新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


日本では?

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

横浜まで一週間を切り、日に日にそわそわ感も増す今日このごろ。

ソウル、上海、台湾のライブを振り返りながら
日本ではどんなセトリでやるんだろう、と
個人的に予想を立てたり(←ほとんど願望といったほうがいいか)
10周年ライブDVDを見返したり、
神戸での予定を立てたり・・・と要するに暇なんですけどねw


20120519神話放送10回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

先週の続きでさほど期待せずに見たのですが、
今回、面白かったですね!?

いつもは、放送のすぐあとにYTで映像があがるのを待ち構えてるのですが
今週は期待度低で、英語の字幕つきのがあがるまでいいか~と
のんびりしてたくらいです。

よじゃチームのゲームなどはやはりいらないし、
せっかく神話がCANDYを歌い踊ってる場面で
よじゃたちの反応なんかまったく見たいとは思わず
踊ってるところを映して~!!と思ったものの
その場面を抜くと楽しかったです。

半月

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

リアルタイムで字幕なしで見てた番組が
字幕付になってYTなどにアップしてくださる方がいて
またあらためて見返しているのですが。

特に気になってた「ビートルズコード」の後半部分、
ああ、そうか、そう言ってたのか、と内容は納得できたものの・・・

「自分は〇〇の神だ」というのを各メンバーが話している部分で
へそんがなぜか「指の白い部分がきれいな半月になってる」と
言ってましたよね。

もっと「神」的な部分、あるのに、なんで指のつめの半月? と
不思議だなあと思ってたら・・・

そうか、あの人に言われたのね、と勝手に納得。

はい、以下妄想です。

20120512神話放送9回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

放送活動はほぼ終了して、最近の動くシナを見られるのは
しなばんそんくらいしか残ってないので
ほとんど週に一度のお楽しみ、になってしまってますが。

残念ながら、9回はへそんのみどころがあまりなく・・・
よじゃチームのゲーム場面もさほどおもしろくもなく・・・
(って失礼ですよね、すいません)

自分のなかではさらっと流れてしまったのでした。

6-1=0なんですが

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

今週号のananはKPOP特集で、またしてもちらりとSHINHWAが出てるんですが
「SHINHWA」と紹介されている写真にはメンバーが
5人しか映ってないのですよ。

しかも映ってないのは、へ様だという。

あんで~あんで~じゃないですか。

20120514ハングル講座

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

昨夜のハングル講座(@Eテレ)に神話がちらっと出ました!!
ハングル講座とあってか、私もかつて一度もこのような表記を
したことがない「シヌァ」と紹介されていて
もちろんこれが日本語表記にすると韓国語の発音に
いちばん近い、というのは分かるのですが・・・
こうやって「シヌァ」という日本語の文字にすると
違和感ありありで、違うグループの話みたいな気も・・・。
やっぱり「しんふぁ」のほうがしっくりきます。

それに、VenusのMVのみで、別にメンバーが出演したわけでは
なかったのです。

いやしかし、地上波ってのはテンションあがりますね。
(さほどのもんでもない、という意見が多かったようですが・・・汗)

番組HPはこちら

20120512台湾コンサート

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

12日の台湾コンサートもかなり盛り上がったようですね。
ファンカムもたくさんあがってたので楽しそうな雰囲気も
よくわかりました!!

オープニング、イントロの部分が長くて(→こんなかんじ)
実際にメンバーが登場するまでに4分以上かかってたのを見るだけで
疲れましたが・・(←もちろんつべ映像ですがw)

この演出は日本ではやめていただきたい。
どきどきがずっと続いて心臓に悪そうなのでね。

120510Beatles Code

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

先週に引き続き、비틀즈코드。
ただ、今週は出演時間が10分程度でした。

とはいえ、冒頭からへそんのEmbraceネタで
えりっくには「?」と書いてたことについてしゃべってたのに・・・
「いたずらです」と言ってた以外はよくわからず。

残念。

妄想しろってことですかね・・・いや、韓国語の勉強がんばれ、か。



20120505神話放送8回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

前回、キッズチャンネルの後編でした。
お弁当を一緒に食べたい相手選び、
絵本読み対決、
キッズがメイクとコーディネートをするファッション対決、
をして、前回との得点の合計順で順位をつけ、
2~5位の4人が罰ゲームをする、というかんじでしたね。

この罰ゲームがけっこう大変そうでしたけど
意外とへそんが張り切ってたましたよね!?

