新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


6人いっしょでも

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日、シンカンからアップされた修能試験受験生への
応援メッセージ動画、ひさしぶりに6人そろった姿で
それだけでうれしかったですよね。

とはいえ、撮影されたのはROYGENの広告と一緒みたいなので
けっこう前でしょうけど。

そして、一生懸命しゃべってる左側じゃなくて、
眠そうなのにいちゃいちゃしてる右側ばっかりに
目が行くというよくしSHINHWAな映像でした。


12月の予定

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

10月もあと2日なんですねえ。
おそらくキャンプ中かそのあと、と思っていた冬のコンサートの予定も
昨日の理事のFBで明らかになりました。

……で、予想どおりだったわけですが、
予想どおりとはいえ、個人的には今年もまた参加は無理だろうということで
一気に今年ももう終わり気分になってまいりました(早っ!)


ロンジーどんわん

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

雨の金曜日ですねえ。
でも、今日はえんでぃのペンミなので、
参加しない私もそわそわしながら過ごしております。

あ、そしてへそんさんのキャンプも今日からでしたね!!
あちらのお天気はどうなんでしょう!?

で、今日はどんわんがミャンマーに行ってる写真が
しんかんからアップされてました。

ぬぐせよ~?

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

神話放送の再開にあたって、番組HPにアップされていた
写真と映像。

まったくどんわんのことに触れられていないのが
どうにも引っかかって、なかなか記事にできませんでした。
楽しそうなメンバーを見たら、もっとテンション上がるかと思ったんですが
やっぱり見終わったあとに感じる違和感をどうにもできず。

そしておとついの収録情報や昨日公開された番組宣伝映像。

このテンションで神話放送を楽しめるのかどうかε=(・д・`*)ハァ…

10周年おめでとう

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

へそんのめんちんや、シンバンの放送再開映像など
ちょっとさぼってるとあっという間に書かなきゃならないことが
たまってしまうのですが……

それよりもなによりも、今日はエリックの俳優デビュー10周年ですから、
これは何をおいても今日更新せねば、ということで
エリック、まだまだこれからもっとかっこいい姿を見せてもらわねば
なりません。

単なる通過点に過ぎませんが、でもこれからもさらにがんばってほしいという
思いを込めて、お祝いしたいと思います。

おめでとうございます。

食べるほうなら!!

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

こんにちは。
昨日の記事にいろいろと誤りがあったので訂正させていただきました、
すいません。

で、前記事にも訂正入れてますが、正確にはせゆんもうにょも
もはやレギュラーではないこと、
そしてへそんは料理を作るのではなく、料理を食べるほうだということです。
勝手に妄想爆発させてしまいました……申し訳ありません。

今日は、こことか、こことかに記事があがってるので、それをもとにちゃんとした情報をアップしますね。
(ただし、妄想コミかもしれません 汗)

ほんじゃそ?!→訂正有!!

Posted by JUNE on   9 comments   0 trackback

今日のシンカンFBは、ヘソンが20日に
「日曜がすき 裸足の友達」に出演するというお知らせと
その収録現場のお写真がアップされました。

この番組も最初はMTとかやってたみたいですが
最近、お料理する内容に変わってるみたいです。
ってまるで……(笑)

ヘソン、よその番組ではあんなことしてないとは思いますが
楽しみなようなというかんじです……(^_^;)

[追記②]
昨日書いた記事にいろいろと思い込みがあって事実とは異なる部分があることを
友人に教えてもらったので、訂正あります!!
簡潔に書くと、今の「裸足の友達」出演者は、
カンホドン、ユンジョンシン、リダ、ウンジウォン、ユイ、ユンシユン。

で、へそんは料理を作るわけではなくて、食べるほうみたいです。
詳しくはコメント欄の「cocohoney」さんのコメントをチェックしていただければと
思います。

いろいろすみません、そしてcocohoneyさんありがとうございます!

カメラ

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

こんにちは。

昨夜、神話放送の新しいシーズンに向けたご挨拶動画が
アップされたのですね。

そして、ペンタックスQ7という新しいミラーレスカメラの協賛を受けて、
シナがカメラと一緒に写ってる写真がアップされてました。

一種の宣伝活動みたいですけど、ま、かっこいい姿を
6人分見られてちょっとほっとしたというか……。

5人でのシーズン2

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

昨日、神話放送の再開決定が正式にアナウンスされて
正直このコンセプトってどうなのかなあ……と
手放しで喜ぶ気分じゃないと思っていたところ、
今日、LWから発表された、「どんわんは神話放送に不参加」という
ニュース。

うーーーん、ファンならどんわんの決定を尊重すべきですが
やっぱり寂しい、寂しすぎる。

ミヌ少年の恋 2

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

さてさて、前回の続きです。
もっと練ればよかったんですけどもういいか、ということで(コラ!)
一気に最後までアップします。

私、やっぱりシナペンなので仲間内の萌のほうが大きかったみたいで
こんなお話になりました。

よければどうぞ。

ミヌ少年の恋

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

部活動シリーズ(←勝手にシリーズ化!!)について、
設定を考えただけでもう十分満足していたんですけど
せっかくなので書いてみようかな~と思っていたところ、
友達が協力してくれたので、書いてみました。

考えてるだけで、めっちゃ壮大な話になってしまったので
今後はあれこれとスピンオフってかんじで書いていけばいいよ、という
アドバイスに従って、最初は「ダンス部部長イミヌ」というのを
メインで書いてみました。

フィドンさんのこともダンスのことも、そんなに知ってるわけでもないので
あれこれ妄想に妄想を掛け合わせて、みたいなことになってますけど
よろしければどうぞ。

(っていうか、書いているうちに、りくみんバナシになってました……)

