新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


2週連続1位@Mカ

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

30日もまた1位になりました~おめでとうございます ヾ(o´ヮ`)ノ
そして、Mカの放送中にまさかのアンコンチケット詳細が発表になるという
忙しい1日でした。

しかも、私はまったく追えてなかったので
あとからふとスマホを見ると友達からのお知らせがたまっている状態ww
ツイッタのTLも「胴上げ」とか「うぇーぶ」とか、んん???なのが並んでて
あとからじっくり追って今ようやく満足……と言いたいところなんですが
へそんさんの動画、途中までしか見ることができていなくて
消化不良なんですよね。
しかも、あの赤いジャケット、みぬの「どらいくりーにんぐ」を彷彿させ、
そしてそのブーツはありなのか、と少々悩んでしまいました。

ま、とにかく、昨日の画像と映像だけでも貼っておきましょう。


We are the Champion!!

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

29日、ショーチャンピオンでまたしても1位獲得しましたね。
ちょっとカメラが遠くて、その瞬間のメンバーの表情が
いまいちよくわからなかったのが残念でしたが
出番前の映像で、例のアレも明らかになり、
またしても気分のよい1日となりました。

強力ライバルたちもどんどんでてきてますけど、
今回はとくに活動を楽しんでる様子もうかがえて、
順位うんぬんよりも、みんながそろって充実した活動をしているのが
なによりうれしいですね。

7年ぶりの地上波1位

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

25日、カムバ10日目。
やりましたね~うまくちゅしむの1位獲得です!!

Mカンの1位に続いて、地上波制覇ですからね!!
地上波1位は7年ぶりって言ってましたものね、
8集活動以来なんですね?←でた、また疑問文w

1位が発表されたときの驚きようを見てると
本当に予想外のことだったみたいで
その場に座り込んだじんちゃんだけでなく、
へそんさんもこっそり泣いていたような感じがしないでもなく…

MUSICBANK 2回目

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

24日、カムバ9日目。
この日は、ミュージックバンク(2回目)ご出演。

神話より1ヶ月先輩のいひょりさんも出演されていたので、
一緒に撮った写真があがってました。

そのほかには、ツアーグッズのネット販売と言うお知らせがありましたけど
なぜか現物写真なし、日本語表記はあれど送料などの説明はなく
ほんとうに予告程度の内容でした。
(まさかこの状態で買ってねとは言えませんよね?)

昨日のみゅーばん、みぬさんが日に日にエロ盛り目になってる以外
特にこれといったことがなかったような……(汗)

GQ 6月13日号インタビュー

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

グラビアが超ステキだったGQですが、インタビューも充実してました。
原本を手元に持っているわけではないですし、
英語訳されたものをささっとだけ読んで
なるほどなあと思ったので、だいたい訳をつけてみました。

malpabo.tumblr.comさんの記事からです。→ここ
ありがとうございます。

ただ、長すぎて、とりあえずへそんとどんわんのだけ
先にアップします。
あとは気が向いたら…(えりのは、必ずやりたいのですが)

ファッション雑誌だからか、どんわんのほうは車とか時計について話してますけど
へそんのほうは、あまりそういうのに興味がなさげなことを言ってます。
(どんわんも積極的に興味があるわけではなさそうですが)
インタビュアーがそれぞれ違うのかもしれないですけど、
へそんはわりと一つのことについて熱心に語っていて、
(あれ?質問者が聞きたかったのはそこかな、と思う部分もあるのは
 訳がイマイチなせいだけなのかは分かりませんw)

どんわんは答え短め、それでも本や名言の引用多い、という
特徴もご愛嬌です。

でも、へそんがメンバーのことをこんなふうに話しているのは
初めてのような気がします。
兄弟とか家族とかはよく言ってますけどね……

幸せで美しい夜

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

23日、カムバ8日目。
先週のMカンでのカムバからすでに1週間経過です。

昨日は、みんしょんじんがMCという大役(笑)を務め、
そして1位にもなりました。
アンコールステージでの、This Love衣装3人+爽やかMC衣装3人っていう
ステージはなんか面白くもありましたけど
やっぱり喜んでいる彼らの姿を見られるのは幸せです。

私、リアルタイムで見られなかったので
夜中にひっそりと喜びをかみしめました。

びっくりしたけど

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

1日分あいてしまいましたが、21日カムバ6日目のニュースは
サンクスエンディションの発売くらいでしたかね?