サイン会

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

5月9日は、10集Thanksエディションのサイン会が行われ、
いろいろと写真やファンカムがあがってましたね!!

じんでぃ年少コンビ@イルサンのシンナラレコード、
りくみんのWでぴょチーム@金浦空港ロッテモール、
そして、ペアルックわんしょん@ヨンドンポホットトラックス、と
3チームに分かれての開催だったようですが
どこも捨てがたいけど・・
行けたらやっぱりへそんの待つ(←待ってない、とか言わない~!!)
ヨンドンポに行ったでしょうねえ。

祝★ソロデビュー7周年

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

2005年5月7日にソロデビューをしたヘソンさんにとって
今日はソロデビュー7周年です!!
おめでとうございます。

個人的にはそのころ、二番目の子も幼稚園に通いだし
自分の時間もしだいにもてるようになってきて、
友人から借りた冬ソナとか、美しき日々とかにどはまりしてた頃で
まだKPOPやシナにもたどりついてなかったのですが・・

そして、ヘソンさんのこんな素敵なアルバムが発売されてたことを
知るのは、その一年後くらいのことでした。

子供達に新しい命を+うまちゅん+MUST

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

GWも終わりました。
ようやく自分のペースでの生活を取り戻せます、ほっ。

音楽番組での活動は、うまちゅんで終了したものの
5月5日は子どもの日の特別番組の司会、
MUSTの後編、神話放送の第8話の放送と盛りだくさんの
週末でした。

正直、どうせ内容もなんとなくしか分からないと
思ってさほど期待もしていなかった
어린이에게 새 생명을ですが・・・

へそんさん、まるでメインMC(5人はリポーターw)で
ある意味おもしろかったですねww

120504 MusicBank

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

みゅーばんも昨日が最後の出演。
生放送では最後、ということもあってか
みぬの合間の掛け声や、さらんへポーズ
メンバーはもちろんのこと、客席のぺんどぅるも
さらに気合というか、最後を盛り上げようとする感じが
伝わってきましたね。

番組終了後には、ひさびさにツイからのコメントもあり
それぞれのコメントにも充実して活動を終えたことに対する
感謝の気持ちや達成感が。

120503Beatles code

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

この番組、トークメインなので、字幕ないと内容はよく分からないのが
残念なのですが・・・

ひさびさにえんでぃのキウィ王子が見られたり、
りくしょん萌な場面があったり(←最近どの番組でもほぼあるのですがw)
じっくり字幕で見たい!!

とりあえず映像で貼っておきましょう。


120503 Mcountdown

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨日は、Mカンのグッバイステージでしたね。
すでに収録済みのうまちゅんの放送がVENUSでの
最後の音楽番組になるようですが
追っかけるのが忙しいといいながらも毎週楽しかったので
寂しいですね。

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうものですが・・
次はアジアツアーで会えるのですからね。

そして、昨日は最初からヘソンが入ってたのも
嬉しかったですよね。
確かにまだ心配も大きいのですが・・最後に間に合ってヘソンさんに
とってもよかったのではないでしょうか。

120430上海公演

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

アジアツアーの最初の公演が上海で行われました。
8000人が入って、すごい盛り上がった、という記事が出ていましたが
(→こちらなど)

ヘソンさんはダンスなどもがんばってたみたいですけど
正直、そんな無理しないで~と思ったり。

また、ミヌも実はけがしちゃったんじゃないか、とかいう話も聞こえてきて
少々心配ではあります。

ま、でもひとまずお疲れ様でした。

120428 神話放送7回

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

1日パソコンを開かずにいただけで
あっという間に置いてけぼりになってしまいそうでした、
あぶないあぶない。

週末はコンサートもあったので、画像やファンカムを追うのにも
時間をかけてじっくりと堪能したかったこともあり、
今頃になりましたが、あとからまた活動を振り返るためにも
残しておきましょう。

今回は、「キッズチャンネル」というテーマで
4歳から8歳までの子ども達にメンバーが自分や神話をアピールする、という
内容でしたが・・・またこの回はすごいおもしろかったです。

