でもどんだけりくしょんバカなんだ、と
笑えてしまい(//∇//)

まだまだ続けていきたいのですが、とりあえずアップします。


[追記]
高校生りくしょんシリーズがタイトルだけでは自分でもよく分かりにくくなって
きたので(ヲイ
便宜上、統一のタイトルをつけることにしました。
さほど深い意味はないんですけど、「novices」、ノービスっていうことで、
まだまだ初心者ってかんじでしょうか。
青いりくしょん、そして仲間たちをぼちぼちと続けていこうと思います。

もう次へ

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日の人気歌謡でMのTAXI活動は終了でしたね。
最後だからか、特別にZE:Aのグァンヒ君が最初の部分に登場して、
ミヌとぶつかる人を演じてましたね。
(記事は、ここ

ちょっと神話放送のびんでとっく紳士を思い出す
演出でしたが……(笑
いやいや笑いながらも、あのときのえんでぃのえろさったら
なかったよなあとかまたとりとめもなく
考えてしまいました。

そして、今日になってから、ミヌが「ジャングルの法則 ブラジル編」に
出演する、というニュースもあがってました。

ライブ、ジャングル、ソロアジアツアー、そしてシナ活と
(できれば、でんしん9のシーズン2も)ってかんじで
盛りだくさんですね。

3週間の活動

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

2月20日は、Mさまは、Mカンとラジオ。
21日は、みゅーべん。

ゆんなちゃんのラジオ番組で、ペンへの思いを話していたようで、
またこれが感動的な内容だったみたいです。

私は実際にラジオ視聴できたわけでもないので、
ついったなどの情報のみですが、
みぬがペンを大切に思ってくれていることが伝わってきて
うれしいですよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

青いバラから白いスーツまで

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

前記事へのたくさんの拍手、ありがとうございました。
エリックのお誕生日を祝って、という拍手もたくさん含まれているとは思うのですが、
妄想仲間がいっぱいみたいでうれしいです(*´∀`*)

さてさて18日のミヌは、『ダイアナ』という映画のVIP試写会参加と
ラジオのお仕事して、
19日は、ショーチャンに出演。

この間の、ミナちゃんのツイでも触れられてましたけど、
ミヌは今週いっぱいでソロ活は終えて、
3月のシナコンの準備に入るんですね。

で、4月からはソロコンとアジアツアーというのが
今後の予定だそうです。

冬が好き

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

こんにちは。

エリックの誕生日お祝い妄想話を書いてみました!!
ほんと、最近の私のエリック熱はどうしたもんかってくらいなんですけど
「かっこいいエリック×天然でかわいいヘソン」になってしまいました。

最近、現実ではヘソンのほうがエリックを気遣ってあげてるんじゃないかな、と
願望込みで思っているのですが、
私の妄想話では、相変わらずなおふたりです(笑)

よろしければ、続きからどうぞ~

なかよしみんじん

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

えりぎさんのお誕生日ですが、ミヌさんは今日も活動中。
本日は、SBSの人気歌謡にご出演、
また新しいパターンのスーツ(ベージュ?)でしたね。

そしてそして、じんちゃんが応援に来てましたね。
本番にも出演するのかと思ったら
そういうことはなくて、本当にただの応援(笑)!!

そういうところが愛おしいじんちゃんです♥♥

36歳、おめでとう

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

2月16日はうりもっちんりーだー、エリックのお誕生日です。
おめでとうございます~!!

神話のリーダーとしてのかっこいい姿や、
プラベでのちょっと不思議な姿はもちろん、
今年こそは俳優としてもぜひ代表作となるような作品に
めぐりあってくれることを期待してます。

ミヌが「まだメンバーは誰も結婚しない」って
インタビューで話してましたけど、
そっちのほうはまあほどほどで……(笑
(でも、リーダーが望む幸せに近づくのなら、とも思うのですがね。)

とにかく、素敵な一年になるようお祈りしております。

かわいい子

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

バレンタインの昨日、ミヌはみゅーべんに出演。
MCのGirl'S DAYのミナちゃんとの写真など
FBにアップしてましたね。

ミナちゃんにも「私よりかわいい」と言われるみぬおっぱ(笑

ソロ活を楽しんでそうでなによりです。

バレンタインに

Posted by JUNE on   7 comments   0 trackback

さてさて、ふぃみんに負けてられませんからね、
バレンタインなのでSWEETなりくしょん話を。

ソウルは雪なんて珍しくもなんともないと思いますけどね、
ちょっとにやにやしたくて書いてみました。

身長差カップル

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

雪、すごいですね!!
めったに雪が積もることのない大阪でさえ、
今朝からけっこうな量の雪が降っていて、
積もっております。

雪のバレンタインってロマンチックな気もしますけど
この年になるとロマンチックよりも身の安全第一ですから
家に引きこもってすごしております。

さて、Mさん、昨日はMカンでしたね。
それもただのMカンではなく、なーんとでんしん9のあの人も
出演するっていうんで、私めっちゃ興奮してたんですけど……

昨日に限って、ストリーミングもできず。
もう妄想しかない……
と思ってたら!!

チケッティングなどなど

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

こんにちは。
昨夜のチケッティング参戦のみなさま、お疲れ様でした。

残念ながら「5人でのシナコン」ということになってしまい、
それについての説明もきちんとないままだったゆえ
批判している人が多かったような気がしたので
もしかしたら通常よりは楽に取れるのではないか、とか
思っていたんですが……なんのことはない平常どおりでした(笑)

でも、やっぱりシナコンがあるなら行きたいと思うファンはたくさんいるのね、
とほっとしたような。

それと、昨日のびっくりニュースといったら
えりっくのTOPCLASSから離れたというのです。

えりっくのことだからトラブルとかじゃないと思いますけど、
この先、俳優活動を充実させるためにも
おっきめのところでお世話になるのもいいかもしれないですね、
と前向きに考えておきましょう。

「赤×黒」と「白」

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

週末は、土曜がうまちゅん、日曜がインガと両日歌番組にご出演だったMさん。
毎回衣装が違うみたいですね。

赤→青ときて、土曜もまた赤なのかなと思ったら
最初のとはまた違ったパンツに黒のラインが入ってたり、
シャツも黒だったりとちょっと変えてありましたよね。

で、日曜は全身まっしろ。
スニーカーも白で、またちょっと違うイメージでした。

ダンサーさんたちは、黒と白でそれぞれスーツとシャツを作っているのか、
それをうまく組み合わせてって感じなんでしょうね。
毎回、なんか違うっていうのは、楽しみもあって
ほんといいですよね。

ぬなぺん殺し

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

今日は、全国的に雪であれこれ大変みたいですけど
みなさんのところは大丈夫でしょうか。

さて、みぬさんカムバ2日目は、MUSIC BANKご出演。
昨夜は1曲だけだったみたいですけど
また楽しいステージでしたよね。

カムバ初日は赤スーツで、昨夜は青スーツでしたね。

祝・Mカムバ♡

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

いよいよMカムバの日が来ました!!

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

それにあわせてのMV公開や、各種インタビューの追っかけなど
忙しい忙しい!!

先週は家族がノロにかかって一周してしまったので
カムバ前のそわそわ感などはリアタイできなかったんですけど(笑)
今日からようやく復帰できました。
とんだシナペン体質ですね。

