新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


120428 MUST(前編)

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

ゆんどひょんの「MUST」、すごい面白かったですね!

前編、後編に分かれているらしいということは昨日の放送を見て
初めて知りました。(最近、このパターン多い)

「YO!」でいきなり登場、というのもサプライズでしたが
他に歌ったのは、MCユンドヒョンさんと「On the Road」、
「Venus」のバンドバージョン、それから親子鳥のあの歌でしたね。

そのほか、トークも今まで発表した曲から
メンバーがそれぞれBest 3とWorst 3をあげるなど
今までに聞いたことのない話もいろいろとでてきて
興味深かったです・・・ただ、韓国語を完璧に理解してるわけじゃないので
これは字幕版への期待大です。


40歳になった神話は・・

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

グラビアさじんがかなり素敵だったコスモポリタンですが
英訳してくださったインタビューを読ませていただきました。
その内容もなかなかに濃くて読み応えのある記事でした。
(→

ヘソンにはケガのこと、エリックにはあのドラマのこと、
ジニにはパニック障害のこと、どんちには元カノのことなど
つっこんだことを聞いていて
メンバーも真摯にそれに答えています。

そして、40歳になった自分がどうなっているか、ということについても
語っていて興味深いです。

今週末の活動予定(写真追加)

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

明日から一応GW期間に突入ですね。
私、今毎日お休み状態なので休みだといってもそれほどの喜びもなく、
むしろ家族がずっと家にいる分、疲れることも多いというね。

ま、そうはいえでも週末、そして来週もSHINHWAのテレビ出演などの活動は
続きますから、自分自身も忘れないように
まとめておきましょう。

カリスマ登場 (動画追加)

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

ミヌが昨日のMカンのイベントに出演した様子、
かなり気になり、超新★ペンさんのブログなどを徘徊してきた結果、
おおむね好意的に受け入れられてたようでホッと一安心。

あんた誰!? 的な扱いだったらどうしようか、と
心配してたのは杞憂に終わったようです。
そして、数こそ多くはなかったものの、ミヌのために集まった
シナペンさんたちもいらしたようで・・お疲れ様でした&ありがとうございました。

おされでオトナな神話

Posted by JUNE on   1 comments   0 trackback

韓国番COSMOPOLITANのグラビアで、GUCCIでびしっと決めた姿が
見られるのですが・・これがまーかっこいい。

で、編集部のほうで作ったらしいメイキング映像も見られ、
ここは雑誌のコンセプトなのか、おふざけまったくなしの
ひたすらかっこいい決め決め映像になっております。
こんなふうにかっこいい姿を見ると、どきどきしますねぇ。

メンバーからのコメントもありますが
珍しくドンワンが一人で、一度もすべることなくちゃんとしゃべってます。
よくしコスモポリタン!!

4/21~22の活動

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

さて、신화방송以外の週末の活動は・・・

4月21日(土)
①うまちゅん
②芸能街中継 ゲリラデート
③青春不敗

22日(日)
④開かれた音楽会
⑤ギャグコンサート

・・・と、5本もありました。

この中では、ゲリラデートとかギャグコンサートみたいな
純粋神話のファンじゃない人々もたくさんいる中で
ものすごい声援を受けてるのが、私的にはうれしいなあと思ってみてたのですが・・・

でもやっぱりへそんが万全の調子じゃない「開かれた音楽会」なんかは
見ててせつないものもあり。
(青春不敗のほうは、怪我のせいで、よじゃをおんぶするミッションなどは
 やらなくてすんだからいいとしてもw)


120421 神話放送6回

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

週末は、見なければならない番組がたくさんあって
しかしなかなか家族のいる週末にはPCタイムも取れずに
やきもきしながら過ごしました。

・・・で、今日まとめてたくさん見ることができました。

いや~追っかけるのさえ大変なんだから
メンバーたちは本当に多忙な毎日を送っているんでしょうね。

その中でも特別なのはやっぱり「しなばんそん」ですね。
今回は、前半はとくに見所満載の本人たちによる映像、
それからライブ、舞台裏という笑ったり泣いたり大変な回でした。

Mカの1位!!

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

リアルタイムで全然おっついていないのですが
これだけはぜひ、ということで。

木曜日のMカでは、ついに神話が1位を獲得しましたねっ!!
その週にぜひともSHINHWAを1位にしようと、
twitterなどでは韓国はもちろん、各国のペンが協力して
がんばっていたのは知っていたものの・・・私は簡単にぽちっとするところの
貢献くらいしかできず。

でも、さすがですね~
神話のメンバーはもちろんのこと、ペンの力で勝ち取った1位、
喜びもひとしおでした。

120414 神話放送5回

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

今回の放送は、「ドキュメンタリー 人間劇場」ということで
活動の裏側やふだんのメンバーの姿を追う、というような
コンセプトだったようです。(あってるよね?)

「男子の資格」の収録の裏側やコンサートの準備、リハなどに励む姿、
それぞれのマネージャーの話などでメンバーたちの素顔や魅力に迫る、
っていう感じだったはず。

しかし、これ、今までのスポーツ編とかとは違って
韓国語よくわかってないと、なんなんだろ・・・的な内容ではあるのですが
それでもいろいろと見所はありましたね!?

