新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


WOLF M Party (わんしょんじんも来たよ)

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

昨日のみぬさんの帽子屋さんのパーティには
メンバーのうち、へそん、どんわん、じにがお祝いに来てましたね。

帽子を模したケーキに「3」と「5」のろうそくが立てられてたのを持って
ぺんと一緒にせんいるそんぐを歌って、
お祝いしてた模様。

りくでぃがいないのが少々寂しいけど、楽しそうでいいですね☆


みぬさん、おめでとう

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

7月28日は、うりかりすま、みぬさんのお誕生日です。
おめでとうございます。

たまにめっちゃ子どもに見えたり、おじさんに見えたりですが
まぎれもなく35歳。
ますますオトナの魅力と少年っぽさとの境目とギャップが
たまらんお方になっていかれそうですね、
そして、神話は誰一人欠けても困りますが
みぬさんはいろんな面で要の存在ですから!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

벗어라 !

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

アンコンは、来週末ですが
時間たつのがすごく早く感じます(……老化とは思いたくないですがw)

ようやくチケ問題も友人たちのおかげでほぼ解決して
で、あとはもう行くだけ!みたいな
なんかいてもたってもいられない気分で
10周年コンDVD見てたんですよね。

……あれからもう5年半ちかい時間が過ぎてるんですね。
ちょっと若いシナメンの姿がまぶしくて
(ヘソンってあんなに顔に肉あったー?とか思ってしまったw)
そして自分の中身のかわりなさには少々苦笑というか。
(でも外見は着実に老けてるし( ;∀;)

こんだけキャーキャー言うて彼らがちゃんとカムバしたのも見てるのに
また次に会うときは……ってちょっと寂しそうにメントしてる姿に
うるうるしてしまうとかね。
オレンジの風船が落ちてくるシーンは号泣とか。

ま、とはいえ、10周年ライブ見てたら
またヘソンさんの脱ぎネタに笑ってしまったので
最近ファンになりました、というコメントもちょくちょく
頂きますし、そういうお方のために
またしつこくご紹介したいと思います!

……と言っても半分以上は自分が好きなだけですが♪

Concert Video Clip for Overseas

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨日、「2013 SHINHWA Grand Tour _ Concert Video Clip for Overseas」
の映像が公開されました!!
ツアーご参加の皆様はすでにごらんになっていたものですが
初見の私、大大喜びです♥ ♥ ♥

本能のままにキャプってたら200枚以上行ってました……

それほど、萌満載映像。

この時点で公開したってことは、
アンコンでは、アジアツアーの様子も収録した新しいvideoが
見られるのではと期待しております。

神話というグループ

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

강명석さんという方が神話にインタビューした記事があがってました。
インタビューが行われたのは11集活動終了後ということで
これまでの神話、今回の活動、これから、について
リラックスした雰囲気で話している感じがよかったので
長いですけど、貼っておきます。

基本ほんやっきーですけど、変なところは日本語として読みやすいように
原文見ながら単語を確認して変えています。
ただ、毎度のことながら意訳程度、と受け止めていただければ……。

Shooting Star

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

北京の動画や写真も一応出切ったんでしょうかね、
ファンの愛によるサジンなどは本当にクオリティ高いですね。
ありがとうございます。

で、動画もけっこうありましたけど
お気に入りをちょっと貼っておきます。

そして本題のshooting star★も。

北京コンサート

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

いよいよアジアツアーの最終地点、北京でのライブが
昨夜行われました。

ほんとうに短くて充実した活動でしたよねえ。
アンコンが残っているとはいえ、アジアツアーも無事に終えて
メンバーもほっとしていることでしょう。

今日はどんな朝を迎えているんでしょうね?

写真などいただいてきたのを記録用として
貼っておきます。
(クレジットは画中に、みなさまありがとうございます)

北京コンのキーワードは「バッカス仲良し」でしょうかね!?←

20’s choice

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨夜の授賞式、神話さんたちをいろいろと楽しむことができましたね。
(記事は、こちらなど)
ブルーカーペットにかっこよく登場し、
貫禄十分に手を振りながら歩いているかと思うと
突然、お手手つないでみるとか。

MCみんじんを一生懸命撮影するとか。

他の歌手のパフォ中にはバッカスバカ飲みするとか。

いちゃいちゃするとか。

かと思えばThis Loveではやっぱりかっこよかったりとか。

みんじんのいきなりのオセロスタイルとか。

もう、一夜あけてもあれこれ画像とか映像を追っかけて
にやけております。

ささやかおみやげバナシ

Posted by JUNE on   7 comments   0 trackback

Mネの20's choiceの投票が終了し、
神話は、ノミネートされていた3部門でトップとりました!!
投票にご参加のみなさん、お疲れ様でした!!

