新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


작은 고추가 맵다

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

みぬさん、お誕生日おめでとうございます。
神話のこと、シンカンのこと、そして家族のこと、ソロ活のこと、
いろいろとお忙しそうですけど・・・

「작은 고추가 맵다」と、シナバンソンでもはるもにが
やたらとおっしゃっていましたが、まさにそういうお方です。

もう背は伸びる年齢じゃないでしょうけど、
ますますのご活躍をお祈りします。


おねだり君

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

みぬがFBでえりっく指名で、MacBook Pro Retinaをおねだり。
誕生日には、どんなものをもらってもうれしいものですが
そりゃ自分が欲しいものをプレゼントされるほうがいいですし、
さらに実用的とあれば、ね。

ま、SHINHWAの曲を作るのに、MacBook Pro Retinaは欠かせない、って
言ってますけど、それならシンカンで購入すれば
税金対策的にもいいような気がしないでもないですけど・・・?

本当に欲しいというよりも、たんにえりっくにじゃれついてみたかっただけ、
なんですかね。

さて、えでっぴょはどうするんでしょうか。


神話放送19回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

神話の品格の後編です。
大きく3つのコーナーに分かれてましたけど
個人的には最後のゲームのところが一番おもしろかったです。

そして、ぼるちくがまたよかったですよね、
シナっていいわ~とまた思ってしまいました。

6人がそろってバラエティやることの意味がこういうところに
出てますよね。

参鶏湯

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

みぬのFBにあがっていたファンからの差し入れだという参鶏湯に
がっつくへ様。

お元気そうでなによりでございます。

こんな会社員はいないけど

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

以前、神話として紳士衣料ブランドのROYGENの広告モデルに決まった、
というニュースがありましたが、昨日その撮影が行われてたみたいですね。

シンカンから撮影中のスナップと思われる写真が
アップされてました。

2012 SHINHWA Grand Tour THE RETURN Concert Video Clip

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

シンカンから昨日アップされた
「2012 SHINHWA Grand Tour THE RETURN Concert Video Clip」
の「for Japan」編と「for Taiwan, China, Singapore」編。
日本編は、BGMが「Breathin」で、 for Taiwan, China, Singapore編のは
「Be my love」で、それぞれに楽しい映像満載。

あの日々に帰りたい、という気持ちになって
ちょっと切なくなりましたが
こういうの、すごいうれしいですよね。


神話放送18回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

予告やHPの写真で見る限り、ビジュアル的な期待が大きかった18回「神話の品格」。
「紳士の品格」という人気ドラマのパロディだそうで
安全ピンネタなど本家からきてるみたいですけど
私はドラマ自体見てないのでなんのことだかよく分からず。

それでもそんなことは全然関係なしに
みんな見た目はかっこいいのに、やってることはほんとSHINHWAだなあ・・という
これまた楽しい回でした。

密着!

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日、スカチャンで放映された「Mnet presents 2012 SHINHWA IN JAPAN密着特番」。
我が家はCATVで見られないのですが、さっそくつべにアップしてくださった
親切な方のおかげで私も見せていただくことができました。
ありがとうございました。

コンサートの映像はさほど多くはなかったものの
venusなどはほぼフルで見られましたし、
バックステージ以外の移動の様子なども垣間見られて
おもしろかったです。

日本滞在中、へそんはずっと調子悪かったみたいで
へそんはあんまり出てこないのが残念といえば残念。

でも表では見られない貴重な場面がいろいろでした。

神話放送16回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

ちょっと戻りますけど、神話放送16回について
どうしても言いたいことがあるので書いておきます。

はっきり言って、この回のへそんはかなり・・・汗。
だけど、それがまたかわいくてたまらん、母性本能くすぐられまくりの回なのです。

かっこよくてもキャー、かっこわるくてもキャー。

不思議なもんですよねえ・・・なんでもいつも基本かわいいからか。

小ネタ集

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

いろいろと追っかけることがあるのはうれしいのですが・・・
とりあえず、えりっくのバラエティへの出演がなくなったことについて
一部批判が出てるようなのは置いといて・・・

まずは、どんわん。

どんわんが勉強熱心なのは周知のことですが
先日の北京コンサートでも来年は中国語で・・とか言ってたのを
映画関係のキャンペーンで忙しいにもかかわらず
早速実行に移そうとしてるみたいです。

えらい!!

神話放送17回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

「教室の神」というよりも、ジニがいない神話放送、というのが
今回はいちばん気になるところでしたが・・

もちろんジニがいなくていい、というわけではないのですが
じにがいないときの他のメンバーがどんな感じとか、
りくでぃのバスケの上手さなどまた新たなシナの一面を見ることができて
これはこれでよかったですよね。

終わりははじまり

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

SHINHWAのアジアツアー終了の記事を見てはにまにましてるのですが(→こことかこことか)
メンバーもようやくツアーを終え、ほっとひといきかと思いきや
そうでもないようで・・

なんかあったんですかね、でっぴょにむ達、そしてシナに。
昨日のみぬ、えりっくのFacebookからなのですがちょっと心配になる内容。
必ずや、乗り越えてくれることはもちろん信じているのですが
一難去ってまた一難的な雰囲気ですよね・・・

끄~~~으~~~읕~~~!!!

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

昨夜で4ヶ月に及んだ神話のツアーが終了しました。
メンバーがシンカンのアカからあげてたメッセージ、
ケガがあったのは残念なことですが
みんな満足して終えられたことがわかって
本当によかったと思いました。

へそんの「끄~~~으~~~읕~~~!!! 」っていうのが
一番正直なところなんだろうなあと思います。

プレッシャーも大きかったろうし、怪我もあったなかで
やり終えた感がすごい伝わってきますものね。

でも、大変な思いをしても、それ以上のうれしいことや楽しいことが
あったからこそ、もう来年の話をしているわけで・・

今は体と心を休めて、週一回くらいシナバンソンの収録で
メンバーに会って、少しのんびりしてほしいですよね。

アジアツアー最終日

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

北京入りして、昨夜に記者懇談会が開かれたのですね。
衣装もきちんとしてて、みんなすごいかっこいいのですが
また話してくれた内容も賞賛ものでした。

アジアツアーの最終日、メンバーたちはどんな気持ちで今迎えてるんでしょうね。
とにかくこれ以上、けががないように・・そして
最後を最高の形でしめくくれますように。

연가시試写会にて

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

どんわん出演の映画「よんがし」のVIP試写会に
メンバーがそろって出席。
よくし、よくし、です、

>映画「ヨンガシ」の制作発表会で、
>映画復帰に対する他のメンバーの反応はどうかという質問に対し、
>「何の反応もない」と答え、話題となった。

そのあと、エリックにそんなこと言うなって怒られたとも
言ってたので、メンバーみんなが応援してるってことを
全世界に向けて(笑)アピールしてくれたんでしょうね。
応援ボードまで作ってね~素敵すぎです。

AERA '12.7.9号

Posted by JUNE on   8 comments   0 trackback

今日発売のAERAに神話のことが載っています。
インタビュー記事とかグラビアがあるわけではないのですが
カラーの見開き2ページでなかなかの内容です。

まだ見られてない方はぜひぜひチェックしてみてください。

広州演唱会

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日のコンサート、どうだったんでしょうね?

いくつか写真を拾えたもののよくわからないですねww

ジニはあまり踊ってなかった、ってことで
それはそれで一安心。
でも、飛行機での移動や長時間ただ立ってるだけでも
腰にはよくないでしょうし、
また早く帰って安静にしててください。