4/12~14の活動

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

毎日テレビへの出演もあり、
うれしいことですが、すべてリアルタイムで追っかけるのは
無理になってきました・・・

でも、あとから見返すためにも
ここ3日間の活動をまとめておきます。

まず、12日が先週のMカのSHINHWA特集の際にスマッシュがわいるどあいじゅを
歌ったのを見守るそんべにむたちを映した短い映像、
13日がみゅーべん(←へそんがたくさん映ってた!)
そして14日がうまちゅん、KBSの나눔대축제、そして神話放送という
1日に3本!!

(というか、KBSのはなくてもよかったかなあ・・笑)

あとは明日の「YOU&I」放送の予告や、21日放送らしい「青春不敗」の
出演情報などもアップされました~!!

120412 Mcountdown

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

今日のえむか、最初出てきたとき、正直衣装にがっくりしました・・。
私、この肌色っぽい上下って好きじゃないんですよねえ。
なんかじいさんの下着っぽいというか。

というテンションで見てたら、へそんがいつものソロのところが
終わっても、はけずに後ろに立っていて
あれ!? なんかある!? と期待してたら!!

最後のいちばんかっこいいよじゃたちにかこまれt、
へそん本人がやってましたね~

120408 男子の資格

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

KBSのストの影響で放送が延期になっていた
「男の資格」の前半が昨日放映になりました。

ちらと通してみたもののあんまり意味がわからず・・・
へそんさんは、自転車競技では、最近自転車にこっている、と言っていた
実力を見せてくれるのかと思ったらそうでもなく。

またいかだ作りをしているところで、いかだにゴム手袋をつけて
「うりぬんしないむにだ!」みたい、と喜んでみんなを呆れさせてるところとか

サッカーでのへそんが最初はどんくさかったものの
だんだんと試合が進むにつれてファインプレーをしているなど
運動神経のよさの片鱗は見られるとか

ところどころは面白いものの・・汗

字幕つきのKBSの放送を待ってもう一度しっかりと
チェックしたいと思います。

(KBS WORLDでの「男子の資格」は本放送が毎週土曜日深夜0時~2時30分です。
 本国の放送のだいたい一ヶ月遅れくらいなので、神話出演回は5月に入ってから、
 5月5日あたりでしょうか。
 番組のHPはこちらです)


120406 うまちゅん

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

今日のうまちゅん、もう神話の扱いは通常モードになったのか
「Venus」一曲のみでした。
私の大好きな白王子版だったのはよかったのですが。

・・・残念ながらいちおうリアルタイム視聴してたものの
肝心のへ様のところでがちっと固まってしまい
はあ・・という感じで。
またすぐに動画をアップしてくださった方がいたの
つべ視聴しました。

・・・しかし!!

やっぱりたった15秒ほどの登場というのはさみしいもんです。
いや、無理をしてほしいわけじゃないんですよ、
でもあーーーーこんだけかあ・・・とついつい思ってしまうのも事実。

うまちゅんのあとは、またへ様が元気に踊ってた
公式MVとか、ライブのときのファンカムを見て心を慰めることに。
へそんソロ→えりラップへのリレー場面で
なんとか気分アップです。

120405 MCOUNTDOWN

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

昨夜のMカ、へそんの登場の仕方のネタもつきたのか、
ちょっと笑ってしまいました。

Mカの前に6人そろって、Mネの연예뉴스に出演していて
そのときは、へそんもみんなと同じように歩いてスタジオに
入ってきてましたし、番組内でも
「だいぶよくなっているので、もうすぐ一緒に踊ることもできる」
なんて話してましたけど・・・

まだまだ歩き方にぎこちなさは感じましたよねぇ。

今月末にはアジアツアーも始まるのですから
そこまでは無理しないでほしいですね。
(いや、もちろんツアー中も無理はしてほしくないんですが)

あ、芸能ニュースの動画はこちらからどうぞ。

  

②の最後のほうで「1番心の狭いメンバーは?」という質問に
みんながへそんを指差した時のリアクション、おもしろいです。

SHINHWA SPECIAL らしい

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

さて今日は木曜日、Mカウントダウンの日ですね。
すでに「Venus」のほうの前撮りは終わってるようですが
今日は、「神話スペシャル」だそうで、
みんじんがトニーアンとともにMCするほか、
シナが「ぶらんにゅ」を披露し、
そして、スピカ(という女子グループがあるらしい、程度の知識しかないですがw)が
「TOP」、スマッシュが「ワイルドアイズ」を
やってくれるそうですよ。

(記事はこちらなど)
(探したら日本語の記事もすでに出てましたね~ここ

今更なのですが

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

昨日、ようやく我が家に「The Return」が届きました。
あ、もちろん3月23日に発売になったやつですよ。
CDの発売ニュースの際にたしかシンカンのツイに予約はこちら、みたいなので
名前があがってたYesasiaで3月22日に(いちおう)予約購入したんですが・・・
遅いですよね。

しかし、ついに実物を手にして感無量。

とか言ってたら、もうすでに昨日から「Thanks edition」なるものの
予約が始まっているのですよね。

神話放送3回

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

昨日はうまちゅんのあとに、神話放送第三回の放送がありました。
そして、りくみんしょんは、へそんの部屋で一緒に放送を見ていたようで、
そう思うだけで、私も気分は三人と一緒にリアルタイム視聴!! と
なんかそれだけでテンションもさらにあがりました。

そして、放送の内容もばかばかしいながらも
やっぱり楽しくて、メンバーが一生懸命な姿が
歌番組の素敵さとはまた違った魅力でよかったですよね~


