新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


祝★13周年

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

今日は、SHINHWAのデビュー13周年の日です。
本当におめでとうございます。

自分がファンになったのは、7集以降なので
ほんの少しの時間しかリアルタイムで見られていないのですが
その後知った彼らのヒストリーを思うと
ここまで一緒にやってきたのは、彼らの努力と絆のたまものなわけで・・

まだまだこれから続いていく日々のほんの通過点ではありますが
でもメンバーや私たちにとっては特別な日でもありますから
ささやかながら自分もお祝したいと思います。


完全装備の울보

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

ヘソンの活動が6月に延期になると正式に発表されましたね。
なんだかはるか遠くむこうのような、
でも年度替わりでばたばたして、GWでぼんやりしてるうちにあっという間に6月、と
言い聞かせてがんばらねばですね。

また思いっきり歌ってもらえるまで待ちましょう。

しかし、歌えなくても何らかの形でたまには
姿を見せるとか、メッセージ発信するとかを望むのはファンのわがままですかねえ・・・?

ま、そんなときにはまた過去への旅で気を紛らわしましょう。

ひとつぶで二度(以上)おいしい

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

前回、うどんの写真を見てやっぱりかわいい、と思ってたところ
昨日、久しぶりに10周年ライブを見返して(←久しぶりって言っても1カ月ぶりくらいww)
うどんの仲よしシーンもあり、またまた興奮。

で、この曲は、あとのほうにりくしょんの名シーンもあるので
一粒で二度、あるいは三度おいしい、なわけですよ。

・・というと、「あ!あれね!」と思っていただけるかと思うのですが
「FIRST LOVE」です。
この曲は、私の中では(そして多くのシナペンにとっても)
「えんでぃ涙のカムバック」の歌であり、
タイトルを聴いただけで、じーーんとしちゃう、みたいな曲だったのですが
このエリックのせいで泣き笑い曲になりましたねえ。

うどん@コレール

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

どんわんがコレール(韓国鉄道公社)ソウル本部の
「グローリー(GLORY:Life Of Railway Yearning)運動」広報委員に起用された、という
ニュースが先日あがってましたが3月11日の発表イベントには
ミヌも姿を見せてたのですね!!

ミヌは今、コレールで働いてるんですかね?

かじょく~

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

まだまだ落ち着かない毎日ですね。

ヘソンからのメッセージ、みなさんもご覧になりましたよね。

ずっと何をしてるんだか分らなかったヘソンですが・・
こういうときにメッセージをくれたことは素直にうれしいですね。

私も「今、自分にできることはなにもない」というのが
心苦しくてしょうがないので、へそんのもどかしさというのも
分かる気がします。

でもこうやってあたたかい気持ちを届けてくれたこと、
本当にありがたいです。
しかし、「かじょく」なんて言われちゃって心の準備もできていないし
ちょっと戸惑います~(は?)

東北大震災

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

今回の地震の被害が大きく、あまりにも大きすぎて言葉もない
と言う感じですが・・・

被害にあわれた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
私の住む大阪には被害もなかったのですが
関西の人間は阪神大震災を経験しており(今回のほうが被害はかなり大きかったとはいえ)
他人事とは思えないところもあります。
募金や節電くらいしかできることはありませんが
被害にあわれた方が普段通りの生活に早く戻れるようにお祈りしつつ、
自分は自分の生活を送るしかない、と
今は思っています。

へぱり

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

最近、へそんネタがないので
その間に韓国語上達を目指してよるしみ勉強しております。

勉強っていっても、たいしたことしてないですけどね。
ひたすら韓国語の番組見たり、音楽聴いたりするだけです。
(っていつもとやってること変わらないじゃない、という気も)

今日は韓国語のレッスンの日だったのですが
マンツーマンのレッスンゆえ、けっこう雑談も多く
楽しく勉強しております。

ねこみたいな人

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

みなさん、つぶやいてますか!?
ツイッタ、私もぼちぼちやってますけど自分がつぶやかなくても
いろいろと情報が入ってくるのが便利ですよね。

で、3月4日のhenshuchoさんが取材でどんわんと一緒に行った
谷根千というところのカフェで
どんわんが書いたノート、という写真をアップしてくださってました。
(→ここ

冬男

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

早いものでもう3月ですね。
「2月」とはっきり予告されていたにもかかわらず音沙汰なしの3月。
でも個人的にはあれこれと忙しい時期でもあるので
毎日PCを開くわけでもなくてまあしょうがないか、くらいの気持ちですが。
2月24日に久しぶりにALWAYSのスタッフブログガ更新されている、と聞き
覗きに行ったら・・PWを忘れててロックされる始末ですよ。

なんか書こうとしても、愚痴っぽくなるので
書かずに放置、みたいな感じになってますが
たまには神話を語り合いたい!っていう気分にもなるので
ひさびさ更新してます(←一方的に語ってるだけ、って気もするけど)

