新・彗星さ~ん☆ は~い!

SHINHWAが大好きです。愛あるつっこみをモットーにSHINHWAについて語るほぼ自己満足ブログです。


Posted by JUNE on


しゅじゅさん?

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

えんでぃの2ndは29日発売ということで
ティーザーをすでにみなさんもご覧になりましたかね?

・・・人数少ない版のしゅじゅさんに見えませんか?


かっこいいぞ~

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

ジニが入隊しましたね。
なかなか晴れやかな表情で、ほっとしました。

突然?ようやく?

Posted by JUNE on   5 comments   0 trackback

前進の入隊もいよいよ明日なんですね。
まだ今もレコーディングしてるんでしょうか?
結局、手術もしないまま働きづめでいきなり入隊しちゃって大丈夫なのか
心配ですが・・・これも彼の選んだ道。(だと思いたい)

もちろん、2年間姿を見られないことはさびしいんですが
先に入隊してるお兄さんたちを見てると
わりと充実した生活を送っているようなので、じにも早く行かせてあげたいとか
逆に個人的には思ってました

うりぬんしないむにだ

Posted by JUNE on   3 comments   0 trackback

釣りに行く人、
目を閉じて眠る人、
ライブする人、
もうすぐ入隊する人、
姉の弟を演じる人。

・・・そして謹慎してる人・・・

今それぞれに違う状況にあるけれど
「うりぬんしないむにだ。」



Get it back by yourself

Posted by JUNE on   7 comments   0 trackback

昨日からえらい訪問者数が増えてしまって
普段はあまり興味を持っていないような方々までが
このニュースについてどうした? って感じで検索かけて来てくださったようですね。

基本的に、私は王道を行くペンではないと自覚してますが・・・
どうしてもファン目線で行くと、これを乗り越えてがんばってほしいって思っちゃいます。
へそんや神話にはあんまり興味がなくても、韓国のエンタメが好きな方は
たくさんいらっしゃいますし、この件に興味をもたれた方もしなぺんではない方も多いはずです。
そういうファンでもない人が、私やほかのへそんぺんさんのブログを見ると
「甘い」って思われるんだろうなあ・・・

一応判決が出て、罰金も払ったということでひと段落しての発表だったと思うんですが
「別に人に迷惑かけてないから」とも思ってないですし
「だれかよりはいいんじゃない?」とももちろん思ってません。
法律違反をしたことは事実なんで、それを償うのは当然のことで
社会的に制裁も受けなければならないと思います。

彼の歌にも興味なく、「芸能人」っていうくくりでしか彼を見なければ
批判もしたくなると思います。
ファンでもなんてことをしてくれた、って思いますし。

そして、私たちファンも彼のためにお金や時間を使って、そしてそのお金を彼がどんなふうに使ったか?
って馬鹿にされるかもしれません。

どうせ、ちょっとの間謹慎して、すぐに戻ってくるんだろ? とか
意地悪な見方をされるかもしれません。

でも「彼は罪を犯した」ってことだけで今までのすべてを否定する気にはなれないくらい
やっぱり彼の歌は素晴らしいんです。
「罪を犯した」ということで、すべて否定されるのは辛いです。
どうか、彼にも償う機会や、それを表現する機会を与えてください。

ネチズンって人たちや、心ない人からはものすごい攻撃されるかもしれません。
それによってヘソン個人だけでなく、メンバーや家族、そしてファンも同じようにつらい気持ちになりますよね・・・
でも、ここでファンの私たちも感情的に意見したり、言い返したりするんじゃなく
じっと我慢してただ彼を支えていくことが大切だと私は思います。

へそんをあえて擁護せず、彼が自分で乗り越えるのを見守っていくだけでいいと思ってます。
いいとき、悪いときだけではなく、その間の過程もずっと見ている人をファンだって
言うんでしょう?

入隊してるメンバーやこれから入隊するメンバーのためにも
彼は今後人一倍努力して、自分のためにファンをがっかりさせたことや
SHINHWAの歴史にとんだ汚点を残してしまったことを挽回しなければなりません。

だから、へそんも本当に反省したのなら、これからの自分で応えてください。
私はそれを見守ることで彼を支えられるなら・・・と思ってます。
そして、へそんが周りの人が、がっかりするだけでなく、彼と同じような辛さや悲しさを
感じていると気づき、そのことを今後の自分にどんなふうにつなげてくれるのか・・・
見ていたいです。

・・・要するに私はずっと、へそんぺんです。






これからの・・・

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

えー・・・あー・・・うー・・・

もうご覧になりましたよね・・・これ

学習の秋

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

いやあ・・・相変わらずへそんさん、出てこないですね。
でも、今が集中して勉強できるチャンス!!と思って韓国語の勉強に励んでます。
ライブのときのMCで、ほぼ韓国語で通したヘソンさんを見てて
もう諦めたんです・・・
で、ひさびさにしっかり脳みそ使って、9月から韓国語を習ってます(ほんと今さらですね)



お願い

Posted by JUNE on   2 comments   0 trackback

今、カウンターの数が469991なんですが
470000(=シナ)を踏んだ、という方、もし気づかれたら
ぜひご一報お願いします!!

メガネ男子

Posted by JUNE on   4 comments   0 trackback

数日前、東京ドームでの例のイベントは大盛況だったようですね。

あの光景はちょっと苦笑いしたくなりますが・・・
実は私も韓流の入口は冬ソナだっただけに、気にはなってたんですよ

