新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


王子様のお部屋

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

DATVで放映された、『 2010 シン・へソン LIVE CONCERT in TOKYO 』の映像を
友人が送ってくれました。>いつもありがとう、Tさん。

で、 ライブ部分はもちろんなんですが
その前のちょっとした映像がめっちゃくちゃ私のツボに入ったので
久しぶりにキャプ入りでご紹介したいと思います。

・・・とか言ってるわりにはタイミングもはずしてますけどねw
ま、こんなかんじでしたよ、ということを
分かっていただければくらいなんで
興味おありでしたら、期待せずにご覧ください。


9月病らしい

Posted by JUNE on   7 comments   0 trackback

こんにちは。
なんだかまたお久しぶりになってしまいました。

いまさらながらの会報第二号や
六本木まつりで来日、なんて突然のニュースがあったものの
なんだか自分的にはいまいち気分が盛り上がらず。

いったいなんなんでしょうねえ。

9月病っていうやつでしょうか。←そんなのないって?
でも、9月ってなんとなく憂鬱になりません?

長い夏休みでへとへとになったり
もう9月になったのにまだこんなに暑いのかあ・・・とか。

個人的には5月病より深刻な気がします。

というかんじで、こんなふうに書いてても
いいことなんにも書けないのはわかってはいるのですが
ちょっと私どうしても愚痴りたいのです。
以下、ほぼひとりごとなので、と最初にお断りしておきます。
シナにも全然関係ない話です。

TM FULL MV

Posted by JUNE on   0 comments   0 trackback

もうみなさんごらんになったと思いますが
Timeless MemoryのフルMVが公開されましたね。

へそんの声、歌と映画の雰囲気がばっちりと合っていて
これは楽しみです。

Timeless Memory

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

映画「無敵(無籍)者」のティーザーでへそんの歌声が聴けるんですね!!
私、香港映画のやたらと残酷なのはすごい苦手なんですが
この映画の元ネタ「男たちの挽歌」は大丈夫・・・っていうか面白かったので
リメイク版も楽しみにしてたら、へそんがOSTに参加ときき
さらにテンションアップしてたところで。

ぱりぱり精神

Posted by JUNE on   6 comments   0 trackback

9月2日の朝日新聞オピニオン欄で、古家さんが現在のKPOPブームについて
話してるのが載ってましたがご覧になりましたか?

古家さんによると、サムスンの液晶テレビは「技術的には日本や他の国に遅れをとっている分、
日本で部品を調達して、それを自社で作れるものと組み合わせて磨き上げ
世界で勝負をかける」ものであり、KPOPも似たようなもんだ、と。

「基本的には欧米の最新の音楽スタイルに
徹底的に選抜したタレントに歌やダンスをしこむ。
必要とあれば美容整形をさせる。外国語をたたきこむ。
完璧な商品につくりあげて海外で勝負させる」
のが今のKPOPだそうで。

私は興味深く読んだのですが・・・どうでしょ?