そして、22日カムバ1週間の昨日は朝からあれこれと
いろんな情報とか写真とかあがってきて
夜はショーチャンピオンの放送と盛りだくさんな1日でした。

半ズボン?

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

20日、カムバ5日目。
この日は放送関係はなく、その穴埋めサービスのためか(笑)
GQの写真リリースありました。
りくしょんしか貼りませんでしたが
みんじん、わんでぃもカッコよくて
ほー(〃^ー^〃)でした。

で、シナメンたちは恒例の神話放送の撮影日。
街中をうろつく姿がファンにキャッチされ
写真があれこれとあがってました。

내가 지켜줄게

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

19日、カムバ4日目。
この日は、ギャグコンサートへのゲスト出演としなばん56回。

私、まだしなばん見てないので、見てから書けって感じなんですけど
どうしてもこれだけはお知らせしたいので
昨日の活動のことはほぼスルーしつつ
更新したいと思います。

はい、これです!!

オトナの魅力

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

18日、カムバ3日目です。

この日はうまちゅんの放送。
昨日までの白べースの衣装と違って、赤黒金ってかんじの
隠微な雰囲気がたまらんでした。

胸元あいてる組としっかりガード組に分かれております。
これはご本人たちの希望なのか、
ちょっと気になりますが、
私はめっちゃテンションあがりました~!!

ミュージックバンク 700回スペシャル

Posted by JUNE on   5 comments   0 trackback

17日、カムバ2日目。
午前中からすでに準備してたのは、This Loveのほかにも
ぶらんにゅやるからだったんでしょうか?

やっぱり自分が好きになったきっかけの曲でもあるぶらんにゅには
特別な思いもあるので、今回の活動でも見られて
うれしいです。

そして今回は、みゅーばん700回放送のスペシャルだったんですね、
シナの曲を他のグループが歌うというあれもありました。

で、多くの出演者が並ぶ中でも
しなはやはり貫禄でしたよね。

이 노래가 신화 노래다!

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

昨日は、午後に日本コンの開演時間やチケット発売の発表があり、
そしてフルMVの公開、
夜にはMカンの放送、
深夜にシンカンアカからのメンバーそれぞれのメッセージ、
それと平行してハッピートゥギャザーの放送、と
ほんとうに長い1日でしたね。

個人的には、マウスの調子がおかしくて
(うちのまんねがマウスをおもちゃにしてがんがん叩きつけてるのがおそらく原因)
左クリックができないため、主の機能を右クリックに移動させて
何とか使い続けてるんですけど
でもこれ画像の保存ができないんですよね……この肝心なときに(汗)

で、昨夜のシンカンからのメッセージだけでもまとめておこうと
思っております。
(毎度の意訳ですが)

みんなの満足感、いいスタートがきれた高揚感が伝わってきますよね、
ほんとMVの時点ではどうなることかと少々冷や汗かいてしまいましたが(ヲイヲイ)
終わってみれば本当によい、思い出に残る1日でした。

あのバラバラの動きをするダンス、私の動体視力では全体を追い切れず
疲れちゃうんですけど、(そして、ほぼへそんだけ見てるw)
それでも何回も見ちゃうって、こういうのを
「中毒性のある」って言うんでしょうね。

