新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


ハッピートゥギャザー

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

今週は、シンカンのスケジュール欄を見ても、まっしろですが
日本では活動中に出演した番組の放送などがあり、
まだまだ祭り気分継続中です。


KBSワールドでの「해피투게더3」の字幕放送、
(韓国では5月16日に放送)
すでに知ってる話も多かったですけど
やっぱり6人で一緒に出てるのを見るのは楽しいですね。

そして、みんわんじんでぃは長め靴下(ドリフを彷彿とさせるヤツw)着用なのに、
りくしょんだけ膝から下もロシュツですから!!
ちらちら脚が映るたびに、きゃ~~~と言ってると
あっという間に1時間ほど過ぎてまいました。


一緒にいるよ

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

タイトルからしてもう結末は丸見えですけど(汗
これは過程の萌を楽しみたかっただけなので……
ベタですいませんって感じなのですが、楽しんでいただければと
思っております。

では、続きをどうぞ。

一緒にいよう

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

こんにちは。

最近、アクセス数がかなり多いのですが
これってここしばらくでSHINHWAに興味を持ってくださった方が
著しく増えてるってことですよね。
検索ワードも以前は、ここのブログタイトルとか、その一部が多かったのですが
最近は「SHINHWA ブログ」みたいなのがダントツなのですよ。
ようやくシナに巡りあわれた皆様、ようこそシナワールドへ!!

で、最近シナに興味を持たれた方にとってみたら
うちのブログを読んでるといきなりなんの話なの!?って
こともままあるとは思うのですが
ここは、普段から現実的ニュースはまあそれなりに、
かなり妄想入った話が多いあまり信用しないほうがいいブログなのね、
ということは了解いただいて読んでいただければと思います。

というわけで(どういうわけだ~!?)
今日は、りくしょんの上海話ですよ←もちろん妄想ですから!!

TV番組出演@上海+STAY(また!)

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

ライブ終わって翌日に帰るのがパターンかと勝手に思い込んでましたが、
昨日は、「梦之声」(チャイニーズアイドル)とかいう
オーディション番組に出演していたのですね!!

……日本でも、こういうオプションありなのかが
気になるところですけど、
とりあえず、そのときの画像とかもあがってましたので
貼っておきます。

ちなみに、お帰りは今日みたいで、
じんしょんが午前便で、あとのメンバーは午後便らしいです。

……なぜにこのチーム分け!?なのか、これまた気になりますね。




上海もアツい夜

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日の上海公演もすごく盛り上がったようですね。
何枚客席を写している写真も拝見しましたが
それらで見る限り客席もあまり空席もなくオレンジに染まって
きれいでした。

まず無事にコンサートが終了したことにホッとしてます。

で、意外と映像が少ないなあというのが正直な感想なんですけど、
チェック厳しかったんですかね?

(大陸でそんなことがありえる?)

でも、画像のほうはけっこうあがってて
そして腕出し衣装も多くて、
にへにへと画像集めさせていただきました。

これからHQ版が出てくるのかな?
雰囲気だけでも伝わると思うので、貼っておきます。


今日は上海

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

昨日は、今日の上海公演のため、金浦空港を出発する際の画像や
上海についてからのがいろいろとあがってましたね。

どうやらりくしょんは同じ車で来たらしく
車中の様子などめっちゃ気になるところです。
(……というか、さんざん妄想しまくっております……いつものように。
 ふたりの議題は先日のビートルズコードでの意中の人発言w)

写真など見せていただくかぎり、5人はまたMT回のような
爽やか系のいでたちなのに、あきらかに某Mさんだけは
夜のオトコ仕様。
しかし、さすがカリスマは超かっこいいかったですね。


上海に到着してからは、ホテルの中まで撮影されてるのを見ると、
ちょっと気の毒に思う自分もいて。
そこはそっとしておいてあげて、と勝手なことを思いながら
ちょっと悶々としておりました。

おひさしぶりの!!

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

18日放送の「うちの町内芸 芸体能」ですが、
ほんとーにおひさしぶりの「バラエティでかっこいいへそん」を見た気がします。

単純なボーリング対決なので、コトバ問題もさほどなく
楽しめますし、ミッキーマウスTシャツでがんばるへそんさんを
ぜひぜひご確認くださいませ→こちら などで見られます。

11集音楽番組活動まとめ

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

音楽活動が終わっても、17日は「ビートルズコード」、
18日は「우리동네 예.체.능」といろいろオンエアは続いております。

ビートルズコードのほうは視聴済ですが、へそんさんの出番はほとんどなく
トークの内容は、えりに意中の女性がいるってことくらいしか
目新しいところはなかった気がするんですが
(ひょうんのドラママジックによるどんわんラブ話は受けましたがw)
よちぇぬんのほうのボーリングは、神話が勝利したということで
これからしかとチェックせねばなりません。

しかし、その前に音楽活動を振り返っておきたいと
映像を見返し、フォルダの画像の中から
衣装分かるくらいのものを選んで……と軽い気持ちで始めたのに
順に並べて見てたら、2日がかりくらいの作業になりました(呆)

せっかくなので、よかったら見てってくださいませ。

お休み前のサービス!?