…で、今日はその表彰式で、
メンバーが全員出席するということと、
みんじん(+女子1人)がMCを任されるということで
これまたすごいですよね~

うちはMネ加入してないので、どっかでストリーミングされることを期待しつつ
夜を待ちます。

で、それとは全然関係ないのですがw
しかも誰からも聞かれてないですけどw
ソウルでのシナにまつわるネタを書きたいと思います。

いるこんが終わって

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

こんにちは!
ちょっとお久しぶりな感じでございます。
ライブの後でお疲れでしょうかね、みなさん。
私は旅行疲れで、ぼんやりしており
あんまり画像や映像漁りもできずにおります。
ライブ情報を求めて、ここに来てくださっていた皆さん、
申し訳ないですが、私はライブ不参加でしたので
なにもお探しのものを見つけることができないと思います、
すいません。

でも、幕張3DAYS、本当に盛り上がったようですね。
シナメン、スタッフさん、ぺんよろぶんどぅる、ほんとうに
お疲れ様でした。

参加できなかった私は、友人たちから決してニュースサイトには出ない話(爆)を
あれこれと聞いて、じゃんねんな気持ちと戦っておりますが
DVDが出るという情報もあり、同じく不参加組のみなさんも
これを楽しみに待っていましょう^^

もう来ちゃってます?

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

確実情報ではないものの、火曜日にはへそん、水曜日にはえんでぃが
すでに来日しているとか……

えんでぃは、お子たちの仕事の関係なのかなと思うのですが
上海からずっと別行動してるへそんさんが心配です。

日本でなにか特別にやることがあるのでなければ
彼なりにここで楽しみにしてることがあっての早め来日なのかとか
いろいろと思ってしまいます。

ま、でももしどこかでばったり会っても
ひっそりと見守っておりますので
少しでも日本での滞在を楽しんでくれればいいなあと。

(大阪住まいの私がばったりもなにもないですかね)

台ワン2日目

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

2日目は、最後のほうがすごい盛り上がってたみたいですね。
同じ場所で複数日っていうのは、リラックス度というか、
呼吸が合ってくるというか、そんなかんじなんでしょうか?

ってことは、幕張はさらに期待大ってこと!?

(……ま、1日目は去年のこともあるしどうなるか不安ありますが)

昨日はなんたって……脱いじゃったねぇ(笑)っていうのが
いちばんでしょうか。

台湾1日目

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

なんとなく台湾は撮影などにゆるいのかと思ってたんですけど、
昨日は写真など少なめだった気が……

会場はほかのところに比べると狭いようでしたし
サブステもめっちゃ小さかったですよね?
ダンスするのもあれでは大変なんじゃ、と思うほど。

そのせいか、セキュリティの目も行き届いてたのかな?

とはいえ、いつも出てくるところからは出てくるもんですね、
ありがとうございます。

台湾入りなど

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

土日は、台湾でのライブです。
昨日は台湾入りする姿があがってましたね。

みぬは、みぐから台湾入り、
えりっく、どんわん、じに、えんでぃが一緒で
なぜかへそんしだけは別行動だった様子。

なんかソロ関係の仕事してるのか、体調不良なのか、
えりのあの発言があとを引いてるのか(←それ妄想の話w)
どうしちゃったんでしょうね。

9集って?

Posted by JUNE on   5 comments   0 trackback

こんにちは。
あんまりシナ関連のニュースがないので、
一休みすればいいものを、過去映像を漁って楽しんでおります。
週末は台湾コンなので、またそれを追っかけねばならぬのですが
過去映像や音源も改めて、ってかんじでしみじみと。

そうそう、昨日ご近所のしなぺんのお友達と会って
あれこれと話してたら、突然に9集が聴きたくなって……

このアルバム、出た当時はなんとか間に合わせて作ったな、っていう
印象だったんですけど、今聴いてみたらめっちゃいいじゃないですか!?

(……いまさら、というツッコミ、甘んじて受けます)

みなさん、幕張の準備でお忙しいでしょうし
おそらく日本ライブでもこの中の曲では、ふんじょくとRun以外は
まず歌われることないと思うのでスルーしてくださっても
なんらさしつかえないかと……

チャイニーズアイドルなど

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

30日のチャイニーズアイドル、わざわざシンカンから映像アップしてくれましたね、
ありがたいです。

……で、めっちゃ引いたりめっちゃ画面切り替わったり、
本国での活動では見られなかった
斬新な(笑)映像で、ある意味楽しめました。