曇った記憶の中の君の人

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

おはようございます。

昨日は、シンカンからは両代表が結婚式に参加したという
お写真がアップされてました。

お年頃なので、結婚式に参加すると
「僕達も……」みたいな気持ちになってしまうみたいですけど
今結婚してる暇はほんとうになさそうですよね!?
(←と、自分を安心させたい)

ご結婚されたお2人も、おめでとうございます♥

끝とIP4U

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日は、どんわんのリハーサル写真のあとに
「~ 끝 ~」っていうおふざけ写真と
あと、スーパースターK5のお知らせがあったので
1日に4回も更新あったのですね。

「I pray 4 U」を参加者が歌ったっていうので
管理者様も興味深々で楽しみにしてらしたようです。

でも、わたしはやっぱりシナの「I pray 4 U」が
聞きたくなってしまっただけでした (๑ ̄∀ ̄)

部活動

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

こんにちは!!

しんかんのFBの更新、昨日と今日の分をまとめてになりましたが
ちゃんと記録しておかねばですね。

どんわんが壁抜け男のリハーサルしてる写真、
あれは誰が撮ったんでしょうね?

不思議なふたり

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日のシンカンからのお写真は、りくじんでした。
なんかどういう意味なんかもまったく分からないままですが
管理者様、毎日すごへーです。

(あ、そうか!!この前の録音スタジオの写真のことですね。
 帽子かぶってるのがエリックで、モニターにうつってるのがじにってこと
 でいいんですよね?)

で、私、昨日書きかけの記事を「下書き」保存したつもりが
「公開」になってたようで、その記事に拍手してくださった方、
申し訳ないです。

一度下げて、もう一回書き加えてるので、
よかったらもう一度どうぞ。

あ、いつものことですがたいしたこと書いてないんですけど(笑)
懐かしのロッテリア話などです。


みぬ本の日

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

今日は、『M ORIGINL Chiristmas Live STORY BOOK』が発売になりましたね。
というわけで、シンカンからもそのお知らせがありました。

あとは、まだまだ続く「블러사진」が昨日、今日とアップされてました。
えでっぴょは、ちゃんと有言実行で続けてくれてるんですね、
ありがとうございます。

牛すじカレー

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

前々回のエントリーでは、酢豚を囲むシナメン写真でしたが
今日は、りくみんでぃの3人だけではありますがカリーのお食事写真です。

Yeeees!!
これも先日書いた2012年の大阪での写真ですね。
あれあれ、本当に日本でなんかやっていただけるのですか!? と
うっかり喜んでしまいそうです。

で、昨日の写真も2012年でしたよね。
というわけで、気分はBack to 2012で、
今朝は、突然14周年のSTORY BOOK DVDを見返してしまいました。
そしたら、またいろいろと思い出したことがあり
朝からダクダクダクダクしちゃって大変だったのですよ!!
またこれ書いちゃうとえらい長くなってしまうので
今日は、昨日今日のFBの写真とでんしん9のお話のみにしておきます~。

しょんでぃーーー

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨日、ソウルで行われたえんでぃのペンミで、
最近メンバーと会ったことや、神話放送の再開時期、
そして、最近しょんでぃぶーむの私にはたまらない
へそんひょんの話もしてくれたみたいです!!

へそんひょん、最近本当にボーリングにはまってらっしゃるようです(笑)

酢豚を囲んで

Posted by JUNE on   5 comments   0 trackback

今日の管理者様からの1枚は、中華料理を囲む6人でした。
「중복 아닙니다」というコメントは意味がわからん、と思ったのですが
もしかして「중복」と「중국」とかけているのか?
いや~分からん。。。

ともかくみなさんがお召し上がりになってるのは、「탕수육」みたいです(笑)
りくしょんは全然顔も見えてないですけど
なんか気になる写真です。

っていうか、この写真が撮られたときの映像も以前から
気になってたのですが。

どんわん、おめでとう!

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

どんわんが、昨日行われた「コリアドラマアワーズ2013」で
男性優秀賞を受賞したそうです、
どれくらい権威のある賞なのか、
そもそもなんの賞なのかよく分からないですがw
とにかくおめでとうございます!!

シナペンとして、そして「ミスターキム」ドラマファンとして
とても嬉しいです。

しょんがらみ特集

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

SHINHWAの魅力はいろいろあれど、
みなさんたいがいCP好きだということはもう承知しております(笑)
最近、CPについてお尋ねいただいたこともあり、
いまさらという感がしないでもないですが
個人的見解による、しなCPの魅力について
書いてみようと思います。

ふつうの組み合わせだけでも、15通りあるわけですが
それに、裏バージョンや、三角関係なども含めると数も多いです。
でも、全部ってわけにもいかないので
いくつかという感じで……

(ただ、どのCPにもいろんな萌があるところがすごいところです!!)

あくまでも、私の知っていることや
心の目で見た妄想多分に含んだ内容となることは確実ですが、
広い心で読んでいただければと思います。

約束を守る男

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

こんばんは♪
昨日は、LWからみぬのアレが8日に発売延期になったという
お知らせありましたが
私予約もしてないので、あーそうですかくらいの反応……(コラコラ
あんだけ、みぬが素敵と言ってるわりにはですけど
私は来月のアルバム待ちです!

個人活動はすべて追いきるのはなかなか大変、
ということで、みなさんの反応よければ
また検討するということで……

で、今日は管理者様から、以前触れられてた、ピンボケさじんの
アップありました!

ありがとうございます\(^o^)/