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

音楽番組への出演は終了し、そして昨日は神話放送もオヤスミに入る前の
最後の放送でした。

58回があれだったので、私は59回は見てないのですが
60回はこれまでを振り返って、そしてこれからについて、という
ような内容でした。
……やっぱりシナだけの回っておもしろいですよね。

ただ、どんわんが最後までいなかったのは
本当に残念でしたけど。

これからの神話放送に期待しておやすみに入る、という以外にも
へそんさんがまたかわゆくって萌萌な60回でした。

あっという間の

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

少し間があいてしまいました。
さぼっていたわけではないのですが、あれこれとばたばたしていて
ブログまで手が回らずでした。
更新とまっている間も覗いてくださっていた方、
すいませんでした。

香港コンのあとは、Mカ、みゅーべん、うまちゅんと音楽番組の出演があり、
結局8個のトロフィーを獲得して、11集活動は終了となりました。

個人的には、最後の週をリアタイで追いきれなかったのが残念でしたが
ほんとうにこの1ヶ月ほどの間、楽しくみんなそろって活動していたんじゃないでしょうか。
結果もついてきましたしね。

ファンとして、うれしく、ありがたく、誇らしい気持ちでいっぱいです。
本当にお疲れ様でした。

香港コンサート

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

メディアからの情報がまったくあがっていないのですが、
ファンカムやファンピクなどで拝見する限り
香港も盛り上がったようです。

ただ、ちょっとへそんさんの声ののびがイマイチ?だったような気がしたんですけど
まさかの回し蹴り見せてくれたようで
調子が良かったのか悪かったのかは?です。

たぶん、のどの調子はよくはなかったんじゃないかなあと
推察します。

いただいてきた写真など、ネタばれになる部分もあると思うので
日本公演、あるいは他の公演で、ぜひぜひ驚きたい!!
と言う方はここまででお願いします。

Mカでもトリプル、そして香港へ

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

今週のMカは放送自体はオヤスミだったのですが
シナがまた1位になり、こちらでもトリプルクラウン達成です。

ほんとうにすごいですね、8個目の1位というのは、
シナが今までに活動してきた中での最高記録みたいで
デビューして15年たってこの位置に来たということが
改めて誇らしいです。

おめでとうございます!!

トリプルクラウン

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

5日のショーチャンピオンでも、神話が1位を獲得し、
3週連続の1位に輝きました!!

いい加減慣れてきた、と言いたいところですが
毎回毎回ドキドキですよね。
本当におめでとうございます!!

そしてそして、昨日はアンコール舞台もほぼフルで放送されてましたし、
脱ぎのサービスwもあり、毎回いろんなお楽しみをプレゼントしてくれる
シナのメンバーに感謝です。

あとは、りくしょんの脱ぎだけなので
また8つ目のトロフィーとってぜひぜひ披露願いたいです(違)

ピープルインサイド

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

もともとは、毎日ゲストが違うらしい「ピープルインサイド」。
ただ、シナの回は面白い話が多すぎて、カットするのもったいない、という
特別な事情で6月3,4日の2夜連続放送となったようです。

こういう大げさな盛り上げ演出をあまりしない、純粋トークショーっていうのは、
その人たちの素の魅力なければ成り立たないものですし、
それで2夜連続っていうのは本当にすごいんでしょうね。

たしかに、ニュース記事に上がってる内容だけでも
本当に盛りだくさんです。

笑える話(お約束の翼ラインのどんぐりの背くらべバナシとか昔話とか)、
シリアスな話(どんわんのスタッフ交通事故話)、そしてこれからの話などなど
どこかの放送局で全部字幕つけて放送してはくれないのでしょうか!?と思って
探してみたら、いちおうMネットがこの番組をセレクトで
放送してるんですね。
ぜひに、神話の回もお願いしたいところです。

(といっても、うちはえむね加入していないww)

大事にすべきもの

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

日曜はオヤスミでしたが神話放送があり、
月曜はピープルインサイドとタクシーの放送もあり。

バラエティの追っかけは歌番組よりも個人的には
コトバの問題もありハードル高いです。
でもコトバだけじゃなくて、文化そのものを理解していないために
うぇじょ?になることも多々あるのですが
まあそれはそれと流して見ればいいと割り切ってはいるのです。

でも、それにしても、神話放送58はちょっとなあ……と。

6つ目のトロフィー

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

6月に入ってしまいましたよ、ひょえ。
毎日毎日あれこれ追っかけてすぐに時間たってしまいますね。

昨日のうまちゅんでも、また神話1位になりました。
音楽番組での1位もこの活動で6個目ですから
すごいですよね。
メンバーが順番にスピーチできるなんて
ほんと素晴らしいです。
昨日は、へそんさんが受賞の挨拶しておりました。

そして、ぎんぎらぎんにさりげなく衣装もまたステキでしたよね。

14年ぶりのみゅーべん1位

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

5月31日、ミュージックバンクでシナが1位になりました!!
連日、いろんな感動をプレゼントしてくれるしなめん、
ほんとにおめでとうございます、くりご、ありがとうございます!!

みゅーべんでの1位は、TOP以来14年ぶりだそうで。
発表された瞬間のメンバーそれぞれに
ものすごく意外そうな、驚いた表情を見せてましたよね。
あのリアクション見ても、これがどれほど大きくて意味のあることなのかが
分かりますよね。

でも、シナは十分それに値する人たちです。
長く続けてるというだけではなく
それまでにあったいろんなものを撃ち破ってきたすごい人たちなんだと
あらためてちゃらんすろぷた、なのですヽ(・∀・)ノ