で、動きはバラバラながら絶妙なバランスでひとつの形におさまる、っていうのが
個性がバラバラなのにグループとしてのまとまりは素晴らしい神話らしいダンスになってるってことに
感動してしまいました。
正直、若干、個人差があるのが気になった部分もあるんですけど
それぞれが最もかっこいい部分を出せているところも多いですし
それでこそ神話なのね、と思って見たら、
すごいしっくりとくる、まさに「이 노래가 신화 노래다!」なんですね。

やられましたね

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

本日公開の映像と、わんしょん画像、、、またしても
きゃーーーでした。

へそんの視線がとーーーってもいいかんじで
じっと見つめあうのも照れてしまいます。

(見つめあうっていうか、一方的に見てるだけ、かw)

XI ジャケ写メイキング゙映像

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

14時に解禁になった、アルバムジャケット写真撮影のメイキング映像、
や~もう、これ、へそんさんはめっちゃご機嫌なご様子でしたね。

やどん、と騒いでる30半ばのお兄さんたち
……というか、おもにへそんさん。
……というか、ほぼへそんさん。
まったくなんでこんなにかわいいんでしょう。

でも、決めるところはびしっと決めちゃうんですからね (ฺ´艸`)

テレちゃう~

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

いよいよカムバ週突入です。
週末もいろいろと情報、アップありましたね。

土曜日はTV出演などはありませんでしたが、その分を埋める
シンカンからのツイート、
日曜日はセクションTVの芸能街中継とシンバン55。

よいニュースもそうでないニュースも

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

毎日いろいろと追っかけることがあり、
まだ活動も始まってないのに追いきれてない感が……
ここで、ちょっと整理しておきましょう。

8日に放送された「ラジオスター」、私はリアルタイム視聴はできませんでしたが
後から見てなんか去年出演したときより、ずいぶん落ち着いたなあって
思いました。
ま、その中でのちょっとしたやりとりが
思わぬ反響をひきおこしてしまったのは
残念としか言いようがないですけど。

あとは、どんわんが百想芸術大賞の映画部門で
人気賞を受賞したというおめでたい話も。

そしてそして、ついにあれこれと11集関連の情報も
あがってきました。

アルバムレビュー

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨夜、シンカンからさらにアルバム情報がリリースされましたね。
16日までこんなかんじで小出しに情報が出てくるんですかね。

アルバムのレビューもあがってましたけど
タイトル曲はVenusの作曲家の方の作品なんですね。
去年は、「えれくとりっくぽっぷ」と言われてもなんじゃそれ、と
思ってしまい少々不安もありでしたが(←私だけかw)
これは楽しみですね!!

ソロデビュー8周年

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

へそんしのソロデビュー記念日でございます。
おめでとうございます。
ソロデビューショーケースの映像は何度見返しても
あのなんともぎこちない姿に同じようにどきどきしてしまいますよね。

(去年の記事に詳しく書いてますんで、よければこちらへ。)

あんなにういういしかったへそんがいまや・・・あはは。

2013 SHINHWA GRAND TOUR 'THE CLASSIC' 日程

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

まだかまだかと待っていたツアーの日程、
ようやく発表になりました。

すでに皆様あれこれとどうすべきかと悩んでいらっしゃるのではと
思います・・・
というか、開演時間なども合わせて発表してもらわねば
遠方組は予定も立てられませんよね。

私は、いるこんはやはり参加できない日程だったので
もうどうしようもありませんし
あんなこととかこんなこととか
何も言いますまい・・・

参加されるみなさんが楽しまれますよう!!

35歳の男子高生

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

・・・って、制服姿は神話放送でも何度かお目にかかってますけど
やっぱり鼻息荒くなってしまいますよね。

あ、私だけかな?

しかも、なんだかこのへそんさんが
めっちゃいい感じに見えて・・・今35歳の女子高生ってドラマやってますが
あれよりぜんぜんいけてますよね。


[追記]
ちゃんと調べたら『35歳の高校生』でした。
毎度すいません。

